ずっと竹田城の雲海が見たくって
父ちゃんの休みを利用して出かけたよ🚗💨


車の中
バディも初めてboxで寝れるようになりました

サービスエリアで

ハリココちゃんが是非!と誘ってくれたので今日はハリココランドへ直行です

珍しくチャッピーがおもちゃで遊んでる!
思った通りの立派なドッグランです


電車が通る度にハリココちゃんが走ります
その後必ずバディが2匹に吠えられる!
なんでかなー?「走れよ!」って言われてるのかなあ?
写真があまりなくて残念
(ハリココちゃんブログで見てね!)

次の日 朝早くから(4時起きです 朝に弱いので大変)ハリココファミリーの案内で竹田城雲海にチャレンジです
ハリココパパさんおすすめの藤和峠へ
ハリココちゃんも来てくれました








お天気は問題ないですね
暗い中をじっと待って
おお寒い






出てきたよ~
これはいい感じ 昨日は出なかったらしいです
ラッキーでした

朝日も出てきて綺麗
ハリココファミリーさん ありがとう💓
パパさんがすごいカメラを持っておられたので出来上がりが楽しみです


お宿もキレイでいいところでした


帰りはお疲れチーン
父ちゃんも眠気と戦いながら無事帰って来ました

ハリココ家の皆様 2日間もありがとうございました
お陰様でいい旅になりました


それでは またね



2016.09.30 お久しぶり
お久しぶりです 元気です
雨が多い9月後半
10月に入っても雨模様は続きそうですね
台風もよくやって来る
今年の夏はバディがよくお腹をこわしました
今日もそんな感じ でまたまた
広島の街はカープのリーグ優勝で盛り上がり



バスだってお祝いしてるよ
我が家もにわかカープファン


小雨の中 小旅行にも行ってきました
行ってみたかった熊野の筆の里工房です
墨絵を見て 美味しいランチを頂きましたよ
小筆を一本買って帰りました


フェルト羊毛でワンコを作ってみたり
チャッピーです!バディと見分けがつかないって!

父ちゃんは相変わらず絵を描いてるよ

ビビオくん

長野の雲場池

ナッシュ&ライアンちゃん

インスタでみつけたスキップくん(タバサちゃんのお散歩仲間)
父ちゃん 誕生日に子ども達にステッカーを作ってもらって大喜びしたり




チャッピー、バディはというと




涼しくなってやっとクーラーのいらなくなった部屋でお昼寝です

いつまでも暑かった長い夏が終わろうとしているね
秋らしくなってきました
季節の変わり目
体調を崩さないように・・

それでは またね





2016.08.28 お留守番2泊
チャッピー&バディは、ペットホテル ラスイートにて2泊のお泊りです。
なぜかって?
父ちゃんと母ちゃんは、長男の結婚式で東京へ。
当日の朝、バディがまた下痢。ひえー💦
父ちゃんは、俺はいかん。上京を1日遅らせたいなんて無茶言い出す始末。
今更、指定席券 変更できんやろー。
なんとかペットホテルへ

バディは、ペットホテルのお姉さんが大好き(^^)

チャッピーは心なしか、不安そう
後ろ髪をひかれる父ちゃんといざ東京へ。
初日は、暇なので、父ちゃんと夜景巡りはとバスツアーへ参加してみたよ

六本木ヒルズより夜景を見たり、ベイブリッジを眺めたり田舎もんには、楽しい夜でした。
長男の結婚式は・・・

大学時代の友人12人に依頼したwelcome board
さすが、美大出身です。

幸せなそうな二人

父ちゃんの親族代表の挨拶。うけ狙いにはしって暴走気味の父ちゃん(笑)
友人がたくさん出席して下さったいい結婚式でした。
その頃チャッピーたちは

ウエディングドレスのコスプレ(笑)


カープ優勝祈願!

旅行中、ペットホテルより写メが送られてきます。毎日、ラインが楽しみで嬉しい心遣いです❗️
うん〇の状態もいいみたいで一安心です😊
もうすぐ帰るからね~!


それでは またね


2016.08.16 お盆休み
お盆休みは、宮島へ。
ここ数年、恒例になってます。
帰省ラッシュを心配して早めにやって来ました🚘
今回は植木の剪定じゃないよ(^^)

バディは、お外を警戒中

チャッピーもくつろいでます。

まずは、人間が腹ごしらえへ
オーガニックな料理のお店レンテ



お店の中から鳥居さんが見えます。

冷やしつけ麺とカレー美味しかった。
新しくなった宮島水族館へ初めて行ってみました
いつの間にやら5周年になってた

あっ、父ちゃん!
じゃ無いトドでした。失礼(^^)

アシカショー
みんな暑いのにガンバッテル!!

アザラシとの触れ合いに参加!40人まで
触らせれもらったけど 今日は特に暑かったから動物虐待みたいでかわいそうだったなあ

足元をペンギンさんが泳いでる(^^)

ワンコたちには、夜までお家でまったりしてもらい。暗くなって散歩


宮島へ来た時のワンコと父ちゃんのお楽しみ
一緒に寝ます



念のためチャッピーもオムツ装着!
父ちゃんとチャッピーのイビキがうるさかったゾ!
次の日は、近くのホテルでランチを食べUターンラッシュを心配して早目に帰宅しました。



ホテルですが、お昼のランチは泊まり客以外も食べられて美味しかった。

~ガウガウ今日の一枚~

今は、ちょっと新しく購入したパステルを試してます。
バディだよ


それでは またね

毎日、暑いですねー。先週、行けなかった川遊び。やっと、行ってきました❗️


日曜日なので駐車場いっぱいだ!ここは、キャンプ場も併設されてるので、家族連れ、若者達でいっぱいでした。

チャッピーはズンズン川に入っていき、おなかを冷やします。
ほうー 気持ちいいわー

小心者のバディは、ねえちゃんの所へ恐る恐る近寄る。

「冷たくて気持ちいいわ。」byチャッピー
「オレ様は、そうでもない。」byバディ
「ちょっとだけ泳ぐ⁈」by父ちゃん

まずはチャッピーから
いつもより浅い所で。

お次はバディ
ほとんど足がつく所で。
父ちゃんがいうには、バディはカナヅチっぽいらしい。沈んでいくんだって犬なのにー
お腹が本調子でないので今日はこのくらいにしとこう!

川は、こんな感じです。みんな涼を求めてやって来るのね
みなさんの邪魔にならないように ちょこちょこっと遊ばせてもらいました
二匹とも楽しんでくれたかな?

~ガウガウ今日の一枚~

父ちゃん 水が描きたいということで私のイタリア旅行のヴェネチアの写真を描きました


写真はこんな感じ
水の色がすごいね

それから
~チャッピーママ 今日のフェルトワンコ

またまたバディ ベロリンチョ
チャッピーも好きだからね

それでは またね