2017.07.20 金沢旅行
梅雨明けきらぬ暑い中
ワンコと一緒に父ちゃんの車でお出かけです
目指すは加賀百万石の金沢へ
7/15(土)父ちゃん仕事を終えた午後から出発!
今日は兵庫にお泊まりです
雲海を見に来たお宿(播磨ふれあいの家)だよ
夕食は吉備SAで買った黄ニラばら寿司

7/16(日)9:30~金沢目指して出発!
今日は雨が心配なんだけど
チャッピー、チャッピーママパワーで大丈夫だね🙆
お昼は南條SAで鮭寿司とカツ巻き
今日のお宿 中安旅館



金沢市内真ん中辺にあって便利でした
金沢城公園





前田利家像がありました
大河ドラマが懐かしい

兼六園を横目に
(ワンコは入れなくて残念だー)


むこうは もう兼六園


なんと ここは入口
チョコっと位 入れてくれてもねー

21世紀美術館(もちろん ここも入れない)周りをぶらぶら




これは やっておかなくっちゃ
(以前 息子がやってたのを 真似っこ)

夕食は食べきれない程出てきたよ
のどくろの塩焼き 美味しかったね~





おいちい 欲しいぞ~
出して 欲しいぞ~

7/17(月)9:30~今日は白川郷へ行くよ
車で1時間半程







あんまり暑いのでね
おいちいをあげちゃいました







「姉ちゃんが大判とってて狭いよー 」バディ

お昼は 近江町市場で

ワンコブログで見つけてた海鮮丼やさんへ
ウニ丼頼んだらこんなに こんもり
ウニは北海道 根室産でした


美味しくいただきました

帰り 市場の出口に迷っちゃって
駐車場が見つからないー
焦ったよ~
たくさん 入口があったんだ!
市場のお姉さんに教えてもらって助かった~

いったん お宿にもどって
東茶屋街にカートで出かけたよ





890円の金箔ソフトクリームを食べた
うわっすごい値段!っと思ったけど 結構みんな頼んで食べてる!
普通に美味しいソフトクリームでした

金沢駅まで足をのばしたよ
いや~そろそろ疲れたぞ



いっぱい歩いたぞ



7/18(火)今日は彦根城へ行くよ
ひやー いい天気になったね
チョッと暑さがきびしいぞ
賤ケ岳SAでたまごサラダパンげっと



刻んだたくあんが入ってるの
たくあんの塩味が効いてて
でも 普通にたまごサンドで美味しかった



あっついなあ


ひこにゃんも暑いから室内ショーでした
まったく見えてないそうで 危なっかしくて
とっても可愛かったです

なんと 天守閣まで 階段!
カートが使えない!!聞いてないよー
暑いのにね~
チャッピー、バディ ごめんよ~









頑張ったね

城下町も見たかったけど
暑い!
サッサと帰ろう

今日は琵琶湖のほとりのお宿です



おごと温泉 きくのや


看板犬の豆太郎くん まだ10カ月です



はりはり鍋で近江牛をいただきました

みんな お疲れさん 今日は暑かったね~


部屋からの眺め

7/19(水)長い旅もおしまい
今日はお家へ帰るよ





朝の散歩

9:30出発 途中 三木SA,福山SAで休憩
車の中で梅雨明けを聞いたよ



16時頃 帰って来ました
父ちゃん 毎日長時間 運転ご苦労さんでした
夏の旅行はきつかったね っと反省してる父ちゃんですが
まだ 梅雨明け前でチョッとは良かったかな
ちょいちょい雨も降ったし

来年はもっと涼しい時に行こうね
今度はどこかな~
チャッピー、バディ 元気でいようね

なが~い ブログにお付き合いありがとうございました

それでは またね












今回はガウガウ父ちゃんも一緒に入選した絵をみに大阪へ出かけました
チャッピー、バディはいつものホテルでお留守番
(最近 お出かけが多かったせいか少しは慣れたようです っとホテルのお姉さんのお話 でも 送られてくる写真のチャッピーの表情はなんだか不安そう)



5/13土曜日17時新大阪
早速 大阪名物 やまもとでねぎ焼き、だるまの串揚げ、本町製麺所天の上でうどんを頂きました





それから 天王寺のホテルにチェックインし
あべのハルカス展望台に上がり夜景を堪能



若くもないけど~プリクラを撮ってみたりして
(プリクラの修正機能に感動!(^^))
夜の道頓堀へとでかけ 父さん願望のグリコ看板をみて たこ焼きのはしごしてデザート食べてホテルへ







道頓堀は人が多くてビックリでした
今でも自撮り棒を持った人がたくさん
外国の観光客か?!
若い女の子が歌ってたり イベントもいろいろあったようです

5/14日曜日
朝イチで大阪市立美術館へ



これが今回の1番の目的です
おお ちゃんと飾られていました
父ちゃんの感動もひとしお



これからも頑張るぞ!っと決意を新たにしたのでした
それから 私の希望で てんのうじ動物園へ
上野動物園で見れなかったカバに会ってきました
(お尻しか見れなかったけどね)



ランチはてんしばのレストランへ
関西の犬友さんが集まってくれました
ヴィヴィアンママさん、ロールママさん、りんごママさん、ハリココパパ・ママさん わざわざ集まっていただき いろいろなお土産をいただきどうもありがとうございました



ガウガウ父ちゃんの絵をみてくれて いっぱい褒めてもらって とっても嬉しかったです
また 会おうねっとお約束をして
盛りだくさんに楽しんだ大阪を後にしました

ただいまあ
チャッピー待ってたねえ
バディもちょっとは疲れた?




それでは またね




どこもかしこも いろんなお花が咲いて 綺麗な季節です🌼🌷🌸

先日チャッピー、バディをつれて国営備北丘陵公園へ行ってきました
雨降るかな?っていう微妙な空模様でしたが なんとかもって(日も差したりなんかして)久しぶりのお出かけが出来ました















ドッグランも貸し切り状態
後ろに菜の花がいっぱい



チャッピーがとても嬉しそうな顔してる



広々 のびのび遊べました


おまけ~我が家の庭





モッコウバラ満開です



芝桜もね

お天気がいいと気持ちいい季節ですね
今年のゴールデンウィークは ずっと晴れマーク☀️
みなさん どこへお出かけされるかな?


それでは またね

















ガウガウ父ちゃんの作品をみに 今回はチャッピーママ1人で東京へ行ってきました
雨マークも晴れに変わり よかった~☀️

日本パステル画会 初出展で入選、ゴンドラ賞というのもいただきました(どんなもんだ?)





とにかく おめでとう㊗️

関東に住んでる子ども達と一緒にみて 上野を散策🌸


桜は葉桜になりつつありましたが まだブルーシートを敷いてお花見してる人達がいました



夕飯に鰻をいただきました



婿さん、お嫁ちゃんとも話が弾み 楽しい時間でした

さて 次の日
時間があったので 懐かしの動物園に行ってみた
上の子2人が小さい時来たんだよね~



パンダ この子はリーリー
何代目かなあ🐼



かわいいプレーリードッグ
呑気にしてて大好きなかばさんを見逃した!
また いつかね
もう時間だ 行かなくっちゃ🏃‍♀️

犬友のけんたママさん、ぱーるママさん、ナッシュ&ライアンママさんが集まってくれました
けんたママさん(いつもお世話になります)チョイスの水月ホテル鴎外荘へランチに





お久しぶりなのに 話が弾んで楽しいこと
本当に感謝です
また 会ってくださいね

久しぶりの東京一人旅
チョッピリ不安もあったんですが 駅構内で迷うこともなくとても楽しい旅になりました

父ちゃん また入選して私を東京に行かせてね
(父ちゃんは留守番でバディのチーと格闘していたようです ご苦労様)



それでは またね
チャッピー&バディ家はここんと大忙し。
まずは、22日に次男大学卒業👏👏👏と言っても、卒業式に出席とかしてませんけどね😁

ヤッタ~と言いたい所ですが、院に行くので、まだすねをかじられます トホホ
そして、3/26は娘の結婚式にて上京しました。
前日は、息子夫婦が食事会をセッティングしてくれました。恵比寿の中華料理のお店、美味しくいただきました✌️



結婚する二人は、すごく幸せそう。
次男は、ちょうど学会で食事会欠席。残念
そして、子供たちから父ちゃんへサプライズ‼️

なんと、絵画展入選記念メダルを作ってプレゼントしてくれました。

(こんなの作れるんだね)
父ちゃん大喜びでした。良かったね❤️

そして、娘の結婚式


チャペルへ入場前、父ちゃんと娘二人、何を話してたのかな⁈

フラワーシャワー後、みんなに祝福されて幸せそう。

その頃、チャッピー&バディは・・

バディは、ペットホテルのお姉さん大好きでこの笑顔❤️
チャッピーは、父ちゃんいなくて不安そう😱(早く迎えに来て~っと言っているよう?)
父ちゃんこの写メ見たとたん、ペットホテルにメールしてました😳(チャッピー元気ですか?)
その後ペットホテルより

ちょっと、安心した父ちゃんです(笑)
さあ、帰りますからね。もう少し待っててね❤️
来月、チャッピーママは、またまた上京します。
父ちゃんの入選した絵を見に。
犬友さんにも会えるのを楽しみにしてます。
お世話してもらってるけんたママさん ありがとう‼️いつも頼りにしてます

それにしても東京は寒かった!
みんな 冬服でしたね
春コートでちゃらちゃら出かけた私は大失敗でした!

それでは またね