今回はガウガウ父ちゃんも一緒に入選した絵をみに大阪へ出かけました
チャッピー、バディはいつものホテルでお留守番
(最近 お出かけが多かったせいか少しは慣れたようです っとホテルのお姉さんのお話 でも 送られてくる写真のチャッピーの表情はなんだか不安そう)



5/13土曜日17時新大阪
早速 大阪名物 やまもとでねぎ焼き、だるまの串揚げ、本町製麺所天の上でうどんを頂きました





それから 天王寺のホテルにチェックインし
あべのハルカス展望台に上がり夜景を堪能



若くもないけど~プリクラを撮ってみたりして
(プリクラの修正機能に感動!(^^))
夜の道頓堀へとでかけ 父さん願望のグリコ看板をみて たこ焼きのはしごしてデザート食べてホテルへ







道頓堀は人が多くてビックリでした
今でも自撮り棒を持った人がたくさん
外国の観光客か?!
若い女の子が歌ってたり イベントもいろいろあったようです

5/14日曜日
朝イチで大阪市立美術館へ



これが今回の1番の目的です
おお ちゃんと飾られていました
父ちゃんの感動もひとしお



これからも頑張るぞ!っと決意を新たにしたのでした
それから 私の希望で てんのうじ動物園へ
上野動物園で見れなかったカバに会ってきました
(お尻しか見れなかったけどね)



ランチはてんしばのレストランへ
関西の犬友さんが集まってくれました
ヴィヴィアンママさん、ロールママさん、りんごママさん、ハリココパパ・ママさん わざわざ集まっていただき いろいろなお土産をいただきどうもありがとうございました



ガウガウ父ちゃんの絵をみてくれて いっぱい褒めてもらって とっても嬉しかったです
また 会おうねっとお約束をして
盛りだくさんに楽しんだ大阪を後にしました

ただいまあ
チャッピー待ってたねえ
バディもちょっとは疲れた?




それでは またね




どこもかしこも いろんなお花が咲いて 綺麗な季節です🌼🌷🌸

先日チャッピー、バディをつれて国営備北丘陵公園へ行ってきました
雨降るかな?っていう微妙な空模様でしたが なんとかもって(日も差したりなんかして)久しぶりのお出かけが出来ました















ドッグランも貸し切り状態
後ろに菜の花がいっぱい



チャッピーがとても嬉しそうな顔してる



広々 のびのび遊べました


おまけ~我が家の庭





モッコウバラ満開です



芝桜もね

お天気がいいと気持ちいい季節ですね
今年のゴールデンウィークは ずっと晴れマーク☀️
みなさん どこへお出かけされるかな?


それでは またね

















ガウガウ父ちゃんの作品をみに 今回はチャッピーママ1人で東京へ行ってきました
雨マークも晴れに変わり よかった~☀️

日本パステル画会 初出展で入選、ゴンドラ賞というのもいただきました(どんなもんだ?)





とにかく おめでとう㊗️

関東に住んでる子ども達と一緒にみて 上野を散策🌸


桜は葉桜になりつつありましたが まだブルーシートを敷いてお花見してる人達がいました



夕飯に鰻をいただきました



婿さん、お嫁ちゃんとも話が弾み 楽しい時間でした

さて 次の日
時間があったので 懐かしの動物園に行ってみた
上の子2人が小さい時来たんだよね~



パンダ この子はリーリー
何代目かなあ🐼



かわいいプレーリードッグ
呑気にしてて大好きなかばさんを見逃した!
また いつかね
もう時間だ 行かなくっちゃ🏃‍♀️

犬友のけんたママさん、ぱーるママさん、ナッシュ&ライアンママさんが集まってくれました
けんたママさん(いつもお世話になります)チョイスの水月ホテル鴎外荘へランチに





お久しぶりなのに 話が弾んで楽しいこと
本当に感謝です
また 会ってくださいね

久しぶりの東京一人旅
チョッピリ不安もあったんですが 駅構内で迷うこともなくとても楽しい旅になりました

父ちゃん また入選して私を東京に行かせてね
(父ちゃんは留守番でバディのチーと格闘していたようです ご苦労様)



それでは またね
チャッピー&バディ家はここんと大忙し。
まずは、22日に次男大学卒業👏👏👏と言っても、卒業式に出席とかしてませんけどね😁

ヤッタ~と言いたい所ですが、院に行くので、まだすねをかじられます トホホ
そして、3/26は娘の結婚式にて上京しました。
前日は、息子夫婦が食事会をセッティングしてくれました。恵比寿の中華料理のお店、美味しくいただきました✌️



結婚する二人は、すごく幸せそう。
次男は、ちょうど学会で食事会欠席。残念
そして、子供たちから父ちゃんへサプライズ‼️

なんと、絵画展入選記念メダルを作ってプレゼントしてくれました。

(こんなの作れるんだね)
父ちゃん大喜びでした。良かったね❤️

そして、娘の結婚式


チャペルへ入場前、父ちゃんと娘二人、何を話してたのかな⁈

フラワーシャワー後、みんなに祝福されて幸せそう。

その頃、チャッピー&バディは・・

バディは、ペットホテルのお姉さん大好きでこの笑顔❤️
チャッピーは、父ちゃんいなくて不安そう😱(早く迎えに来て~っと言っているよう?)
父ちゃんこの写メ見たとたん、ペットホテルにメールしてました😳(チャッピー元気ですか?)
その後ペットホテルより

ちょっと、安心した父ちゃんです(笑)
さあ、帰りますからね。もう少し待っててね❤️
来月、チャッピーママは、またまた上京します。
父ちゃんの入選した絵を見に。
犬友さんにも会えるのを楽しみにしてます。
お世話してもらってるけんたママさん ありがとう‼️いつも頼りにしてます

それにしても東京は寒かった!
みんな 冬服でしたね
春コートでちゃらちゃら出かけた私は大失敗でした!

それでは またね
今日は、ガウガウより報告があります。
2015年1月より絵を描きはじめ、多くの犬ともさんのワンコに無理言ってモデルになっていただいたりしてました。
ありがとうございます。
現在の自分の画力がどのレベルなのか、知りたくて、昨年暮れより大きい作品を描いてました。
実は 公募展に出品するために。
そして、ついに!出品した作品が入選しました。
やった~!
こちらがその絵


「初冬の海と犬」(日本パステル画会)
以前にインスタにこれの習作を載せましたが、それを20号の大きさに描いたものです。
モデルは、以前より尊敬してるクランバーアップケネルさんのワンちゃん達。
了解をいただいて描かせてもらいました。
この場を借りて改めてお礼を言います。


東京まで4/15、16、チャッピーママが見に行きます(予定)。ガウガウは仕事の都合で、行けないので代わりにね。
そして、またまた、もう一つ現代パステル協会展にも出品した絵が入選しました。
両公募展の日程が近くで、描くのが、大変でした。
そちらの絵がこれです。

「渓流の風景」(現代パステル協会)
これも20号で、題材は、ハリココ父ちゃんからカワセミの写真をたくさん送ってもらった中の一枚です。父ちゃんありがとう❗️
こちらの展覧会は東京と大阪であります。

ガウガウの絵は関西展に展示されるので、5/13、14日でチャッピーママと2人で大阪に行くつもりです。関西の犬ともさんにお会いしたいなぁ。っと思ってます。
大阪 お初!ワン友さんと都合が合えば嬉しいです


それでは またね
