お花見大好き!
なのですが イタリアから帰ってくると
お家のまわりは もう満開
ぼやぼやしてたら 葉桜になってきた
広島も北部なら、まだ見頃だよね⁉︎
旅の疲れで、風邪をひいてて、まだゲホゴホやってましたが体はだるくなかったので決行‼︎
世羅甲山ふれあいの里って所です。








お見事!200メートルくらいずっとしだれ桜が咲いてるんです。こんなにしだれ桜が群生してるの見るのは初めて 感動!
ゆるい坂道を登ると今度は、ソメイヨシノが群生!
途中 道の駅世羅で買った たけのこご飯弁当も美味しかったわ

二匹とも楽しそう^_^




お出かけ大好きチャッピーは大喜び!
バディは、久しぶりの遠出に車の中でゲロゲロゲロ!(°_°)




いや~、ほんと綺麗でした。満足です!
帰りには、いつも寄る小谷サービスエリアのドッグランで少し遊んで帰宅しました。






バディは、帰りの車でもゲロ(°_°)でしたが、二匹とも楽しかったね。
まだ車酔いするとは・・早く慣れてほしいね

それでは またね
やってきましたビワドッグ

昼食も予約を入れてこちらで頂きました



なんと、レストランでワンコ同伴OK。
カートも用意されてて、レストランの方もワンコにやさしい。すばらしいサービスです。
おなかもいっぱいになってお部屋へ

お部屋の前に、チャッピー&バディと書かれた色紙が掛けられてる。
部屋番号覚えなくていいわ
この色紙はチェックアウト時にもらえます。



のびのびバディ!
粗相をしてもいいようにベッドの上にひく防水カバーを持参しております

お部屋には、ウエルカムオヤツがワンコへ
すごーい。ワンコ大よろこび!
そうこうしてたら、ハリココちゃんたち到着!
コテージを予約されてたハリココちゃんの所へ。バディはお初です。

小心者のバディがわんわん吠えたもんだから

いきなり、わんわん、ワンワン、大丈夫か、この子たち!
今から、ドッグランで遊ぼうってのに、どうなる事やら

ここで、ハリーくんにバディ教育的指導を受ける。
しかし、バディ負けずに口ごたえするもんだから、ココちゃんにまで教育的指導をされる。
この2匹の連携すごい。まるで、群れで狩りをするみたいで、おもしろい。
すんごい顔して、威嚇するけどかみはしない。だから、飼い主も笑って見てました。
そこら辺の写真は、ハリココ父ちゃんが自慢のカメラで連写してたので、
ナイスショットは、ハリココちゃんのブログで。
その頃チャッピーは、父ちゃんの側で我かんせず、まったり。
チャッピーは外出すると必ず父ちゃんのそば。
少しは、バディを助けてあげてよ・・・

少しは反省したのか、バディ、ハリーくんの後を追っかけます。

ロンアニキに次いで、二人目のアニキが出来たか?!

バディについてこられ、まんざらでもない感じのハリーくん、
しかし、途中なんども怒られてたね。

その後、琵琶湖へ。
ビワドッグは、ほんと琵琶湖のほとりにあるんです。



ホテルに戻って夕食です。



何この2匹。ドッグランでの暴れっぷりがウソのようにお行儀がいい。尊敬‼️
すごいぞ、ハリココちゃん!

4匹とも瞬食でした。
その後、バディは、ワンワン吠えるので、
レストランから退場。ホテルのお姉さんがロビーで遊んでくれました。
どこまでも自由なヤツです。

チャッピーはというと肉、ニク、にく、って
ヒトのお食事が来るたびにもらおうと大騒ぎ。
どいつもこいつも、育ちの悪さが・・・
それに比べハリココちゃんの行儀の良さ。
今度、しつけ方教えてね。ママさん、パパさん!




ハロウィンという事で、ホテルよりワンコへお菓子のプレゼント
どこまでもサービスがすばらしい!
ロビーに、ハロウィンのかぶりものがあったので、かぶってみた。



つぎの日の朝
琵琶湖へ散歩、気持ちいいね。




散歩も済んだし朝食だ。

ここでも、ハリココちゃん行儀がいい
チャッピー&バディは、部屋で留守番。うるさくて、レストランへは、連れて行けません
バディの車酔いが心配なので我が家のワンコ朝食はナシだしね
なかなか、話が尽きないよ~
しかし、今日は広島まで帰らないといけないので、そろそろおひらきです。

ハリーくんと仲良くなれたバディです。
広島までの長旅なので、ハリココちゃんたちとは、ここでお別れです。
ハリココファミリーたくさんのお土産ありがとう。

大きなサツマイモもたくさんいただいて、
父ちゃんにお菓子作ってもらおう。ヘヘヘ
楽しい時間は、あっという間でした。
ほんとに、わたしたちの旅行に付き合っていただいて、感謝です。
さて、それでは、いざ広島へ。
途中、太陽の塔を眺めつつ、サービスエリアで休憩しつつ無事帰宅。


今回も、往復約1000キロの長旅でした。
次回は、いつになるかわかりませんが、軽井沢まで行きたいみたです。
父ちゃん頑張れー

それでは またね
父ちゃんの勘違いからはじまったお出かけ。
なーんと父ちゃん珍しく3連休と思いビワドッグまでの旅行を企画。
そしたら、初日は、仕事でした!
しかし、会社に無理言って有給とってきた父ちゃん、クビになるなよー!
先月に続いて、長旅になるので1日目は、赤穂へ。ビワドッグでたっぷり遊びたいもんねー!
ここまで来たら、またまた、世界遺産でしょ!姫路城‼️








この綺麗なお城、でも人も多かった。
お弁当買うのにも、かまどやしかなく、20分待ち。
ほんとは、バラ園にも行きたかったが諦めました。



お堀の周りを舟が・・
いいなー。ワンコ連れなので、乗せてもらえるか尋ねませんでした。
今日のお宿
赤穂海浜公園のそばのペンション「ヘルツ」



そして、晩御飯。ボリューム多さにビックリ!



なにげに疲れてます。
バディは、この日2回もどしました。
さて次の日、今日も快晴

ペンションのガーデン
さあ、きょうは、ビワドッグへ。
ハリココちゃんたちと遊ぶぞー!
つづく・・・
それでは またね
シルバーウィーク後半2日間
ハウステンボスへ行ってきました。

途中、福岡にあるドッグカフェへ
いつもですが、ドッグカフェへ行くのにまた、迷います。すんなりとだりついたことがない!
今回は、ゴールデンレトリバーを二匹連れたママさんに車で先導していただきました。ゆっくり、お話し、お礼を言いたかったのに、案内し終わると川あそびすると行かれてしまった。
ホントありがとうございました‼️

最初 貸切状態でした
お店には大きなラブラドールが二頭
バディが吠える

ワンコには、ヤギミルク
チャッピー懐かしい味でしょ

お昼は、タコライス。タコは入ってなく、メキシコのタコスをアレンジしたドリア⁈ トマトの酸味が少しきいてて美味しい。中には生卵が!
カフェ出てからも迷って山口へ戻るとこだったわ
道中ドッグカフェ寄るのやめよーかなあ

その後、サービスエリアで休憩。
のーんびり旅です。実は、行きはバディ車で3回もどしました。

元気なんだけどね!
6時間かけて、ハウステンボス到着

ワンコOKのホテル
お部屋は端っこ

チャッピー、バディも楽しそう!

せっかく来たのに、花は、このダリアだけ

シーズンの間でざんね~~ん‼️
花畑を見にここまで来たと言っても過言ではございませんのに

もう一つ目的が
長崎といえば、チャッピーでしょ!
???
チャンポンだい!


美味しく頂きました
佐世保バーガーも食べたかったなあ

日も暮れて、いたる所にイルミネーションが







3Dマッピングもやってたのですが、音にチャッピー、バディが恐れて見れませんでした。残念!
しこたま楽しんでホテルでは、

また、ホテルのスリッパを。

さて、次の日。

朝食のバイキング美味しかったわ
パンケーキも頂きました
さて、今日は もうハウステンボスはいっかと 早々に帰ろうと思いましたが、ここまで来たので、世界遺産見に行こうって
父ちゃん 元気だな









陸からは、ここが一番大きく見える所だそう。ちっさ!
でも、一応世界遺産が見れました
思えば遠くへ来たもんだ
往復渋滞にも会わず、約1000キロ無事帰って来ました!
父ちゃん ご苦労様
来月のびわドッグもよろしくね!

それでは またね
2015.08.04 夏だ!川だ!
毎年、恒例、近くの川へ泳ぎに行ってきました。
バディには、お初です。

おー、お水がいっぱいだー!

チャッピーは、なれたもんで、ずんずん川へ。
チャッピー何処にいるかわかりますか?川原の石と同化してる!?
一方、バディは慎重です。

チャッピーは川でお腹を冷やし、川のお水を飲んでます。
バディは、まだ慎重です。


ねえちゃん、なにやってるの?
ふんっ

ねえちゃん、こんな所で寝そべってるよ!いいの?
うるさいわね~
さて、恒例の初泳ぎ
まずは、チャッピー

だいたい、水深60センチくらい



チャッピーは泳ぎはうまいけど、好きではないのよねー。
さてさて、バディは?

お初だから、おぼれかけてるみたい。

陸に向かって必死!!
一度目は、すんなり泳いだので父ちゃん調子に乗って、チャッピーの時と同じ深い所で、ドボン。
バディがブクブク?
えっ‼️
その後すぐ泳いだけど、その後ずーっとブルブル震えてました。
「ごめんよ、バディ。」


もう、いやだかんね!父ちゃん
‼️

~ガウガウ、今日の一枚~
関東の小麦ちゃんを描かせてもらいました。小麦ねえさん、小麦母さんに大変喜んでもらえて、良かったー!
洋服も力入れて描いたのですが、わかってもらえ嬉しい。
絵は、ブログ「小麦といっしょ。」を覗いてみてください。ブログに載せてくださってます。
すごーく、立派な額に小麦母さんが入れてくださいました。
ありがとうございます。

もう一件はMADOKAさんより紹介のがぁこちゃんとりんごちゃんです。

なんと、もう一匹きなこちゃんってダックスもいるそうで、ビックリ。知らなんだ!
りんごママさん、きなこちゃんも描きますよ。よろしければ連絡くださいね。

それでは またね