梅雨ですね~。
今日は、みんなで宮島に梅の実取りに行くつもりでしたが朝から雨。
お昼前から小雨になったので、父ちゃんだけ行ってきました

これは、裏庭の二本。
実も取った後に剪定もした。どしゃぶりだったらしくずぶ濡れだあ
収穫は、

梅の実3キロありました。その内綺麗なもの2キロを梅酒につけました。
美味しくできるかな?
父ちゃんご苦労様です。

父ちゃん 最近、絵を載せてませんが、まだまだ描いてます。

バディと私


チャッピー
絵のタッチ変えたりしてます
いろんな方の絵に影響を受けていろいろチャレンジ中です!
見てやってください

今日のチャッピー

天気悪いと寝るしかないね

バディ

天気悪いのにシャンプーされた


それでは またね
昨夜、雨、風が、すごかったですね。
今日は、ウソの様に晴れて暖かい。
桜は散ってしまいましたが、我が家の庭の花は、今から^_^



垣根のジャスミンが満開!
うーん、バスクリンの香り?

バディは、花よりオモチャ。
芝桜が綺麗です。

チャッピーは花よりサラダバー。

二人でサラダバー。
お腹こわすよ。^_^;

外を誰か通ると吠えまくる。やめておくれ!
モッコウバラが5部咲きです。
また、植木の剪定の時期がきます。
二匹がお庭で遊んでる間、父ちゃんは ばあちゃん家の雑草抜き。お疲れ~
我が家の連休は、宮島の植木剪定予定らしい
はりきりすぎて膝、腰をいためないようにしないとな…>_<…
それでは またね
今日は、チャッピー&バディとお留守番。
チャッピーママは、次男と旅行中(^O^)
いつもは、ハウスで寝る二匹も昨晩は、父ちゃんとねんね!
(かあちゃんが居たら許してもらえないもんね。へへへ)




二匹とも、オムツ着用!
三人とも、興奮して熟睡できなかった~。
今日は、天気も良く、暖かくなってきたのでお庭で遊び。



バディも楽しそう。お日様がまぶしいね。



バディは、植木の葉っぱを食べまくり、青虫よりタチが悪い!

我が家のそばの公園のサクラ。
まだ、一分咲きです。今週は、暖かくなるみたいなので、週末にはお花見できるかな⁈
かあちゃんが帰ってくるまで、いい子でお留守番がんばろう!
それでは、今日のおはなしは、ここまで。
ガウガウでした。

今日は、お天気も良く暖かかったので、宮島サービスエリアへお散歩に行きました。
久しぶりのお出かけネ
ついで?にお茶を
相変わらず、散歩嫌いのチャッピーもお出かけは、大大だいすき💗

2匹とも、ロングリードで自由に歩かせたら、すごく軽やかに歩きます!
2匹を見る父ちゃんも嬉しそう!


2匹とも仲良しに見える。

何を話してるんだろう⁈(^O^)
まだ、梅が咲いてました。



さあ、人間はスタバでお茶しましょ!

父ちゃんは、バナナパイ。わたしは、チョコレートケーキ。両方美味しい。

「父ちゃん、母ちゃんずるいぞ」って声が聞こえそう!(笑)
このサービスエリアは、ワンコ連れの旅行者や私たちの様にお散歩に来る方も多い。
今日は、8か月のシーズーちゃんとご挨拶できたよ!



とっても、フレンドリーなワンコでした。
楽しかったね。また、来ようね。

~ガウガウ今日の一枚~

次男の華麗なターン
ワンコ絵から離れてるね。
今 また紙を変えて今までより大きい絵を描いてます。

~おまけ~


なんだろね~
へんなバディ


それでは またね
2016.02.21 おさんぽ💕
相変わらず、チャッピーの散歩イヤイヤは続いてます。
みなさんからのアドバイスもあり、あまり、気にしない事にしました。
色々アドバイスありがとうございました!
チャッピー 、父ちゃん母ちゃん二人との散歩は、歩くんです。
車で、お出かけも喜ぶ。
以上のことより、原因は「甘え!」に決定❗️
まあ、ワンコには、散歩は楽しみの一つのはず!?なので、無理に引っ張らず、気長に付き合う事にしました。
今日は、父ちゃんもいるので、水鳥の公園へお散歩。
チャッピーも喜んでくれるかな っと

川には、カモが。
我が家から、車で、20分の公園。休みの日には、子供連れの親子がいっぱいです。
今日は寒かったけどお天気がよかったからか駐車場もいっぱいだ

チャッピー、バディもこの笑顔!

途中、子供達に大人気のバディ

手前の溝が、越えられないバディ!
あっちにいるチャッピーの所に行きたいの
困った顔がかわいいね

最近、よそのワンコとあいさつが出来るチャッピー
おそろいの服着てるとチャッピー、バディ どっちか分かりずらいぞ

久しぶりに、たくさん歩けたね!チャッピー!

~ガウガウ今日の一枚~

イラストから、絵画へ脱皮中のつもり
(頑張ってるね!父ちゃん!)

それでは またね
