今月19日はチャッピーの誕生日
三歳になります おめでとう
少し早いお祝いをしました
ガウガウ父さんがモンブラン風ケーキを作ってくれたよ

おいしそうに 出来てるじゃん

材料は米粉、卵、さつまいも、ヨーグルト、バナナです

ずっと みつめて待ってました
チャッピーのケーキだって わかってた?


一つは多いかなあ
フードも減らして 今日は半分ね


お約束の 「待て」です


はい どーぞ

どんなかなー
おいしい?

えっ ひと口!




はい ご馳走さまでしたー
よかったね
いい食べっぷりでした
父ちゃんも嬉しいって

誕生日のブレゼントもありますよ
喉に優しい首輪です
内側にクッションが付いてます


先日 病院でチャッピーは気管が細くなることがあるとわかりました
喉を締めつけるハーフチョークはよくないって!
セレブな首輪 気にいってたのになぁ 残念


迷子札のかわりに電話番号を刺繍で入れてもらいました

元気で楽しい日々が続きますように

コメントちょーだいね

ガウガウの小窓
ここからは、ガウガウ書きます。
うちの奥さんの食い意地


粉砂糖かけて、食べてます。ははは
わんこ用で、砂糖不使用、生クリームの代わりにヨーグルトおいしいわけがない。
下で、チャッピーにらんでるよ。
2013.07.01 初!お泊り
お泊りに行って来ました。6/29(土)~30(日)
広島県山県郡にある温井温泉 ホテル温井スプリングスに泊まってきました。

近くにチャッピーと一緒に泊まれるホテルはないかなあ?
っと探していたら ありました。
なんと 私がずっと見たかった蛍まで見れるって!

わんこ専用ホテルではなさそうだけど行ってみるべ!
お天気も大丈夫そうだね。


蜀咏悄+(4)_convert_20130630222110


蜀咏悄+(6)_convert_20130630222220

行きはちょっとロスタイムがありましたが うちから40分くらいで行けるかな?

蜀咏悄_convert_20130630223240

お散歩でホテルの近くを散策。
温井ダムがあります。


蜀咏悄+(3)_convert_20130630222035

こーんなとこや

蜀咏悄+(3)_convert_20130630222053

あーんなところ

蜀咏悄+(5)_convert_20130630222151

チャッピーさんには なぜか?ベビーベットのサークルが用意されています。


蜀咏悄+(4)_convert_20130630222127


蜀咏悄+(2)_convert_20130630222015

8時過ぎ いよいよ蛍を見に行きますよ。たくさん飛んでくれると嬉しいです。わくわく
ホテルの小さなマイクロバスで連れて行ってもらえます。10分ほどの所でした。 
今日のお客さんは私たち(チャッピーOKです)と一人のご婦人(お隣の部屋でなんと8歳のコーギーちゃんと泊まっているとのこと)。少ないなあ・・

ちらちら飛んでいました。お見せできないのが残念!
そのうち だんだん増えてきて ああ感激!でございました。

蜀咏悄+(1)_convert_20130630223652


蜀咏悄_convert_20130630224142

昼間の写真です。


蜀咏悄_convert_20130630222247

帰る日の朝ごはんです。和洋折衷で食べきれないほどありました。
夕ご飯は和食でこれもおいしくいただきました。

チャッピーは私たちが食事に出たり、お風呂に行ったりするたびに 知らない
所に取り残され淋しい思いをしたようですが 食事もおいしく 温泉もゆったり
蛍も見れて満足の旅でありました。

また 一緒に泊まれる宿を探して出かけようね。
お疲れで いびきをかいておやすみです。
お家が一番!?

そうそう ロビーではゲージに入れて!と いうことでしたが抱っこでOKでした!
よかったよう!  というわけで 初お泊りのご報告でした。
                コメントちょーだいね!          
昨日、2月6日はチャッピーが我が家へ来た、内の子記念日ーパチパチパチ
って、言っても我が家では特になにもしませーん。
まっ、せっかくブログをはじめたので、チャッピーのちっさい頃の写真でも載せとくか。

繝√Ε繝斐・0107-3_convert_20130207194755繝√Ε繝斐・2繝カ譛・_convert_20130207194719
これは、まだ岡山にいるときのチャッピー、なんせチャッピーを飼うと決めたときは、プロフィールの写真の頃で、なに この団子みたいなの?かわいくねーと思ってた、ははは
でも、憲パパに、この子がいいと勧められ思わず決定となり、お迎えにいくまで3か月と時間があくので、間で夏江ママが写メを送ってくれたうちの2枚。ちょうど2か月くらいかな。
抱っこしてくれてるのは、夢ちゃんかな。おしとやかに見えるよねー。
DSCN0331_convert_20130207194328.jpg

これが、我が家に到着して、しばらくたった時の写真。車の中では、奥さんのひざの上でおとなしくて、あっそうそう、あと5分くらいでおうちってところで、おもらししたんでした。(笑)
それ以外は、ほんとおとなしいから、うちに来る子は、みんなおとなしい子がくるのかね?って言ってたんだ。
そしたら、なんと全然、もうそっこうでガウガウ
いやー、月日がたつのは早いもんです。

蜀咏悄+1+(1)_convert_20130207204051
蜀咏悄+2+(5)_convert_20130207193548
蜀咏悄+3+(3)_convert_20130207193652
蜀咏悄+4+(2)_convert_20130207193432
蜀咏悄+1+(3)_convert_20130207193619
蜀咏悄+2+(4)_convert_20130207193338

へへ、すごい手抜きのブログでした。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
蜀咏悄+(5)_convert_20130101212003
あけましておめでとうございます。
今日は東京から帰省中の長男と、次男の合格祈願をかねて宮島に初詣に行きました。
蜀咏悄+(8)_convert_20130101221148
_DSC1710_convert_20130101221908.jpg
人が少ないでしょ、時間は午前5時前頃です。この時間だと、ひとが少なくおまけに干支のしゃもじも、まだ、残っててもらえるんです。お正月は厳島神社では何万?本が参拝者に干支のしゃもじが配られるんです。
ちょっと、いいでしょ
写真 (7)
_DSC1711+(2)_convert_20130101212356_convert_20130101221210.jpg
そして、絵馬にお願いごとを書いてきました。最後は、神頼み!!
で、帰りにおみやげにもみじまんじゅう。
お正月はこんなおまけが付いたりします。
蜀咏悄+(6)_convert_20130101212204
これは、おおみそかにある鎮火祭というお祭りで、たいまつの周りをまいてるそぎというもので、火災除けのお札みたいなもの。
_DSC1755_convert_20130101212650_convert_20130101221245.jpg
これが、たいまつです。言ってみれば、宮島のおみこしみたいな物かな。
これを数名の人で担ぐお祭りです。当然、火をつけて海岸側の神社入口まで何本ものたいまつが行き来します。
昔は、ぼくもはっぴを着てかつぎました。
あれっ、また、宮島観光大使になっちゃってますね。ハハハ
今年もみなさんよろしくお願いします。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
2012.12.30 よいお年を!
今年も残すとこあと2日となりました。
つたないブログにあそびにきて頂きありがとうございました。
まったりと更新していくつもりが、いつしか内の奥さんのプレッシャーにまけ、受け狙いになってました。(笑)
来年は、もう少し、気楽にブログを更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
蜀咏悄+(2)_convert_20121230010341
昨日、夜東京から、娘が帰ってきました。で娘のためにイチゴのタルトを作ってくれました。
今日は、息子が同じく東京から帰ってきます。
しばし、にぎやかになります。
正月は、唯一我が家に残ってる息子の為に宮島に合格祈願に行って来ます。
蜀咏悄+(1)_convert_20121230010449
それでは、みなさん良いお年を
それでは、きょうのおはなしはここまで。