2016.01.11 初詣 In 宮島
この連休、梅の剪定に宮島へ行ってきました。
恒例になってますね。

こんな写真を撮ってる人がいたので真似てみました (^_^)

ナント!厳島神社はペット可なんです。
もちろん、抱っこしてですが。
(カートもOK)
ビックリポンや‼️



久しぶりに回廊へ
みんなの健康をお願いしましたよ!
1日かけて、目的の梅を剪定。
そして 宮島に来たら お楽しみは
外食ですネ💖
夜遅くまでやってるお店は5店舗、その内2店舗はお好み焼き店。今回はまだ、行ってなかったお店「よさこい」へ。





ボリュームあり、家庭的なお味でした。
今回は、お昼も外食してみました。
お昼なら、お食事どころは、たくさんあります。
カフェ、「レント」



中から、神社が見える様にテーブルも椅子もいろんなデザインのものが配置されてます。


トマトカレーと広島風温つけ麺 ゴマだれが
美味しい。
次回からは、お昼ごはん用お店探索だね。^o^
夜のお散歩



これで、まだ7時過ぎ。
だーれも、いません。もちろんお店も閉まってます。昼間の観光客の多さが嘘のよう。
おまけに宮島は寒いです (´-`)



~ガウガウ今日の一枚~

今、試してるテクニック失敗。難しいです。モデルは、どこかのおばさんです。
(ふふふ~ん)
みんな どんな連休だったかな?

それでは またね
植木の剪定に宮島へ行ってきました。

この所、お留守番が多かったので、2匹とも大喜び。



父ちゃんと朝から午後4時までかかって、剪定しました。
その後、裏庭でちょっとアジリティのまねごと。

チャッピーは、ブロックも軽くジャンプ出来るのにバディは、低くしても飛べません。怖がりさんあまりやったことないしね

夕方は、恒例、大鳥居さんまで散歩。
天気予報は、雨が夕方から降るって言ってたけど、雨も降らず暖かでした。今回も晴れ女パワーだね!(チャッピーと私)
宮島へ来たらお楽しみの外食

以前にも行ったバンビーノ



オムライスとカクテル
レアチーズケーキとティラミスのデザートまで食べちゃった!!いやー食べ過ぎー

今日は みんな お疲れさん

さて、次の日、剪定も無事済んだので、落葉となった紅葉を見に行きました。

実家の近くの大聖院の紅葉は、完全に散ってた。





大聖院から紅葉谷への道(地元民のみ知る)
まだ赤い葉がちらほら残ってた 今年は、紅葉が早いと父ちゃん言ってました。

チャッピーは、途中、鹿に出くわすたびに大騒ぎ。
宮島の夜なんか、人より鹿に会う方が多いもんね。
その後、いつも行く じぱんぐ でお昼して、
前回、行けなかった宮島珈琲へ

チーズケーキとアップルケーキ
ケーキもコーヒーも美味しかった。
満腹!満腹!
おなかは、大満足でしたが、体は、ボロボロで帰宅しましたとさ。おしまい。

それでは またね
2015.08.14 お盆 IN 宮島2
前回の続き
お昼寝した後、夕方の散歩
いつもは、21時前頃なんですが、なんか宮島が涼しいゾ⁈
で、18時に散歩。

近くの山の多宝塔へ。
宮島は、海あり、山ありで2匹とも
ばて気味。
でも、途中シカに出くわすとワンワンうるさい。
さて、晩御飯は、実家のちかくのジパングで。
宮島へ帰る度に行ってるお店です

まずは、モリモリサラダ。
父ちゃんはビール、私はオレンジ酒ソーダ割り

特製唐揚げ
これが美味しい!

豚肉と野菜のチーズ焼き

鉄板チャーハン
どれも、美味しかった。
昼ごはんに行くつもりでしたが、行列ができてたので、晩御飯へ変更!
最近は、宮島への観光客が多くて、どこの食べ物屋さんも、行列でした。
さあ、明日に備えて寝るよ!

二匹ともオムツ着用で一緒に寝ました。いつもは、ハウスなので、旅の楽しみです。

次の朝は、鳥居さんの方へ散歩
今日も、暑くなりそう!

途中、海へ

イヤイヤ、泳がないよ!^_^
やっぱりバディは海が嫌いなんだねえ

さて、帰って朝御飯食べようね。
父ちゃんとわたしは、きのうのリベンジでコーヒーを飲みに
サラスヴァティへ





ケーキセットを注文
美味しかった。コーヒーも美味しかったと父ちゃん言ってました。
後で知ったのですが、きのう行ったコーヒー屋さんと姉妹店でした。( ̄◇ ̄;)
でも、今日のコーヒー屋さんは、美味しかったので、良しとします。
さあ、食べ歩きの旅も終了。
我が家へ帰りま~す。
(バディ 車酔いしなかったね💮)

~オマケ~
先日犬友さんより、ワンコ食詰め合わせを頂きました。

ふなっしーのお菓子は、人間用
隠れ?ふなっしーファンの私は嬉しかったですう
どうも、ありがとうございました。^_^

それでは またね
2015.08.14 お盆 IN 宮島
今年は、父ちゃんが珍しくお盆連休になったので、みんなで宮島へ来ました。

いつも、植木の剪定とかで、ゆっくりできてないので、今回は、ゆっくりしようと、しかし、庭に雑草が・・・
喜んだのは、この2匹



ここへ来ると喜んで、走り回ります。
結局、雑草抜きに1日目は終始しました。とほほ。

今回 は"宮島で外食の旅"贅沢するぞ!
ちょー少ない遅くまでやってるお店を探します
でも最近は新しいお店が出来てきたよねえ
今日の晩御飯は、イタリアンカフェ、バンビーノで



スパゲッティとピザ そしてカクテル
小洒落てて、美味しかった。
そして、夜のお散歩。昼間、ゲリラ豪雨(降ったりやんだりの不安定な天気)だったせいか、涼しい。

さて、2日目。
今日は、宮島では、玉取り祭。
おお偶然!

詳しくは
今日もらったパンフレットより


初めて見ました!
やぐらに上った青年が手を振って「やったぞ」っとアピールします
なかなか感動ものでした

取った人は、その年の幸運に恵まれるとか。父ちゃんいうには、昔は、珠を落とした人には、賞金が出たそう。

バディちゃん 海だよ~
初めてかな?入ってみるかい?





今日はおよがないしゅよ!ぜったいに‼️

わたしは、泳いでもいいわ。
イヤイヤ、後でお風呂いれないといけないから、泳がないよ。
昨日も庭の草むら走って急遽シャンプーしたもんね
さて、ワンコたちはお家で休憩させて、
父ちゃんとお昼ごはん❤️

ここでは、穴子重
本来の宮島の穴子メシとは違って鰻重の様に作られてます。

その後は、デザートにジェラート
バッカーノってお店へ。


普通に美味しい。
デザートもすんだらコーヒーだよね。
ってことで、自家焙煎のコーヒー店
伊都岐珈琲店へ。

うーん、味は、ブラジル豆で苦味が強いかな。ちょっと好みで無いかも。
まだ、あと二軒コーヒー屋さんあるので
そちらに期待しよう。

実家に戻ってチャッピー、バディとお昼寝タイム。
晩御飯は、何処に行こうかな。

それでは またね
ゴールデンウイーク(5/4、5)は、宮島へ
今年は、長女、次男も一緒



この2匹は、ちょーご機嫌!
父ちゃん、頑張って植木の剪定
かあちゃんは、その間、お家の掃除

その間、お気軽ワンコは・・・

かくれんぼしたり、走り回ったり
少し遅れて、別便で子供達が来たので、
お散歩!







最近、暑いからか?
突如ばてるバディ!

さっ、帰ろう!バディ、がんば!

そして、夜は、近くの食堂へ
宮島は、6時頃には、ほとんどのお店が閉店。このお店は夜10時まであいてて、嬉しい😍



いろいろ食べて美味しかった!
バディは、初お泊まり!
姉ちゃんご指名で子供達と一緒に喜んで寝たみたいです。
チャッピーと父ちゃんは、いびきがひどいので、別室で。しょうがないので、かあちゃんも一緒に。
次の日は、2匹とも、ちょー元気!
まずは、かけっこ!















2匹とも、よく遊んだね!

残念な事
行きも帰りも
バディが吐いちゃった!
もう 大丈夫だと思ったのになあ
まだまだ要注意だわ

それでは またね