先日、チャッピーのチョッと早めのバースデーをお祝いしましたが、19日(ほんとの誕生日)にもう一度お祝いしました。
なぜかっと言うと東京のけんたママさんからチャッピーへステキなプレゼント!をいただいたからで~す



チャッピーへは、おやつ、おもちゃバディにも。そして、人には、かわいいチョコ。
ワンコも人も大喜び。
と言うわけで、もう一度お祝い。
何度やってもいいよね。

いろんな種類を一つづつ

チャッピー得意の伏せ待て。
実は、待てっていうと必ず伏せしちゃいます。

バディは、普通の待てです。

2匹とも、美味しそうに食べてます。
良かったね。
おやつの成分も、アレルギーのワンコに、やさしい米粉やオリーブ油を使われた物を
選んでらして、細やかな心配りに感動です。
ありがとう!けんたママさん。

それでは またね

11月19日はチャッピーのバースデー!
13日は、先住犬ニッキーの命日


先日、父ちゃんとお墓参りに行ってきました。大好きなリンゴをお供え。
お空から見守っててね。
今でも、大好きだよ‼️
そして、お次は、チャッピーの5歳の誕生日。ちょっと早いですが、父ちゃんがお休みなので本日、ケーキを作りました。
もちろん、父ちゃんがね。
先日、ハリココちゃんからサツマイモをいただいたので、それを使ったモンブラン。
大事に取ってたよ

作り方は簡単。
土台は輪切りのサツマイモ、その上にりんごのコンポートって、ただいちょう切りしたリンゴを水で煮詰めただけ。その上に
サツマイモとカッテージチーズを裏ごしして、リンゴ100パーセントジュースでのばしてモンブラン風に絞り飾りつけ。
残ったサツマイモのペーストは、茶きんにして人間用

と、ここまでは父ちゃん作。
今日は、チャッピーママもやりました。
カッテージチーズが余ったので、それを使ってチーズケーキを作りました。

クリームチーズを使ってないので、お味あっさり、カロリー控え目なのでダイエットにもピッタリ!
なんですが ジャムを付けていただきました。へへへっ
お待たせ!ハッピーバースデー!チャッピー‼️

2匹とも、素晴らしい「待て」
バディにもおすそ分け

早く、「よしっ」って言ってよ!って聞こえてきそう

瞬食!

もう、なくなったよ。
今年、一年元気でね。チャッピー‼️

それでは またね

富士山登頂!




なーんてね。
次男が、友達と登りました。
ご来光は、霧で残念ですが、
雰囲気あるなあ
一度は登ってみたい山です
早くに実行しておくべきだった!
父ちゃんは、車で五合目まででいいじゃん!だと。
もう、ジジイだ。

これは、八合目のホテルからだそう。
キレイ
この年齢になると、富士山に感じるものがあるね。日本人だな~。
富士五湖巡りでもいいので連れてって~

~今日の一枚~

「たのしいね!」
ガウガウ父ちゃん、お盆前から、宮島行ったり、息子が帰省してたりで長い事描いてなかったので、久々です。
で ちっちゃくなっちゃった?!
父ちゃんいわく、チャレンジの一枚。
構図を失敗しただって。

おまけ
(チャッピー、バディのブログなのに!チャッピー、バディがおまけになっちゃった!)


おや いいにおい してきたよ

なんですか?ねーちゃん
父ちゃんがキッチンに立ってるってことは
ケーキにきまってますよ
う~ん
このにおい


おっ
出来ましたね




食べたい!食べたい!食べたい!

まだあ~

うまし!うまし!うまし!

もーないです


それでは またね
前回のクイズの答えです


ミシュ&バズちゃんでしたー

当たった方はおめでとう
クイズ参加 ありがとうございました

絵は・・

こんなんなりました~
似てますでしょうか?
飼い主さんに気づいて欲しいなあ(^^;;

最近のお二人さん

また今日も潜り込むバディ
優しく見守る?チャッピー

とーちゃん お仕事へ



玄関先まで お見送り
チャッピー いつもこんなにそっけなくはないんだけど・・

雨で夕方は散歩に行けないかなあ
バディ 早くトイレ覚えてね

それでは またね
ガウガウさんは、相変わらず描いてますよー
ここのところモデル依頼も無いので、
今回も、勝手にブログから写真をプリントして描きました
それをクイズにしまーす。パート2!

さて、だーれでしょ?
わっかるかな~
飼い主さん、見てくれるかな?

ヒント:何か 隠れてるぞ


最近のお二人さん

一見仲良さそーですが・・
チャッピー目が怖いね


ビスケちゃんみたいにお行儀よくないけど 潜り込むのが好きなバディです

それでは またね

あまりに、モザイクきついみたいなので、
ヒントその2

分かってもらえたかな!?
