ついに、 ついに、  買っちゃいました。 
何を?って、トリミングテーブルでーす。えへっ
で、さっそく使用。あっ、じゃ、前の自作テーブルはというと、爪を切る時に使用します。
トリミングテーブルは、高さがあるので、爪切りは高い所でやるのは怖いので。
DSCN1346_convert_20130213182924.jpg
「なんじゃ、このテーブル、迷惑じゃ!」って言いたそうな顔でカメラ目線、ハハハ。
この写真でお気づきだろうか?うちのおくさんの変なかっこう。
テーブルも進化してますが、人間も進化、いやいや、進歩してます。
おうちでトリミングすると抜け毛が、洋服に付きますよね。特に冬は、フリースなんか着てたら、もう悲惨ですよね。
それで、
蜀咏悄+1+(6)_convert_20130213182752蜀咏悄+2+(7)_convert_20130213182822
蜀咏悄+3+(4)_convert_20130213182702

こんな感じで、ごみ袋をかぶって、毛が付くのを防ぎ、園芸用のゴム手袋をして、プラッキングします。
ごみ袋ナイスアイデアでしょ、うちの奥さんこういうの好きで、ぼうNHK のわくわくさんのっぽさんをこどもが小さいころ、いっしょによく見てました。どうも、こういう発想もそこらへんかららしい。(笑)
園芸用ゴム手袋は、指先が、ゴムなので指サック代わりにもなるし、チャッピーにかまれても素手じゃないので、血まみれにならずにすみます。以前、チャッピーがゴムの指サック食べて、大騒ぎになった。それも防げます。この事件は、過去の記事をよろしければ、お読みください。(ビフォー・アフター(この記事は食前・食後・もちろん食事中は読まないことをお勧めします)テーブルは、チャッピーはガウガウなので、二人がかりで落ちないよう気を付けて、噛まれながらしました。
DSCN1361_convert_20130213183142.jpg
こんなに、抜きました。
でも、今回は、ぬきぬきの前に爪切りしたので、少しいつもより、軽めです。
これから、春には換毛期になるので、次回はもう少し激しく抜きたいと思ってます。
トリミングテーブルもゲットしたことだし、

チャッピー、楽しみにまっててねー
DSCN1352_convert_20130213183015.jpg
DSCN1355_convert_20130213183047.jpg
どうです?みなさん、アドバイスよろしくお願いしまーす。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
Secret

TrackBackURL
→http://yattuu8282.blog.fc2.com/tb.php/24-a8bda3f2
