ローマ(3/28)

コロッセオ
雨が降ったりやんだり
予約してても20分程並んだ
中に入って20分観光
なんですが・・トイレに並んでて終わりました

息子お気に入りの写真
コロッセオに立つカモメ
イタリアにはカモメと鳩がたくさんいました

ここにもワンコ
ノーリッチぽくない?

これが スペイン階段‼︎嘘!情報なかったです
工事中なんて!何もしてないみたいだけど柵に囲まれてる!

トレビの泉
金貨を何枚投げたでしょう
泉の周りは人だらけです
スリに注意!との事
自由行動では特に気をつけていました

こんなところにも

ローマ 自由行動(3/29)


真実の口
地下鉄に頑張って乗り込み
(ここでもチケット売り場と乗り場に迷う)
20分程並びました
やっぱりここに来たいよね
今日はローマの休日

フォロ・ロマーノ
遺跡も見ておかないと
って 昨日のコロッセオの券が使えるそうなのでチョコっと行ってみた
(入口に迷う)

パンテオン

イタリアに来たら食べなくっちゃ
買い方がわかるまで また大変

おじさんも食べてる
ワンコ どこにでもいるね

途中 革製品のお店でお買い物
日本人スタッフがいて大助かり
おかげで父ちゃんへのお土産ゲット
道中 息子とアイフォーンが大活躍!


検索してたピザ屋さんにもたどり着いた
ピザ1000円もしない!
パリパリで美味しい❗️

楽しいご主人 ごちそうさま


ここは どこでしょう?
マルグッタ通り51

ローマの休日でグレゴリーペックのアパートがあった場所です
こんなに閉じられてて残念でした



夕食
ホテルの近くのレストラン
日本語メニューがあるの!
日本語話せるイカしたウエイターさんがいる
スラムダンクの主題歌が歌える
ナポリピザとラム肉(イースターによく出されるようです)を食べてみた
楽しくて美味しいお店
ローマに行かれる方がいたら行ってみて!
オススメです

ローマ(3/30)
いよいよ 最終日

バチカン博物館

システィーナ礼拝堂
ミケランジェロの天井画は撮影禁止
またまた憧れの絵に囲まれて 幸せ~

サンピエトロ寺院見学のはずが

あれ 法王様!
今日は急遽お話をされることとなり
寺院見学は出来ないそうです
そんな~~
私はありがたくないです

寺院へ入れなかったので、めったに通れない螺旋階段を通る事が出来た。ラッキー💖

また こんな所にもワンコ
空港です
お見送りワンコでした


さよなら イタリア~
イケメンCAさんとフライト~

イタリア美味しいもの



ホテルの朝食
スクランブルエッグがうそっぽくないて美味しい!
それからハムとトマトが美味!





あっちこっちで飲みまくった
ミルクの入ったエスプレッソ
これは カフェマキアートかラッテマキアートか?
とても美味しい

フィレンツェのジェラードも美味しかった
生クリームがのせれるの
私はお会計追加かとおもってノンって言っちゃって大失敗
売り子さんが可愛かった~

安くて大きなパリパリピザ
イタリアの人はシェアして食べないそう
大食いだわ

ツアーの食事は味付けがなく
バルサミコ酢と塩で食べさせるものが多くて
チョッとイマイチだったな


口あたりはあっまーいけど30度もある強~い食後酒
リモンチェッロ
忘れられないお味 また いつか

楽しい思い出をいっぱい作ることができました
あ~終わっちまった
父ちゃん、息子(もう こりごりだって)よ Grazie!

それでは またね













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yattuu8282.blog.fc2.com/tb.php/222-1d573772