2016.04.06 イタリア旅行
チャッピーママ長年の夢叶いイタリアに行ってきました
お供は学生の次男坊
上2人は社会人のため長期休暇が取れず
父ちゃんは2匹とお留守番
私 初めての海外旅行のためバッチリ添乗員さん付きツアーに参加しました
スーツケースは運んでくれるし解説は親切丁寧で食事はでてくるし楽ちん
フィレンツェ・ローマは自由行動あり
ここでは次男が大活躍です

行ってきま~す(3/24)

ツアーはミラノから(3/25)

スフォルチェスコ城

感激のドゥオモ

ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
ディズニーランドのアーケードのモデルらしいよ

わーい 本物!最後の晩餐!

おっワンコ
いろんな所でワンコに出会いました
一度も同じ犬種を見なかったような

バスの移動も快適です
こんな大型バスになんとツアー参加者は7人でした
添乗員さんやガイドの方たちの話を聞きながら移動します

ベネチア(3/26)

ホテルの窓からこの景色!おおっベネチアだわ

サン・マルコ広場
どこも人がいっぱい
イースターだからだって!
イースターって日本のゴールデンウイークみたいなものらしい



どんな人混みの中にもワンコがいる
みんなお行儀がいい

ベネチアはやっぱりゴンドラにカンツオーネ


ドゥカーレ宮殿は金キラキン

ベネチアンガラス?ホテルのシャンデリアもステキ!

フィレンツェ(3/27なんと復活祭当日❗️)



ウフィツィ美術館には名画がいっぱい
美術の教科書の中にいるよう
幸せ!

イースターに重なっちゃってドゥオモも鐘楼も入れず

自由行動


憧れのダビデ像
後ろからも失礼!
ぐるぐる回って勇姿にホレボレ

バス停、チケット売り場をやっと探して
夜景見たさにミケランジェロ広場へ
なんと今日から?夏時間!
夕食レストラン予約しちゃってたから夜景が見れず!
予約1時間早すぎたわ

ここにもワンコ

それでは またね
イタリア旅行 続きます















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yattuu8282.blog.fc2.com/tb.php/221-e92cc873