2015.08.14 お盆 IN 宮島
今年は、父ちゃんが珍しくお盆連休になったので、みんなで宮島へ来ました。

いつも、植木の剪定とかで、ゆっくりできてないので、今回は、ゆっくりしようと、しかし、庭に雑草が・・・
喜んだのは、この2匹



ここへ来ると喜んで、走り回ります。
結局、雑草抜きに1日目は終始しました。とほほ。

今回 は"宮島で外食の旅"贅沢するぞ!
ちょー少ない遅くまでやってるお店を探します
でも最近は新しいお店が出来てきたよねえ
今日の晩御飯は、イタリアンカフェ、バンビーノで



スパゲッティとピザ そしてカクテル
小洒落てて、美味しかった。
そして、夜のお散歩。昼間、ゲリラ豪雨(降ったりやんだりの不安定な天気)だったせいか、涼しい。

さて、2日目。
今日は、宮島では、玉取り祭。
おお偶然!

詳しくは
今日もらったパンフレットより


初めて見ました!
やぐらに上った青年が手を振って「やったぞ」っとアピールします
なかなか感動ものでした

取った人は、その年の幸運に恵まれるとか。父ちゃんいうには、昔は、珠を落とした人には、賞金が出たそう。

バディちゃん 海だよ~
初めてかな?入ってみるかい?





今日はおよがないしゅよ!ぜったいに‼️

わたしは、泳いでもいいわ。
イヤイヤ、後でお風呂いれないといけないから、泳がないよ。
昨日も庭の草むら走って急遽シャンプーしたもんね
さて、ワンコたちはお家で休憩させて、
父ちゃんとお昼ごはん❤️

ここでは、穴子重
本来の宮島の穴子メシとは違って鰻重の様に作られてます。

その後は、デザートにジェラート
バッカーノってお店へ。


普通に美味しい。
デザートもすんだらコーヒーだよね。
ってことで、自家焙煎のコーヒー店
伊都岐珈琲店へ。

うーん、味は、ブラジル豆で苦味が強いかな。ちょっと好みで無いかも。
まだ、あと二軒コーヒー屋さんあるので
そちらに期待しよう。

実家に戻ってチャッピー、バディとお昼寝タイム。
晩御飯は、何処に行こうかな。

それでは またね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yattuu8282.blog.fc2.com/tb.php/193-0f4225f7
