おおっ
今にも降りそうな空模様
台風が近づいてるっていうのに行って来ました。

アニメ「たまゆら」で、人気の竹原!
だそーですよ
去年の夏、我が家の長男が、そういえば写真撮りに行ってたなー
私たち世代は やはり、「マッサン」だよねー!


いやいや、亀山酒造はドラマのなかの話
ほんとは、竹鶴酒造なのよ。





お店のなかに入れて、お酒の試飲、もちろん購入も出来ます。
そして、2階には、昔の道具など展示してありました。
飲んべ~ではないけれど買いました~
ミーハーです



そして、次は街並み拝見!
ガウガウさん撮りまくり(^。^)


いい雰囲気だね

京都の町家でも見れます!だって。

いい街並みですね。
先程載せた竹鶴酒造のかべのれんや、格子すばらしい!とガウガウさん興奮しっぱなし。

あれっ
雨がぱらついてきましたよ
丁度お昼を予定してた いっぷくというお店の前ではないですか!
テラス席(屋根付き!)でわんこOKです!
ちょっと早いけど お昼にしましょ
屋根には、瓦製の魔除けの人形!?
これも、京都町家で見れるんだって!

瓦そば 初めての食べました。
日本そばを焼いてるの?
これ山口にもあるよね。
どこの名物??
おお 雨あがりましたね



京都の清水寺をお手本にしてるんだって。ずい分小さい清水寺!
でも、竹原の街並みが一望できました。




この地蔵は、願い事を思ってかかえて、
思ってたより軽いと願い事が叶うらしい。
チョー重かったんですけど!

こんな物もありました。
竹製のスカイツリー。さすが竹の街。
近い内に本物見に行ってきまーす!

台風接近のせいか観光されてる人もそれほど多くなかったようです。
雨の心配がなければ もっとゆっくり出来たのにな・・
それでも たいした雨にあうこともなく帰途についたのでした。

台風被害がないことを願って・・

それでは またね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yattuu8282.blog.fc2.com/tb.php/136-11013f14