ブログご無沙汰してました!
その間に中秋の名月がありましたね
ガウガウさん 綺麗に撮れましたねえ


今日は、今月初めに、ぬきぬきした雑草の後始末に 宮島へ



チャッピーは久しぶりのお出かけで
嬉しいねえ






枯れた雑草は、穴掘って埋めました。
はあー、ガウガウさんお疲れ~
わっかるかなあ?

商店街で買った穴子重でお昼だよ


これが、1400円とお高いんですが、おいしかったわ
ちなみに、宮島の食堂で穴子飯食べると2000円超えでお高い!
あなごも硬くて う~んってとこ多いよ!

今日のもう一つの目的
親戚が古民家を売却するというので見学
ガウガウとうちゃん小さい頃よく遊んだお家ということで感慨深い
(重~い扉の押入れに閉じ込められた苦い思い出
何やったんですかね?)


確かに!崩れかけてる。
でも、これは、築100年は経ってる町家なのだそう。
町家というと京都が有名ですが、宮島も
町家がたくさんあります。
町家通りもありますよ
ガウガウさんもいつか、町家に住みたいそう





そうそう、これ、神棚があって、この下の押入れだそうです。ガウガウさん「ここに閉じ込められ泣いてたなー」だって、ははは
確かに重くて、開けれませんでした。






今日は、宮島へ歩いて来たので、途中、シカさんに会いました。
ジャーキーにして食べたいチャッピー?!
宮島の住人はシカをこころよく思ってません。
家に入って、植木を荒らすので、門扉は必ず閉じてないといけないし・・・
いろいろ めんどいの

そして、鏡の池を見て帰りました。
潮が満ちてたけど、分かりました。
かあちゃん 何故かお気に入り!




それでは またね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yattuu8282.blog.fc2.com/tb.php/134-4d1bed0a
