前回予告してた奈良~京都の旅日記

4/8(火) 車でチャッピー初の長旅です。
目指すは、奈良県吉野山420km!
途中、サービスエリアで腹ごしらえ


吉野山のふもと到着
もう少しです。父ちゃんガンバ!
しかし 道に迷ってしまい どこまでも続く細い上りの山道!なんとか下ることができたけど 焦ったー
後で分かったのですが あの道は奥千本へ行く道だったのですね。


ここまで、広島から6時間あまり
やっと到着です。

さー、二人とも休憩したら行くよー!
(このチャッピーお気に入りのクッションを忘れて帰ってしまった!)

まずは、吉水神社

ここは、わんこも入れて、一緒に拝むことができます。




宮司さんも気さくな方でした。
ここで、ワンコ用お守りを購入

そして、ここはもう一つ絶景ポイントなのです。



すごーい‼︎


吉野山は下千本、中千本、奥千本とあり、奥千本は、まだつぼみで下千本が満開だったとか!
とにかく、山全体にさくらの木があるので、楽しめる期間が長いそうです。
行ったのが平日にもかかわらず、すごい人でした。
坂がキツくて大変なとこなのに一人旅のおばあちゃんや高齢らしき人もたくさんいらしゃいました。
みんな元気だなあ


旅館は、ワンコ対応はここ「太鼓判」しかないのです。
ワンコ対応なのにゲージの用意も何も無い!しかたなく家から持参!チャッピー荷物がいっぱいで大変でした
晩御飯は美味しくて 良かったです。
ここ吉野は、葛、柿の葉寿司が有名で
柿の葉寿司を2個露店で買って食べました。4月の花見シーズンだけバラ売りをしてるらしいです。
旅館の晩御飯食べた後でも、美味しくて、ペロリと食べれました。
ついこの間までやってたNHKのごちそうさんで、いけずのお姉さんが作ってた柿の葉寿司が食べれて嬉しいワン!

吉野までは、電車も通ってて、そこからバスでも行けるみたいです。
と吉野山はここまで、本日はよく歩きました。絶景ポイントをまわると片道2キロ疲れたー。
さあ、あしたは、京都で広島の犬友ロンちゃんとデートです。

では またね



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yattuu8282.blog.fc2.com/tb.php/105-7decd03b
