今日は、ガウガウより報告があります。
2015年1月より絵を描きはじめ、多くの犬ともさんのワンコに無理言ってモデルになっていただいたりしてました。
ありがとうございます。
現在の自分の画力がどのレベルなのか、知りたくて、昨年暮れより大きい作品を描いてました。
実は 公募展に出品するために。
そして、ついに!出品した作品が入選しました。
やった~!
こちらがその絵


「初冬の海と犬」(日本パステル画会)
以前にインスタにこれの習作を載せましたが、それを20号の大きさに描いたものです。
モデルは、以前より尊敬してるクランバーアップケネルさんのワンちゃん達。
了解をいただいて描かせてもらいました。
この場を借りて改めてお礼を言います。


東京まで4/15、16、チャッピーママが見に行きます(予定)。ガウガウは仕事の都合で、行けないので代わりにね。
そして、またまた、もう一つ現代パステル協会展にも出品した絵が入選しました。
両公募展の日程が近くで、描くのが、大変でした。
そちらの絵がこれです。

「渓流の風景」(現代パステル協会)
これも20号で、題材は、ハリココ父ちゃんからカワセミの写真をたくさん送ってもらった中の一枚です。父ちゃんありがとう❗️
こちらの展覧会は東京と大阪であります。

ガウガウの絵は関西展に展示されるので、5/13、14日でチャッピーママと2人で大阪に行くつもりです。関西の犬ともさんにお会いしたいなぁ。っと思ってます。
大阪 お初!ワン友さんと都合が合えば嬉しいです


それでは またね
寒い日がなが~く続いたので、ずっと家にこもってましたが、そろそろ、春ですね。
梅もあちこち満開です
お出かけしないとね。って「宮島かいって」言われそうですが(笑)
1月に切った梅の木の跡かたずけ。でした。
でも、裏庭は丁度良いドッグラン
2匹は喜んで走りまわってました



ヌキヌキもされたよー
庭のうめも満開でした。



お楽しみの夜ご飯は、ZIZOってイタメシ屋さん

ここは 対岸の大野って所でやられてた有名なお店でした
宮島に移転してこられてて、一度行きたかったのです。
お店では、保護犬だったテリアミックスのテルオ君を飼われてて、イヌ談義で楽しいひと時を過ごせました。
帰りには、シェフのご主人よりピザ生地のバケットをお土産にいただきました。これがチョー美味しい。次回は、是非ピザを食べよう❗️
久しぶりに思いっきり駆け回ることができ2匹ともぐっすりでした。

おっとっと




それでは またね