最近、暑くなってきたので、チャッピー&バディ
サロンへ行ってきたよ

トリマーの先生も産休がおわり、復帰してくれてた。まだ本格復帰ではないので、超短時間。




チャッピーのおしり




お顔をやってもらってないので変化がわからないね(^_^;)
今回はいつもの耳、足、お尻のお手入れ+お腹にバリカン入れて涼しくしてもらいました
また7月にでもガッツリやってもらおう(^_^)

うちも!
今朝 バディが玄関までプチ脱走しました!
玄関開けてたので ひやり
あわや外に出る前に確保!
これだけでもドッキリものでした

それでは またね
ゴールデンウイーク後半です。
お決まりの宮島へ。ほんとは、3日に帰る予定でしたが雨、風がひどかったので、4日出発で1泊のお泊りにしました。
天気も良かったからか、道路も渋滞してるし 宮島へ向かう人が多く船に車載せるのも、車専用の船にしか乗せてもらえず30分待たされた。我が家から宮島まで、2時間!いつもなら1時間もあれば行けるのに
信じられなーい(°_°)
お昼前についたので最近オープンした天ぷら屋さんへ直行
外食は宮島にきてのお楽しみ❤️
新しいお店が増えてる


揚げたての天ぷら、父ちゃんは、美味しいっと喜んでました。
早く行って正解!
人が並びだしたよ
どこの食べ物屋さんも人が並んでます
特に穴子屋さんはスゴイことになってる!
エネルギーも補充したので、植木の剪定です。

もみじ饅頭を買いに行って、その後部屋の掃除してる間に父ちゃんさっさと剪定してました。
今回は早く済んだね
綺麗になった庭


父ちゃんとチャッピー縁側で一服中
もう 2匹とも父ちゃんにベッタリ!
私がおやつで呼んでも来ない
ガッカリポン
少し、休憩して、夕方のさんぽへ

この時期、藤が綺麗なはずなので、そちらへ。
あれー、今年はもう散ってる。

おいおいっ!

二匹とも、大騒ぎ!
目線の先には・・・

鹿が


途中、外国の方がワンコ連れてた。海外からワンコ連れで旅行⁈

町屋のこの雰囲気が、父ちゃん大好き。
将来、宮島に住もうかなーだって。あたしゃーたまに、来るのはいいけど、便利悪いから、かんべんかんべん。
さあ、夕食は以前行ったバンビーノ。
ここのピザとティラミスを父ちゃんが食べたいっていうので行って来ました
お客さんはチラホラでゆっくり出来る



私も、満足、満腹^ - ^
次の日、
今日も観光客がいっぱい。
これは、早く帰らねば。父ちゃんの宮島の同級生の話では、昨日、夕方桟橋から厳島神社の方まで、帰りの船に乗る人が並んでたって
とりあえずランチを
早く出たのにどこも並んでる
はやしや ってお店を見つけて初めて入ってみる
裏道にあるせいかお客さんはまばら
穴場だね


こじゃれたランチを頂いて
さっさと荷造りして帰って来ました
帰りは まだ人も少なかったのでフェリーに車を乗せてもらえたよ
とにかく 行き帰りの仕度中も車の中でも 2匹がうるさーい!
なんとか落ち着かせる方法はないものか?

それでは またね
今年のGW 宮島おおにぎわいでした

今年のゴールデンウイークは父ちゃん、暦通りのお休み。
前半は、我が家、母の家の植木の剪定。
後半は、宮島の植木の剪定予定。
しばらく遊んであげていないので今日(5/1)は廿日市ドッグランへ行ってみたよ

いい天気で、暑いなあ



金網越しならチャッピーも他のワンコ平気

バディは遊びたくてしょうがない!

チャッピーは、父ちゃんのそばで凉み、バディが誘っても無視!
ドッグランなのに^_^;

しょうがないから、父ちゃんとアジリティ

チャッピーはおやつにつられてこれだけは跳ます

トイプーの8カ月の子発見!

仲良くかけっこができました。

ちらほらワンコが来てました
コーギーちゃんがやってきたけど時間がきちゃって遊べなかった(^_^;)

その後、お昼ご飯に
ドッグランから、すぐ近くのパン屋へ。
ここは、テラス席があって、ワンコOK!
ドイツ菓子とパンがあり、なかなか美味しい。

お菓子 車に置いてきちゃった
ごめんよ チャッピー(≧∇≦)

唯一 お食事メニューがあるんですが売り切れてました 残念
お客さんもなかなか多い^o^

今日はお出かけできて喜んでくれたかな(^ ^)

それでは またね
