2016.01.24 今日も雪!
(゚Д゚)
天気予報ですごい寒波!って言ってたのでドキドキしてたけど 今朝はそこまで積もってなかった。

土見えてるし。
普通におさんぽ。



犬も人も完全防寒で。
でも、さむ~い。
本日、午後11時現在。






今、しんしんと雪が降ってます。
おー 明日は、大変だ~。
今朝よりどっかり積もりそう(´Д` )

話変わって、本日も父ちゃん、休みで家にいるので今度は、レモンパイを焼いてもらった。(^_^)
パイついてるね。



レシピ通りに作ったら、すっぱーい。
クリームの味見しなかったのが、失敗だったか。パイ生地作りは、めんどくさいから、もう作らんと父ちゃん言ってます。(-。-;

~ガウガウ今日の一枚~

テクニックの練習に厳島神社を描いてみた。だいぶ、分かってきたが、苦戦してます。
ガウガウからのお願い
モデルさん募集!(ブログでのお付き合いのある方)
過去に描いてても、構いません。コメントから連絡ください。メアドからでも
よろしくお願いします。腕前も以前よりは、ましになってると思います。

それでは またね
明日の朝が心配・・
2016.01.19 初雪
ついに雪。(おお寒い!これが冬というものか!っと実感
暖冬だったからね)
関東より1日遅れで積もりました!

我が家の二階から、朝の状態
散歩は、近くの公園まで



まだ、たいして積もってないけど、雪はかなり降ってます。

お昼前には、我が家の庭
すごいことになってる!
父ちゃん、運良く今日は仕事お休み!

さあ、遊ぼー!

「父ちゃん、すごい雪だね。」

「こら、雪を食べんのよ。」

「ねえちゃん、おいかけっこしよ!」

「もー、雪食べてたのにー」

「ヒャッホー!」

「たのしー!」
チャッピー1人の時は足が冷たいって避難してたのにね(^_^)
しこたま、お庭で遊んだ後は、
アップルパイを作ろー!
ハリココちゃんブログを見てから林檎たっぷりの美味しいアップルパイが食べたくてしかたないチャッピーママでした。
今日雪が降ってなければ、ケーキ屋さんに買いに行くつもりだっだのだけど・・
ちょうど、父ちゃんも家にいるしね。(^_^)v

父ちゃんにパイ生地を作ってもらい、中味のりんごの甘煮は私が作りました。
んっ なかなか美味しい(^ν^)
ターップリたべれて満足、満足❗️
また、雪が降りはじめてます。あーあ、
明日は父ちゃん仕事行くの大変だ~。
積もらなければ いいのだけど・・☃️


~ガウガウ今日の一枚~

どこかのおっさんが、チャッピー&バディを抱っこしてるの図 ^_^;
初めて、2匹抱っこ出来て嬉しかったからだと。(どっかの おっさんが ^_^;)
この間から、おじさん、おばさんが出てますが、やっぱり、ワンコだけの方が絵としていいよね。

それでは またね
2016.01.11 初詣 In 宮島
この連休、梅の剪定に宮島へ行ってきました。
恒例になってますね。

こんな写真を撮ってる人がいたので真似てみました (^_^)

ナント!厳島神社はペット可なんです。
もちろん、抱っこしてですが。
(カートもOK)
ビックリポンや‼️



久しぶりに回廊へ
みんなの健康をお願いしましたよ!
1日かけて、目的の梅を剪定。
そして 宮島に来たら お楽しみは
外食ですネ💖
夜遅くまでやってるお店は5店舗、その内2店舗はお好み焼き店。今回はまだ、行ってなかったお店「よさこい」へ。





ボリュームあり、家庭的なお味でした。
今回は、お昼も外食してみました。
お昼なら、お食事どころは、たくさんあります。
カフェ、「レント」



中から、神社が見える様にテーブルも椅子もいろんなデザインのものが配置されてます。


トマトカレーと広島風温つけ麺 ゴマだれが
美味しい。
次回からは、お昼ごはん用お店探索だね。^o^
夜のお散歩



これで、まだ7時過ぎ。
だーれも、いません。もちろんお店も閉まってます。昼間の観光客の多さが嘘のよう。
おまけに宮島は寒いです (´-`)



~ガウガウ今日の一枚~

今、試してるテクニック失敗。難しいです。モデルは、どこかのおばさんです。
(ふふふ~ん)
みんな どんな連休だったかな?

それでは またね
あけましておめでとうございます

byガウガウ&チャッピーママ


by チャッピー&バディ