前回、お試し一時預かりをしたペットホテル、ラスイート。
今度は、お試し一泊お泊まり!心配だあ~

さっさと預けて帰ります。

私も心配だけど・・
父ちゃん預ける前から顔色悪いぞ!ため息ばかり。そう言えば娘が大学生の頃、帰省して大学へ戻って行く時もこんなだったなあ(笑)
でも、そんな飼い主の気持ちをよそにこの2匹





とても、リラックスしてる様子。ホテルの方がラインで写真や2匹の様子を送ってきてくれます。うれしいサービスです。

さて、次の日



2匹が看板犬となってます。(笑)
ここには、トイプードル、ウィペットのワンコがいます。初めて見ましたが、ウィペットかっこいいワンコです。



ホテルの方から二日間の写真、気づきを書いたノートももらえます。
そこから写真を抜粋しました
「2匹ともとても、良い子でしたよ」
「どうして、断られたのかなー、普通に良い子ですよ。次も待ってますね。」と言っていただき、ほっとしました。
いいホテルが見つかって良かったわ

お迎えに行っても、チャッピーはすごく喜んでくれたのですが、バディはウィペットちゃんに気をとられ、なんだ?
飼い主が迎えに来たのよ~

チャッピー、バディお疲れさん。
12月の本番も頑張ってね。
ホテル ラスイートのみなさん、ありがとうございました!また、次回もよろしくお願いします。

そんなバディが どこまでも自由なはずのバディが
とってもお疲れみたいで グッスリくん
だとさ

彼は彼なりに大変だったのね

それでは またね
植木の剪定に宮島へ行ってきました。

この所、お留守番が多かったので、2匹とも大喜び。



父ちゃんと朝から午後4時までかかって、剪定しました。
その後、裏庭でちょっとアジリティのまねごと。

チャッピーは、ブロックも軽くジャンプ出来るのにバディは、低くしても飛べません。怖がりさんあまりやったことないしね

夕方は、恒例、大鳥居さんまで散歩。
天気予報は、雨が夕方から降るって言ってたけど、雨も降らず暖かでした。今回も晴れ女パワーだね!(チャッピーと私)
宮島へ来たらお楽しみの外食

以前にも行ったバンビーノ



オムライスとカクテル
レアチーズケーキとティラミスのデザートまで食べちゃった!!いやー食べ過ぎー

今日は みんな お疲れさん

さて、次の日、剪定も無事済んだので、落葉となった紅葉を見に行きました。

実家の近くの大聖院の紅葉は、完全に散ってた。





大聖院から紅葉谷への道(地元民のみ知る)
まだ赤い葉がちらほら残ってた 今年は、紅葉が早いと父ちゃん言ってました。

チャッピーは、途中、鹿に出くわすたびに大騒ぎ。
宮島の夜なんか、人より鹿に会う方が多いもんね。
その後、いつも行く じぱんぐ でお昼して、
前回、行けなかった宮島珈琲へ

チーズケーキとアップルケーキ
ケーキもコーヒーも美味しかった。
満腹!満腹!
おなかは、大満足でしたが、体は、ボロボロで帰宅しましたとさ。おしまい。

それでは またね
先日、チャッピーのチョッと早めのバースデーをお祝いしましたが、19日(ほんとの誕生日)にもう一度お祝いしました。
なぜかっと言うと東京のけんたママさんからチャッピーへステキなプレゼント!をいただいたからで~す



チャッピーへは、おやつ、おもちゃバディにも。そして、人には、かわいいチョコ。
ワンコも人も大喜び。
と言うわけで、もう一度お祝い。
何度やってもいいよね。

いろんな種類を一つづつ

チャッピー得意の伏せ待て。
実は、待てっていうと必ず伏せしちゃいます。

バディは、普通の待てです。

2匹とも、美味しそうに食べてます。
良かったね。
おやつの成分も、アレルギーのワンコに、やさしい米粉やオリーブ油を使われた物を
選んでらして、細やかな心配りに感動です。
ありがとう!けんたママさん。

それでは またね

11月19日はチャッピーのバースデー!
13日は、先住犬ニッキーの命日


先日、父ちゃんとお墓参りに行ってきました。大好きなリンゴをお供え。
お空から見守っててね。
今でも、大好きだよ‼️
そして、お次は、チャッピーの5歳の誕生日。ちょっと早いですが、父ちゃんがお休みなので本日、ケーキを作りました。
もちろん、父ちゃんがね。
先日、ハリココちゃんからサツマイモをいただいたので、それを使ったモンブラン。
大事に取ってたよ

作り方は簡単。
土台は輪切りのサツマイモ、その上にりんごのコンポートって、ただいちょう切りしたリンゴを水で煮詰めただけ。その上に
サツマイモとカッテージチーズを裏ごしして、リンゴ100パーセントジュースでのばしてモンブラン風に絞り飾りつけ。
残ったサツマイモのペーストは、茶きんにして人間用

と、ここまでは父ちゃん作。
今日は、チャッピーママもやりました。
カッテージチーズが余ったので、それを使ってチーズケーキを作りました。

クリームチーズを使ってないので、お味あっさり、カロリー控え目なのでダイエットにもピッタリ!
なんですが ジャムを付けていただきました。へへへっ
お待たせ!ハッピーバースデー!チャッピー‼️

2匹とも、素晴らしい「待て」
バディにもおすそ分け

早く、「よしっ」って言ってよ!って聞こえてきそう

瞬食!

もう、なくなったよ。
今年、一年元気でね。チャッピー‼️

それでは またね

2015.11.10 ペットホテル
ビワドッグ以来、しばらくブログから遠のいてましたが、ビワドッグ帰宅翌日から、私事でバタバタしてて、そんな中でもみんな元気です。
来月、父ちゃんと上京する事となり、急きょペットホテルを探してました。
一軒目は、とても感じのいいベテランのトリマーさんがいて値段もリーズナブルだったんですが
お店に入ってチョッと衛生面で疑問を感じたので
二軒目へ
ここは民家の中にあり吠えるワンコは難しい、そして、チャッピーも興奮がおさまらないと断られました!
アロマの香り(ちょっとキツイ)のするキレイな所だったんだけどなあ
ペットホテル探しって思ってたより難しい
そして、次のホテルへ。
本日お試しで、一時預かりをお願いしました。
そのホテルがこちら。ラスイート

高級感のある外観とお値段で敬遠してましたが行ってみると
店長さんもベテランで優しく環境、サービスも良かったです
前回 断られたことを伝えた所、
チャッピー&バディみて、バディが吠えてもほんの少しの間だから大丈夫!
チャッピーは内気でも、おやつを食べにくるようだから、大丈夫でしょう。と、心強いお返事。
ドキドキしながら、3時間のお預けスタート。











ペットホテルでの様子。
全部、店長さんが、事細かくラインで、写メと様子を報告してくださいました。
チャッピーもバディも楽しそうな顔してる!
そして、このホテルのいいとこは、ワンコはゲージではなく、お部屋なんです。
そして、ホテルの中をフリーで遊ばせてくれるんです。
家に居るのと同じような環境でって事で。
お迎えに行くと店長さんから合格をいただきました。その時、気になる事もお話ししていただき、感謝感謝でした。
バディはお姉さんから離れなかったなあ
今度は、お試し一泊する予定です。
上手くいくといいんですけどね

日頃のバディ。



犬のポーズ‼️(五郎丸?!
バディお得意ポーズです。
これが、瞬間ならわかるんですが、しばらく、固まっちゃうんです。変なヤツ!

~ガウガウの今日の一枚~

ロン母さんのお友達ワンコ「ラミちゃん」
虹の橋を渡ったワンコです。心を込めて描かせていただきました。

ビワドッグにご一緒していただいたハリココちゃん。
構図が、うーんなんですが、新たなテクニックを試したく車を全部描いちゃいました。まだまだ、修行中という事でご勘弁を
ちょっとハリココちゃんが小さいよね。

ハリココちゃんの前に描きかけだったチャッピー&バディ。ハウステンボスにて。
リンゴママさん、ナッシュライアンママさん、いい写真撮れたら送って下さいね。
急ぎませんから、ナイスショット待ってます。

それでは またね
