富士山登頂!




なーんてね。
次男が、友達と登りました。
ご来光は、霧で残念ですが、
雰囲気あるなあ
一度は登ってみたい山です
早くに実行しておくべきだった!
父ちゃんは、車で五合目まででいいじゃん!だと。
もう、ジジイだ。

これは、八合目のホテルからだそう。
キレイ
この年齢になると、富士山に感じるものがあるね。日本人だな~。
富士五湖巡りでもいいので連れてって~

~今日の一枚~

「たのしいね!」
ガウガウ父ちゃん、お盆前から、宮島行ったり、息子が帰省してたりで長い事描いてなかったので、久々です。
で ちっちゃくなっちゃった?!
父ちゃんいわく、チャレンジの一枚。
構図を失敗しただって。

おまけ
(チャッピー、バディのブログなのに!チャッピー、バディがおまけになっちゃった!)


おや いいにおい してきたよ

なんですか?ねーちゃん
父ちゃんがキッチンに立ってるってことは
ケーキにきまってますよ
う~ん
このにおい


おっ
出来ましたね




食べたい!食べたい!食べたい!

まだあ~

うまし!うまし!うまし!

もーないです


それでは またね
2015.08.20 兄、帰省
まだ、大学生の次男が夏休みで、長野県より帰省しました。

バディ、大喜び。
チューしようと必死!
言い忘れてましたが、バディはチューが大好き‼️
それが、変なやつで、ひとのくちに首すじを引っ付けてきます。
そこに息を吹きかけられるのが大好き‼️
ヘンタイです。
息子は、バディとよく遊んでくれます。












しこたま、兄と遊んだら今度はチャッピーねえちゃんとも










兄ちゃんは もうすぐ帰ってしまうから、しっかり遊んでもらいなさい^_^

ご報告
10/12(祝)-13(火) ハリココファミリーさんとビワドッグを計画しています
関西方面の皆様 等 ご都合の良い方がいらっしゃいましたら 是非 遊びに来てください


それでは またね
2015.08.14 お盆 IN 宮島2
前回の続き
お昼寝した後、夕方の散歩
いつもは、21時前頃なんですが、なんか宮島が涼しいゾ⁈
で、18時に散歩。

近くの山の多宝塔へ。
宮島は、海あり、山ありで2匹とも
ばて気味。
でも、途中シカに出くわすとワンワンうるさい。
さて、晩御飯は、実家のちかくのジパングで。
宮島へ帰る度に行ってるお店です

まずは、モリモリサラダ。
父ちゃんはビール、私はオレンジ酒ソーダ割り

特製唐揚げ
これが美味しい!

豚肉と野菜のチーズ焼き

鉄板チャーハン
どれも、美味しかった。
昼ごはんに行くつもりでしたが、行列ができてたので、晩御飯へ変更!
最近は、宮島への観光客が多くて、どこの食べ物屋さんも、行列でした。
さあ、明日に備えて寝るよ!

二匹ともオムツ着用で一緒に寝ました。いつもは、ハウスなので、旅の楽しみです。

次の朝は、鳥居さんの方へ散歩
今日も、暑くなりそう!

途中、海へ

イヤイヤ、泳がないよ!^_^
やっぱりバディは海が嫌いなんだねえ

さて、帰って朝御飯食べようね。
父ちゃんとわたしは、きのうのリベンジでコーヒーを飲みに
サラスヴァティへ





ケーキセットを注文
美味しかった。コーヒーも美味しかったと父ちゃん言ってました。
後で知ったのですが、きのう行ったコーヒー屋さんと姉妹店でした。( ̄◇ ̄;)
でも、今日のコーヒー屋さんは、美味しかったので、良しとします。
さあ、食べ歩きの旅も終了。
我が家へ帰りま~す。
(バディ 車酔いしなかったね💮)

~オマケ~
先日犬友さんより、ワンコ食詰め合わせを頂きました。

ふなっしーのお菓子は、人間用
隠れ?ふなっしーファンの私は嬉しかったですう
どうも、ありがとうございました。^_^

それでは またね
2015.08.14 お盆 IN 宮島
今年は、父ちゃんが珍しくお盆連休になったので、みんなで宮島へ来ました。

いつも、植木の剪定とかで、ゆっくりできてないので、今回は、ゆっくりしようと、しかし、庭に雑草が・・・
喜んだのは、この2匹



ここへ来ると喜んで、走り回ります。
結局、雑草抜きに1日目は終始しました。とほほ。

今回 は"宮島で外食の旅"贅沢するぞ!
ちょー少ない遅くまでやってるお店を探します
でも最近は新しいお店が出来てきたよねえ
今日の晩御飯は、イタリアンカフェ、バンビーノで



スパゲッティとピザ そしてカクテル
小洒落てて、美味しかった。
そして、夜のお散歩。昼間、ゲリラ豪雨(降ったりやんだりの不安定な天気)だったせいか、涼しい。

さて、2日目。
今日は、宮島では、玉取り祭。
おお偶然!

詳しくは
今日もらったパンフレットより


初めて見ました!
やぐらに上った青年が手を振って「やったぞ」っとアピールします
なかなか感動ものでした

取った人は、その年の幸運に恵まれるとか。父ちゃんいうには、昔は、珠を落とした人には、賞金が出たそう。

バディちゃん 海だよ~
初めてかな?入ってみるかい?





今日はおよがないしゅよ!ぜったいに‼️

わたしは、泳いでもいいわ。
イヤイヤ、後でお風呂いれないといけないから、泳がないよ。
昨日も庭の草むら走って急遽シャンプーしたもんね
さて、ワンコたちはお家で休憩させて、
父ちゃんとお昼ごはん❤️

ここでは、穴子重
本来の宮島の穴子メシとは違って鰻重の様に作られてます。

その後は、デザートにジェラート
バッカーノってお店へ。


普通に美味しい。
デザートもすんだらコーヒーだよね。
ってことで、自家焙煎のコーヒー店
伊都岐珈琲店へ。

うーん、味は、ブラジル豆で苦味が強いかな。ちょっと好みで無いかも。
まだ、あと二軒コーヒー屋さんあるので
そちらに期待しよう。

実家に戻ってチャッピー、バディとお昼寝タイム。
晩御飯は、何処に行こうかな。

それでは またね
2015.08.04 夏だ!川だ!
毎年、恒例、近くの川へ泳ぎに行ってきました。
バディには、お初です。

おー、お水がいっぱいだー!

チャッピーは、なれたもんで、ずんずん川へ。
チャッピー何処にいるかわかりますか?川原の石と同化してる!?
一方、バディは慎重です。

チャッピーは川でお腹を冷やし、川のお水を飲んでます。
バディは、まだ慎重です。


ねえちゃん、なにやってるの?
ふんっ

ねえちゃん、こんな所で寝そべってるよ!いいの?
うるさいわね~
さて、恒例の初泳ぎ
まずは、チャッピー

だいたい、水深60センチくらい



チャッピーは泳ぎはうまいけど、好きではないのよねー。
さてさて、バディは?

お初だから、おぼれかけてるみたい。

陸に向かって必死!!
一度目は、すんなり泳いだので父ちゃん調子に乗って、チャッピーの時と同じ深い所で、ドボン。
バディがブクブク?
えっ‼️
その後すぐ泳いだけど、その後ずーっとブルブル震えてました。
「ごめんよ、バディ。」


もう、いやだかんね!父ちゃん
‼️

~ガウガウ、今日の一枚~
関東の小麦ちゃんを描かせてもらいました。小麦ねえさん、小麦母さんに大変喜んでもらえて、良かったー!
洋服も力入れて描いたのですが、わかってもらえ嬉しい。
絵は、ブログ「小麦といっしょ。」を覗いてみてください。ブログに載せてくださってます。
すごーく、立派な額に小麦母さんが入れてくださいました。
ありがとうございます。

もう一件はMADOKAさんより紹介のがぁこちゃんとりんごちゃんです。

なんと、もう一匹きなこちゃんってダックスもいるそうで、ビックリ。知らなんだ!
りんごママさん、きなこちゃんも描きますよ。よろしければ連絡くださいね。

それでは またね




毎日、暑いですねー。
みなさん お元気ですか?
最近のチャッピー&バディ

暑いのにお庭で遊んだり


二人で対決



ねえちゃんになんとか言ってよー


お庭を警備中!?

バディは暑い日でもここがお気に入り!
夏でもひなたぼっこ?


あたちはクーラーの風がくるところでマッタリです
当然ですね

そして、きたる8月3日はバディの誕生日
なんたる暑い日に!
一歳になります!
おめでとう!
(とうとうトイレを覚えられないまま・・)
1日早いけど、父ちゃんの仕事の都合で
今日、バースデーケーキを焼いてくれました。


父ちゃんケーキ解説
スポンジはバナナを練り込み焼いてます。
スポンジの間には、バナナを挟み、ヨーグルトで、デコレート。
上には、ニンジン、カボチャ、我が家で取れたブルーベリーで飾りました。



二匹とも、みごとなマテしてます。
「よし」っと言ったとたん瞬食!



うまし!by バディ

また 作ってねby チャッピー
まだ残ってるよ お楽しみに

まだまだ 暑い日が続きますが
元気に乗りきりましょう

それでは またね