2015.03.31 🌸 お花見 🌸
今日は、父ちゃんが仕事が休みなので、
山口の岩国、錦帯橋へ行って来ました。
バディの車酔い克服の確認もかねて
チョッと遠出
平日にもかかわらず、すごい人!

橋の側は、満開
きれいー!



橋のたもとより
そして、錦帯橋も渡ったよ。
わんこOKです!



バディのあひる口で、行き交う人たちから、大注目!少々恥ずかしい。
橋を渡って、吉香公園へ



そして、金運の白ヘビも見て来たよ。

岩国の錦帯橋では、この白ヘビも有名
金運をもたらすと言われてます。
その後、近くにドッグカフェがあるというので、そちらでお昼!っと勇んで行ってビックリ!
ドッグカフェといっても、食事はなくて
飲み物とドッグラン
私の早とちりで、勝手に食事も出来ると思い込んでましたー。
父ちゃんすまん!
(お腹すいたね~)








ここのオーナーさんは、ドッグライフカウンセラーもされてて、ご近所のいろんなワンコを預かっておられてました。
トイプードル、ダックス、マルチ、ノーフォークもいたよ
ノーフォークのゆずちゃんは寄ってきてくれました
仲間だと思ってくれたかな?(^^)
バディは、突然のドッグランデビューになりました
いいところでデビューできたね
お腹は、すいたけど、ラッキー!

チャッピーはお出かけ出来て嬉しそう!
バディはチョッとお疲れ (^^;;
やっぱり まだパピーだね
でも車酔い完全克服と言ってもいいのでは?!
吐かずに帰って来れたよ!!

おまけ

散歩で
一丁前に片足上げてマーキングしてます!
かわいい!

それでは またね
みなさん、ガウガウの趣味に付き合っていただきありがとうございます。
1月から描きはじめ、気づけば27枚
スケッチブックも二冊目
それでは、ウェブ上個展なんちゃって
我が家の子たち
「高校以来の鉛筆デッサン
リアルに描いてもつまらないし、試行錯誤でした。」
チャッピー

バディ

「はじめての着色、色鉛筆で描いた事ないのでこれまた試行錯誤。」
先住犬 ニッキー


一番にモデルになっていただいたFCクラブ会長桃太家
桃太、ジョンP、小鉄ちゃん

「会長が一番に絵が欲しい!と言っていただきうれしかった。」

ロンちゃんファミリー
「はじめて、飼い主さんの好きなアングルで描く事の難しさを知る。うでが無いからね。実は、ロンちゃんの洋服は内の奥さんが描いてます。ガウガウお顔は必死に描くが、その他はつい手をぬいてしまうので、見かねた奥さんが手を出してあげたのです。へへへ。手を出したのは、この絵だけですけど、口はどの絵にも出してきます。だって 聞いてくるんだもの
ロンちゃん

先住犬レナちゃん

ロンちゃんのきょうだい犬
ミィナちゃん、チョコちゃん、ロンちゃん


ナッシュ&ライアンファミリー
「ライアンちゃんの毛並みには苦労しましたが、よく描き込めてると思う。自己満足へへ。」
ライアンちゃん

ナッシュちゃん


ハリココファミリー
「えっ、にぴきひっついてる。これも描くの、ひえーどうしようって感じ。
「人生は、チャレンジ&アドベンチャー」ってマッサンかい。それは、大げさじゃろ!と1人ボケ、ツッコミしたりして

ココちゃん


「雪描くのが、課題でした。色鉛筆で白を描くのは、どうする??」
ハリーちゃん


ノエルファミリー
「正面の手のアングル描けるかなーでした。毛並みも、あの雰囲気出せてるかな?!でした。」
ノエルちゃん


パールファミリー
パールちゃん
「毛並みが白に近い、どうしよ?実は、白犬を描くうでが無い!」

「コーギーのあーさちゃんかわゆいので
頼まれてもないのに無理やり描いた。
ママさんごめんなさい。
先住犬 あーさちゃん


ミィナファミリー
「背景が、洋服がどうしょ?!なんで、ヒラヒラのスカート?!
どう描けば、そこまで画力ないよ。」
ミィナちゃん

「写真が、きれてる所、想像で描けるかなー?!ダメよ、ダメダメ!」
先住犬クルミちゃん


チョコファミリー
「今、ガウガウ自慢の一枚!
これまた、自画自賛へへ。この絵は、内の奥さんも褒めてくれた。おおっ3Dみたい! 褒めすぎね
チョコちゃん


ピノまりファミリー
「ママさんが絵を見て涙ぐんだのにはビックリ
まりちゃん、ピノちゃん


描いてきた順番に載せてみました。
以上です。最初に描いた時とは、タッチも変わってきてます。次の目標は、少しはデフォルメを加えれたらなーと思います。
まだまだ、モデル募集中です。
FCクラブ会員の方、気軽にモデルになってください。
コメント、メールでもいいのでよろしくお願いします。

現在、ビスケちゃんとけんたちゃん、ナズナちゃん、正太ちゃんにモデルになってもらってます。
まだ、描くのに飽きてないので、この程度の絵ですが、よろしければ、モデルになってください。お金はいただきません。原画は差し上げます。煮るなり、焼くなり好きにして下さい。
ガウガウ、材木屋なので、えっ、何言ってるの?って材木屋だけに木 じゃなくて気が多いので、飽きたら描けと言われても描きませんから、ははは。
オヤジギャグオンパレード!
もう、いい加減にしろって言われそうなので
きょうのおはなしは、ここまで。

それでは またね
今日は、犬友ロンちゃんとデート^_^
バディの特訓もかねて、広大跡地のドッグカフェへチャレンジ!
もう、車酔いは克服か?!
今回で、3回連続もどしませんでした。
が、しかし、エアーバギーの中にカフェへ移動中、チーしてしまいました!(°_°)

ロンちゃんとカフェで・・・
あれあれ?そばにコーギーが
ピノちゃんとまりちゃんです!

このコーギーちゃん親子なんです。
ピノちゃんが父さんで、まりちゃんが娘
二匹とも、ちょーラブリー!

ロンちゃんのお友達で、今日はピノまりちゃんに会うのも、目的の一つ

ロンちゃんからの紹介で、ピノまりちゃんにも、モデルになってもらっていてその絵をお届けに
ピノまりママさんに気にいってもらって
ガウガウさんも喜んでました。
そして、その後ロンちゃん家へお邪魔しました。

チャッピー達の後ろに桜。
えっ?ビックリ。
河津桜だそう。京都だけだと思ってた。
ロンちゃん家のマンションの中庭
こんな近くにあったのね!
すごー!



ロンちゃん家にワンコがワラワラ
すごーい!たのしー!
チャッピーもバディもだんだん慣れて
まだ、ほかのワンコとあまり接してなかったバディ、良いふれあいが出来ました!


ロン父さんにチャッピー、バディ抱っこしてもらいました。
お顔を隠してますが、ちょー笑顔^_^
純喫茶ロン広島店。
京都店と同じくとても美味しいお茶とケーキごちそうさまでした。
ピノまりちゃん、めっちゃナデナデでき
ガウガウさん超ハッピーだったみたい。
犬友がまた、一組増えて嬉しいかったです。
~おまけ~
今日のお出かけのため、おやつを作りました。
さつまいもがなかったので、代わりにバナナを練り込んだスポンジケーキとクッキー
我が家の2匹、ガウガウさんがオーブン調理してるとジーっと待ってるよ。
チョット変だろ!

もちろん、お味見はしましたよ。
人用には、甘みがたりなあ

広大跡地まで行けました
広島支部長さん?!よろしくお願いします

それでは またね
宮島へチャッピー、バディとお出かけした事を前回ブログに書きましたが、その夜のバディ

クッションにそうやって寝るの?
はみ出てますが・・

「別にいいじゃろ、かあちゃん」
byバディ

「すきにさせて!」byバディ

変なかっこうで寝てる。

「なに、うるさいなー」byバディ

あらあら

ころり~ん
ウヒャヒャ、ころんでも寝てるー。
よっぽど疲れたのねー。

それでは またね
今日は、 あったかいんだから~
いやー、暑いくらいでしたね。
お墓参りの後、宮島へ
バディには、初めての宮島です。
車酔いする様なら帰るつもりでしたが
元気なので、行きました。
車酔い 克服?!

これから、船に乗ります。
カートにも初めて二匹乗せましたが、
以外にいい子してます。
って バディ1回落っこちるとこだったよね
ガウガウさん超笑顔

船では、船の音と人の多さにビビリ気味

宮島到着!

そして、宮島の実家へ
宮島の家は寒いのよね

チャッピーは、ここの庭が大好き!表から裏庭へ走り回ります。
バディもビックリしながら、ついて走ってました。
こんなに走ったのはバディ初めてでは

しこたま運動した後は、生理現象。
この後、二匹とも、💩とチーをきっちりしました。
父ちゃん庭に穴掘って埋めたとさ💩




バディは宮島に置いてたおもちゃを見つけて超ハッピー。
つられてチャッピーもおもちゃで。
多頭飼いのメリット!

実家の梅
一月にガウガウさんが剪定に来た時、今年実家の梅はダメだって言ってたけど、
結構咲いてたよ。

近くのお寺の梅。
宮島は今が梅の見頃でした。
2匹抱っこにチャレンジ!

チャッピーもバディもご機嫌で小旅行が出来ました!
これで車酔いもクリアか!?
かーちゃんはそう思ってるのだが
ガウガウさんはまだ慎重!
みなさんに会える日も近いか!?





それぞれのソファーの上で爆睡
お疲れさん

それでは またね
今日は、チャッピー、バディ、サロンに行ってきたよ。
いつものサロン

お店に入ってからの二匹






「出せよ。このヤロー 」byチャッピー
「姉ちゃん、父ちゃんたちでてったよ?!」byバディ
「がんばれよ!」by父、母

チャッピーの帰りたいという気持ちがイマイチ表せてなくて残念!

バディは、足裏カットと爪切りに耳掃除
チャッピーは、それにプラスお顔抜き抜き

バディは、変わらないよね。

お耳がすっきり、おメメもパッチリしたね。
その後、散歩で我が家の近くのお家の梅を見に

なかなか、見事です。



父ちゃんが、写真撮ってる間 行動が自由すぎ。
いつになったら、1人で二匹連れて散歩いけるのかしら・・


それでは またね


チョッと久しぶりに
バディ車酔い克服特訓です!
平日なので宮島サービスエリアへ行きました。
行きは、セーフ!(^。^)

二匹とも、ごきげんだね!




1人で、二匹をリーダーウォークは難しい!

おっ、素晴らしい!と思ったのもつかの間


逆犬ゾリ状態とは・・とほほ・・
ここは、スタバがあるので、人はお茶できるのがいいところ

おおっ天気予報通り!
雨が降りだしたので、帰りま~す。
今日は、帰りもバディ吐きませんでした。
ヤッタネ!

日常



バディもだいぶ大きくなったね

今日の一枚




つたない絵でも、額に入れると映えますネ
ガウガウ父ちゃんのお気に入りの1枚です

それでは またね