2015.01.26 特訓その2
2日連続!車酔い克服特訓で同じ公園に行ってきました!
今日は、行き、帰り一度ずつゲロゲロ
うーむ、ゲロ克服の道は遠い。
今日は、二人海を覗き込んだよ。誰かさんみたいです。(^。^)




ガウガウの今日の一枚
先住犬ニッキー 大好きな大好きなコーギー!

今回は、次の段階。色付けにチャレンジ!


チャッピーママ今日の一枚
昨年末、初参加の大工じゃない、第九の写真が出来てきました。

いやー、いい思い出です。
なんだか もう ずっと前の事のよう・・
仮面の下の顔は、大きな口を開けて歌ってます (^。^)
お見せできるものではございませんので


それでは またね

チャッピー、バディに新しい洋服を購入







ペアルック、かわゆす!
今朝、バディは、チャッピーにガウガウされたのに、洋服着せたら、なんか仲良し???絡んでる!

父ちゃんが仕事から帰ってきた午後から バディの特訓に我が家から15分の所の公園へ。
特訓とは、もちろん、車酔い克服!
しかーし、到着直前ゲロゲロ。


公園では、元気!!





二人とも、すごく楽しそう。




帰りの車の中

チャッピーは、ほんとお出かけ大好きで
終始超ご機嫌!
お家が近くなるとずっと、吠えっぱなし。バディは、キョトンとしてました。
少しづつ、暖かい日が増えてきたので、
また、特訓しようね。




それでは またね
2015.01.20 お出かけ
きょうは、久しぶりに暖かかったので、
バディの車酔い対策でドライブに
我が家から、15分くらいの宮島サービスエリアに行って来ました
バディには、ながーい距離?!
この間、獣医さんに頂いた酔い止めの薬を飲んでみたよ
吐かずに無事到着!






喜んでもらえたかな(^^)
チャッピーはお出かけ大好きだもんね!
最近、病院ばっかりだったしー

お昼は スタバで食事



チャッピーは、食べたくてしょーがない!

一方、バディは・・・

この子は・・・
今、拾い食い王子!
石コロ、ドングリ、芝生、なんか、口に入れてる!
なんとか、無事、吐かずに帰宅。
さすが、酔い止めクスリ効果!

その後、夜、テレビ見てくつろいでたら、バディがゲロゲロ
えっ、今ごろ!
なんか 食べたかなー?
乗り物酔いの克服は、遠いのか?

また ドライブ行こうね

それでは またね
チャッピーの咳も(私の咳も)落ち着いてきたので、
12月以来、できてなかったプラッキングをしました
バディもついでにやってみた!
Before




After



随分抜いたけど
よく わかんないかな・・?
バディはプラッキングに慣らすため、超低いガウガウ特製プラッキングテーブルで優しく(?)ヌキヌキ

色はレッドで似てるけど、チャッピーはプラッキング頑張ってるのに 柔らかく
バディはちっちゃいくせにすでに剛毛 !
2匹の毛質の違いにビックリ!
それぞれ違うんだね

前回の質問コーナー
たくさんのご意見を頂きありがとうございました
また 困った時は お知恵拝借!よろしくお願いいたします


ガウガウの小窓~今日の一枚~


さて、だれでしょー?

犬一匹3000円!合計9000円也!高!!
ってウッソでーす!
まだまだ、修行の身、お金はいただけません。
ちなみに、ブログからプリントアウトさせていただきました
難しい!!
完成に2日かかりました とさ

それでは またね

最近のガウガウさん
老後の趣味を見つけたみたいです

その趣味とやら見てやって下さい。
(自慢か!?)

二十数年ぶりに描いたデッサンだそう
実は、けんたママさんに教えていただいた犬画家のカレンダーみて
これだ!
っと思ったみたい!






この連休中嬉しそうに描いてました。
デッサンとイラストの中間みたいな描き方がしたいって・・?

励ましのコメント よろしくお願いします

質問コーナー
バディの車酔いと拾い食いが激しく困っています
車酔いは慣れるしかないのかな?
良い案があれば教えてくださいね

それでは またね
2015.01.03 お正月
1月1日、ガウガウさんと息子たちは初詣に
私は、年末の疲れで、お家で留守番




家族とチャッピー、バディの健康をお願いしガウガウ父ちゃん絵馬を奉納しました
翌2日の夜また雪 ❄️ ❄️
3日の朝
我が家のすぐそばの公園
桜の木に雪の花が綺麗


少し雪が積もってるので
「雪だるま作ろー




オラフ!

父ちゃんの傑作です!

それでは またね
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
バディとお初の姉ちゃん

ラブラブ


次男は、バディのソファー(?)


長男は、進撃の巨人
我が家で、一番デカイ!
みんな初対面で大好きに!

娘は、先日東京へ帰りましたが、残りの家族で、年越しです



ワンコ達には、お正月に、これ!
おまけでもらった物ですが・・
おいしいかなー?

前回のブログでやっと新年迎えられる!と書きましたが、大間違い!
31日の朝、チャッピーがソファーから飛び降りるとそこにバディが!
バディ足を痛めてびっこ!
慌てて、31日にあいてる病院を探し
やっと、隣の廿日市市に見つけ、速攻、高速使ってGO!
幸いにも、骨に異常なく痛み止めの注射でけろっと良くなりふーーー!
おかげで、最後の最後まで、バタバタでわたしゃ疲れて風邪ひいちゃったよ

当のバディは 元気だよ! うーん 眠い

ところで、広島は朝から雪




初日の出は、見れませんでした。
午前8時まだ、雪です。

それでは またね
