チャッピーの誕生日の次の日
ゆうパックで、犬のおもちゃが送られてきた。
とうちゃんに聞いても頼んだ覚えがない。アマゾンからなので、業者に電話して聞いたら、夜中の3時にネットで注文してある。いたずらですかね?だって!
カード情報流出か?!
オロオロしてたら「サプライズじゃ!」と次男。
いやー、ほんとサプライズでした!!
あせったー!






だいたい、すぐバディに譲るのにその日は、チャッピー譲りませんでした。
喜んでもらえ、兄も喜んでるよ!
ありがとね、にいちゃん!

バディは、抱っこしてもガウガウするばかりで、寝たりしなかったのが 初めて寝てくれました。チャッピーは、抱っこしたら、すぐ寝てたのに。
ガウガウさん大喜び!!



にやけてますう~
ガウガウさん、チャッピーとバディが同じクッションに入って寝る姿を見るのが、夢なんだそう。

バディも順調に大きくなってチャッピーの避難場所のソファーに上がれる様になりました。
チャッピー、ピーンチ!




日々、少しづつ大きくなってるバディです。
チャッピーも少しづつバディに慣れてきたかな?!

~おまけ~
ガウガウさん、一人宮島へ
実家の植木の剪定に行ってきました。
御苦労さまです。
宮島の紅葉がベストだったそう。










紅葉が見れて良かったわね!
そんなことより体がボロボロだって!(^^;;

それでは またね
今日(11/19)は、チャッピーの誕生日!
4歳!おめでとう
この日のためにガウガウさんバースデーケーキを作りました。
今日は、ガウガウさん、仕事なので、16日の日曜日に少し早めのバースデーをお祝いしました。


元気に4歳を迎えられたね。
今年のケーキ
りんごのレアチーズケーキ
はい
ガウガウさん 解説
作り方は、簡単。火を使いません。
クリームチーズ、角切りリンゴ、スリスリりんご、とうふ、蜂蜜など
食べてみたら、美味しい。
人間にも いけまっせ(笑)


まあ、待って!!今切り分けるから



バディにも、おすそ分け


まだ、待てはできません。
おすわりはチョコっと出来るよ!



これは???
とうちゃん、レアチーズケーキに使うクリームチーズが余ったので人間用にスフレチーズケーキを作ってくれました。

はい
ガウガウさん 解説
これは、チョー簡単、材料はクリームチーズ、卵、砂糖だけ。

美味しくいただきました。
あまあま!私のダイエットが!

チャッピーもバディも昼と夜ですべて完食。
そして、チャッピーにもう一つプレゼント。
ガウガウさんと2人でドライブ

近くのサービスエリアまで








こんなイベントしてました。
じょうずに作ってありました。
チャッピーも満足してくれたのでは?!

懐かしい写真




おやおや~
なんか、バディ、チャッピーに似てないかい?!(^。^)

それでは またね
今日は、バディのおさんぽの練習をしますよー
ワクチンプログラムが、まだ、終わらず
正式には、クリスマス頃かと思ってますが、そろそろ、いろんなものを見せようとチャッピーのお散歩について行きました。


ちょっと、ビビリ気味のバディ
いざ、エアーバギーへ



この不安そうな顔 (笑)






チャッピーは、いつも、ビクビクしながら、散歩だけど、少しバディを気にしてました。
私のバギーに乗ってる!
って思ったのかもよ?











どうだったかな?バディ!
少しづつ慣れていこうね!

飛び出そうで怖くて閉めたのよ
チャッピーと歩くのが楽しみね!

それでは またね
今日は、愛犬ニッキーの命日。
二日前にガウガウさんとお墓参りに行ってきました。
早いもので、もうニッキーが亡くなって四年になります。
我が家もバディが増え、天国でびっくりしてるでしょうね。
そこで、ガウガウさん、またまたスライドショーを作ったので載せます。
もう、ニッキーのデジタル画像がないので、パソコンの中をさがしまわって作ったみたいです。
あの当時は、デジカメも今ほど普及してなかったもんね。








今日は、1日ニッキーへの思いをはせたいと思います。

それでは またね
今日は十日夜です。
これで、今年のお月見は最後
これを見れて、縁起良いこと完璧です!




話変わって、最近のチャッピーとバディ









結局、おもちゃはバディにゆずりました。
いつも 譲ってあげてるよね
優しいね、チャッピー!







だいたい、バディがチャッピーにちょっかい出して、チャッピーにガウガウとおどされてます。
が、負けてないバディです。
黙って突進してきます!
凄いスピード!
こりゃ毎日 お疲れさんだわ

それでは またね

本日、11/5が後の十三夜
なんと!171年ぶりですよ!
超貴重!

今年は、広島では 晴れで見ることができました。すごーく縁起がいい‼︎
見れなかった人は、この記事で見て下さいね!





何か良いことがあるかなー。
年末ジャンボ宝くじでも買ってみるかなー(^。^)



はいはい お好きにどーぞ Zzzzz


それでは またね
今日は、初めての・・・
なーんと、とうちゃんとチャッピーの二人だけのお出かけ!
チャッピー家は、心配症のとうちゃん母ちゃんなので、いつもお出かけは、三人でした。
しかし、バディが来てからチャッピーのストレス発散に、あまあまとうちゃんが、チャッピーと公園に行くと言うのです!






目的地は、何度も行ってる水鳥の公園
我が家から車で15分の所
それでも、チャッピーママは心配!
とうちゃんチャッピーが気になってわき見運転しないかなあ ・・

そんなこととは、つゆ知らず、楽しんだとうちゃんとチャッピー




いやいや、ロングリードつけてるし


とここまでは、二人順調に楽しんだみたい。その後、調子にのって草むらへ・・・



あれー、チャッピーの顔がへん?
よく見るとひっつきむし、いっぱい‼︎
取るのに30分かかったそうな。
チャッピーの顔についたのを取るたびにガウガウされて、大変だったらしい。
写真がないのが残念ね!
(それどころじゃなかったって!)





チャッピー! ストレス発散できたかな!
とうちゃんを思いっきりガウガウできたし、ガウガウさんは、指を傷だらけにされて、泣いてました。
とうちゃんドンマイ!
これで2人で行けるとわかったので・・
また お出かけ出来るかな?!

それでは またね
今日は、2回目のワクチン接種!
うちに来てから初めての外出です。
我が家から15分くらいの所にある動物病院へ



チャッピーねえさんは、大嫌いな所。
車の中からでも、まだ、途中なのに大騒ぎします。
よく、道を覚えてるよね!
バディは、お初で、わかってない。
おまけにお外が、はじめてで、すごくおとなしい。
バディは、車に酔うみたいで、病院で診察してもらうまでに3回も吐きました。
これは、チャッピー家ピンチ!
来年もいろんな所へ出かけようと思ってたのに(°_°)
まっ
初めてのお出かけだからね(しかも病院)
私は あんまり気にしちゃいませんよ (^^;;





先生たちに愛想振りまいてます。
家と大違い。
お前もチャッピー姉さんと同じ超内弁慶か?!
体重も2.7kg 、我が家へ来てから900g増えてる!





無事予防接種終了!
以外とおとなしく出来たねえ
エライ!エライ!
これで、お散歩デビューと思ってたら、
先生に3回打った方がいいと言われた!
チャッピーと一緒だね
年内にお散歩デビューできるかなあ?

その後、お家に帰る車の中で、また、もどしたバディ。
さすがに、しばらく元気がない。
ガウガウさんは、超心配で、疲れて寝てるバディを呼んでは、起こしてました。
困ったあまあまオヤジです!

グッスリ寝たあとパワフル バディに戻ったよ!(*^^*)

それでは またね

