日に日に、本性があらわになるバディ!





追いかけっこすると、チャッピーをからかうかの様にカーテンの下に逃げ込みます。






ことばとは、うらはらにバディは、ちょこっと噛みついていきます。
チャッピーは、ガウって言うけど噛まないよう遠慮してます。



チャッピーお気に入りのおもちゃで
わざとそばで遊んだり、走り回って誘います。
チャッピーも落ち着いて昼寝もできず…




チャッピー姉さん
ソファーをほりほり!ストレス発散か!

チャッピーが、助けてって目で見るので
バディを捕まえれば、





とんでもない、イタズラこぞうです。
顔が、もうイタズラするぞ~って表情(°_°)




チャッピーを誘う時の走る格好とか、
2匹の追いかけっことか、見てて面白いのですが、写真にもビデオにも撮れません。
いつか、ご紹介できたらな。
~おまけ~
来月は、チャッピーの誕生日ですが、ガウガウさん、どんなケーキにしようかと調べてたら、簡単なスポンジケーキのレシピ見つけたので、試作。
米粉と卵、少量のバターとはちみつ

人も食べれる材料
しっとりしてて、美味しい。人間には もう少し砂糖が欲しいね!
って食べたんかい!ってつっこまれそう。
チャッピーには多すぎるから手伝ってあげたんですよ

日々 ガンバッテルよ!
それでは またね
チャッピー、バディの今日この頃・・・
子犬すぎて、動きが早く写真が撮れませーん。
そこで、今回は、動画をアップしてみました。
みなさんもこれをみてわが子が、子犬だったころ思い出してください。



だいぶ、遊べるようになってきた?

チャッピーは迷惑そう!

ノーリッチらしさ、爆発!!ガウガウしっぱなし!

とうちゃん チャッピーにガウガウされ怒り心頭!

      それでは  またね
我が家にバディが来て5日が過ぎました。
すこーしづつですが、我が家にも慣れてきました。























チャッピーがガウガウしてアピール!
ちょっと、ジェラシーとストレスのチャッピーです。
とーちゃん、かーちゃんはチャッピーが一番だからね!

それではまたね
ブログを見てくださってる方の中には、
うすうす感づいている方もいらっしゃるでしょうが
今日バディが、我が家にやってきました!
ボブではないです~


初めまして バディでしゅ
チャッピーねえちゃんのおとうととして これから よろしくでちゅ


今回、
チャッピーママ東京へ行った一番の目的は、バディのお迎えだったのです!
父ちゃんが多頭飼いを一年前から切に望み
コーギーにしようか、ノーリッチにしようか、色々悩み、
ワンコ飼えるのも これで最後だからと、コーギーをと思ったのですが、縁がなく、
その後、私たち夫婦の体力面を考えノーリッチにする事に!
しかし、なかなか縁がなく、待つこと約10か月!
長々と話はこれくらいにして


ブリーダーさんと品川駅



ガウガウさんデレデレ


新幹線の中
良い子でした


初対面、チャッピー吠えまくる!
時間が、たった今でも・・大丈夫か?!


なんだ!こいつ!


こ、こわい!!


ねえちゃんが散歩行ってる間に部屋散策

二匹を一緒に部屋へ




ついてこないで!早く帰ってくれないかなあ
と チャッピーは思ってるのでは?
バディは遊びたいばっかり!

仲良くなれるのかなあ?
ゆっくりで いいからね
不安いっぱいのチャッピー家に
多頭飼いされてる先輩方アドバイスをお願いします !

それでは またね
東京2日目!
今日は、子ども達と遊びまーす。
まずは、長野から出てきた次男と浅草へ


そう、浅草演芸ホール!
時間があったので 初めて行ってみました!
笑ったり 眠くなったり
お客さんはイッパイでした。
2時間程座ってたら お尻が痛くなっちゃた!
椅子が硬い!
実は、落語チョイッと好きなんです。
春先には、広島で歌丸さんの落語聞きに行ったり、へへへへ
歌丸さんは良かったよ~
元気でいてほしいです!
その後、長男、長女とスカイツリーで合流



いやー、夜景が綺麗。
ガウガウさんも前にソラマチには来たけどスカイツリーには登ってないんだって!
高い所ダメダメなのです!
こんな時じゃないと来れない場所です。
いろいろ お高いし・・
ちょうど、ハロウィンで催し物も色々





ソラマチ 31階でお食事


美味しいフルコースディナーでした。
その頃、ガウガウさんは、冷凍焼き飯だって
ごめんね。




とても、充実の2日間でした。
さあ、明日は、広島へ

っと


帰るはずが、広島で電車が走ってないって!
あれ 台風 予定より進むの早いんじゃない!?
えっーーおいおい・・
で もう一泊する事にしました・・
切符取り換えたり、宿泊手配したり

でも、意外にスムーズに出来ました。(^。^)
晴れ女はチャッピーだったのか!?

でも、ただでは転ばないチャッピーママなのだ!



さすが、東京
近くのホテルに水族館が!
半日ゆっくり楽しみました。
いや~
癒されたなあ

さあ、明日こそ、広島へ帰るぞ!
手みやげ連れて帰りまーす。

それでは またね
10/11(土)、私 東京にいます!

犬友ママさん達と素敵なレストランで女子会なのよ。
けんたママさんがセッティングしてくれました。
ありがとう!❤️
上京する度にお世話になってます。


スペイン料理 バル リリオ
スペイン料理は、初めてでした!
みんなとつついておいしかったわ
お酒と合うんじゃないかな?
みなさん本当はもっとガバガバいけそうでしたー
今日の参加メンバー



ライアンママ、パールママ、けんたママ、ノエルママ、私の五人。
「品川 始めてー」
「すごいビルだね」
なんて 都会のネズミ達が言ってるのがおかしかったなあ
そんな品川に私のホテルがあるということで店を探してくれ みんな集まってくれました。❤️





今日は、ほんとありがとうございました。
話はつきなかったよね!
また いつか会いましょう🐶

明日は、子供たちと遊びます。
チャッピー、ガウガウさんいい子でお留守番しててね。


あたちは 父ちゃんとにゃんにゃん出来て言うことなしですよ~
にゃんて言ってるのかな?

それでは またね
今日は、台風一過で晴れ
絶好のお月見日和です。
なんで今日なの?
実は今日は十三夜だそう。
ちなみに解説

十三夜の月(栗名月)

 「名月といえば中秋の名月が有名ですが、もう一つ別の名月が存在します。それは十三夜の月と呼ばれるもので、旧暦9月13日に見られる月のことです。十三夜の月は満月よりも少しだけ欠けており、それが趣があっていいのだそうです。
中秋の名月と十三夜の月というふたつの名月がありますが、片一方だけしか見ないのは「片見月」といって、良くないこととされているそうです。」

皆さんも、このブログで両方の月を見てください。

これが、中秋の名月 まんまるです~


これが、十三夜の月 少し丸が欠けてます~
これで、両方見れましたので完璧ですよ!
ガウガウさんに無理言って撮ってもらいました

~おまけ~
なんと 今年は171年ぶりに「後(のち)の13夜」が11/5に出現するそうです。
晴れたら 夜空をみてみてください。
詳しい解説はググってね。(^ ^)

~おまけ 2~
十日夜ってのもあって
(旧暦10/10)これは 収穫祭
今は だいたい11/10にお祭りされることが多いそう
十五夜、十三夜、十日夜と晴れてお月見が出来たら縁起がいいそうです。

~おまけ 3~

ガウガウさんの大好物
栗の渋皮煮、今年も3日がかりで作りました。
甘くて おいしいよ

今日は お月さんのお勉強!でしたね~
秋ですね~



あたちには なーんも関係ないことですねー



それでは またね

おおっ
今にも降りそうな空模様
台風が近づいてるっていうのに行って来ました。

アニメ「たまゆら」で、人気の竹原!
だそーですよ
去年の夏、我が家の長男が、そういえば写真撮りに行ってたなー
私たち世代は やはり、「マッサン」だよねー!


いやいや、亀山酒造はドラマのなかの話
ほんとは、竹鶴酒造なのよ。





お店のなかに入れて、お酒の試飲、もちろん購入も出来ます。
そして、2階には、昔の道具など展示してありました。
飲んべ~ではないけれど買いました~
ミーハーです



そして、次は街並み拝見!
ガウガウさん撮りまくり(^。^)


いい雰囲気だね

京都の町家でも見れます!だって。

いい街並みですね。
先程載せた竹鶴酒造のかべのれんや、格子すばらしい!とガウガウさん興奮しっぱなし。

あれっ
雨がぱらついてきましたよ
丁度お昼を予定してた いっぷくというお店の前ではないですか!
テラス席(屋根付き!)でわんこOKです!
ちょっと早いけど お昼にしましょ
屋根には、瓦製の魔除けの人形!?
これも、京都町家で見れるんだって!

瓦そば 初めての食べました。
日本そばを焼いてるの?
これ山口にもあるよね。
どこの名物??
おお 雨あがりましたね



京都の清水寺をお手本にしてるんだって。ずい分小さい清水寺!
でも、竹原の街並みが一望できました。




この地蔵は、願い事を思ってかかえて、
思ってたより軽いと願い事が叶うらしい。
チョー重かったんですけど!

こんな物もありました。
竹製のスカイツリー。さすが竹の街。
近い内に本物見に行ってきまーす!

台風接近のせいか観光されてる人もそれほど多くなかったようです。
雨の心配がなければ もっとゆっくり出来たのにな・・
それでも たいした雨にあうこともなく帰途についたのでした。

台風被害がないことを願って・・

それでは またね

今日は、雑草ではなく、チャッピーぬきぬき
サロンに行って来ました。
と言っても、耳と爪と足裏だけですけど。

耳綺麗になりました。
無理言ってヌキヌキしてもらってます



「どう、綺麗になった?頑張ったんだぞー」byチャッピー
ほとんど、かわらんね
でも、毛艶は少しいいかな⁉︎
実は、最近ガウガウさん夜くつろぎながら、タオルでチャッピーを磨いてるんです。
ははあ~



天然ブラシでも毎朝シャカシャカしてるみたい・・・
そして、サロンから3周年の記念品をもらいました。


サロンの先生の手作り。
嬉しいね!

チャッピーがヌキヌキされてる間、ガウガウさんとお昼





デザートのケーキが美味しかった。
写メ撮る前に食べちゃった。テヘッ

さあー、明日は、台風の影響がなければ、NHKの朝ドラのマッサンの舞台になってる竹原へ行ってきまーす!
とうちゃんの目的は古民家巡りでしょう!
晴れ女パワー ガンバ!!?

それでは またね
