今日は、犬ともロンちゃんと川遊びの日
雨降ってきたよ ガーン!
それでも、ゴーインに行きました。
現地に着くと雨は、やみましたが
川の水位もあがってて、流れもきついので、あきらめました。
ランチは前回チャッピー家が行ったカフェへ
また 雨!
って思ってたら
おやっ やんできたよ


ロンちゃん

ロンとうさん、タブレットでパシャパシャ

そして、その後は我が家へ招待



二匹とも、待て状態
チャッピーは床にエサ皿
ロンちゃんは、上にパパさんがエサ皿持って待て
下ろしちゃうと食べちゃうんだって
それぞれ待ての仕方が違うんだねー(^。^)

かわいいお洋服着て、イケメンだね。ロンちゃん!
ちなみにエサ皿の中身は、バナナとヨーグルト。
いつものオヤツより量が多いって!
ごめんね ロンちゃん
チャッピーは、これだから、でかいんだ。
ガウガウさん反省してよ!

今年は、川遊びできなかったけど、いつか、行きましょうね。ロンちゃん!

それでは またね
2014.08.21 あに帰る!
次男が昨日夜長野から帰って来ました。
まだ、学生やってる息子
今年は、みんなバラバラで家族が同時に
集まるのが、だんだん難しくなってきました。
昨日のチャッピーのリアクションがおもしろかったので・・・

















やっと、分かったチャッピーなのでした。はははは

ちなみに姉の時は、



この違いは、なんぞ???
では、またね。
2014.08.20 元気でーす!
昨夜、雨、雷ひどかったですね。
皆さん、心配していただきありがとうございます。
チャッピー地方は、大丈夫です。
雷が大の苦手なチャッピーは、オムツ着用でガウガウさんと一緒にやすみました。
おかげで、ガウガウさん今日から仕事
つらそうに出勤してました。
昨日は、ムーミン展を見て来ました。







娘に「ムーミン体型になってる。少しダイエットしなさい。」だって!
いずれ、あんたもこうなるよ、フン!
それでは、またね。

ねえちゃんが、きのうお休みで帰ってきたよ

うれション防止でオムツされました!
オムツも もう 慣れたもんですよ



相変わらず、ねえちゃんのことが大好き❤️

今日は、その娘のリクエストで
ヒマワリ畑へ出かけました。
車で2時間弱かかりました


それでは、ヒマワリ畑ごらんください。







父ちゃんも娘の事が大好きです!







ここの ひまわりは背が低かったです



あたちも ひまわり娘です~



ラベンダーも咲いてました



ラベンダーの紫、サルビアの赤、ヒマワリの黄色とても、きれい!



帰りのサービスエリアでとーくに雨雲
あの下は、雨が降ってるんだろうなとパチリ
ヒマワリ畑では、晴れ女3人集のおかげで、晴れてました。
スゴイぞ!晴れ女!



ねえちゃんとお出かけできてよかったね、チャッピー❤️

それでは またね
ガウガウさん、毎年の事だけどお盆はお仕事
でっ、やっと、お休みです
雨が続いている広島ですが、
雑草だらけになってた宮島の庭の草抜きに行こうとしたら、宮島口が大渋滞!
駐車場もいっぱい。ヒエ~
晴れ女効果で雨もあがってきたのにね~
あきらめて帰りました。
でも、ただではころばないチャッピー家!
以前より、気になってたカフェへ


チャッピーも満足げ?!





ワンコ用メニューはありませんでしたが、テラスはワンコOKでオーナーご夫婦も親切
ここってドッグカフェじゃんね!



私はホットサンド



父ちゃんはむかしなつかしのナポリタン
「いやー、なつかしい味で美味しかった。」
だって


すぐ、お隣には、お寺がありました。


ちっちゃい時になぜかよく来てたお寺です

ここって、我が家から車で10分の所
また来ようね。チャッピー



とってーも 暑かったんですが 涼しそうな顔してるなー

それでは またね
2014.08.05 雨の宮島

台風の影響か?
ここ 広島でも雨が続いております

お盆は父ちゃん仕事のため
少し早いけど
あっちこっちお墓参りに行って来ました

お参り中は 丁度 雨がやんだり小雨になったり
午前中はいい感じ
さすが晴れ女効果!

そして





お墓参りの後はどこ行くの?
ルンルンッ



お船に乗りまちたねー
わかりまちたよ
父ちゃんの故郷 宮島じゃね

(っと 広島弁か!)

あれっ
宮島のお家で
まさかの お留守番!


そう、父ちゃんと母ちゃんは、用事で
チャッピーをおいて出かけたのでありました

宮島にもオシャレなレストランやカフェが増えてきております
ちょいとお昼に入ってみました



オーナーさん 島外から、移り住まれてお店を開かれたそうです。


鳥からと穴子丼を頂きました
美味しい!
いやー、宮島でこんな美味しい食事が出来るなんて
また、宮島での楽しみが増えました。

今日 午後からは ずっと雨



あたちは、今日 何をしに宮島へ???
つまらん 1日だったわ
フンッ



テンション下がったチャッピーだったとさ


それでは またね
2014.08.02 ゴーヤ

ワンコがゴーヤを食べるそうです



豆腐をトッピング
私達は苦いのが嫌いで 滅多に食卓にあがる事はありませんが
珍しく買ってみました



「待て」ですよ



「よしっ」



おいしいのー?



おいちいですよー
もっと 食べれますよー






もう おしまいですかー?
おかわりはー?

はい
ごちそうさまです!


ワンコ ゴーヤ好きなんですね
私達は ゴーヤチャンプルで頂きましたが
やっぱりゴーヤは苦手です
チャッピー 最初で最後のゴーヤかも?!

服従トレーニングしてますよ




しかたないでちゅねー
って感じで やってます

それでは またね
