さて、次の日の朝
五時に起床!
早朝に煙るっていう金鱗湖へ
宿から歩いて7分程
(実は 布団が変わると眠れない私
せっかくだから行ってみよう)

ガウガウさんは 起きることができませんでした



朝もやの様に湖からゆげが立ち昇るんです。
寒い時だと気温差でもっと綺麗にみえるそうです。
なんだか 見れたようで早く来てみてよかったわ





金鱗湖の風景



かあしゃん どこ行ってたんですか?
まだ はやいでしゅよう




チャッピーとも行って来ました





今朝はあたちに何も無いんですねえ ぷいっ
さあ、朝ごはんもいただき、今日のランチの目的地 下関のドッグカフェへ


グランドカフェ・ラ フォーレ
あるネットで、一番人気のカフェですと!
目的地目前にして また 迷った迷った!
ナビさん シッカリお願いしますよ


ハヤシライスとエビフライ
エビフライがプリップリで美味しい。
ハヤシライスは家庭的なお味

もちろん、チャッピーにも





うーん、いい笑顔で「待て」出来てるね。
「よし」と同時で、瞬食でした。



おいしかったですー
朝 おこぼれが無かったのはチャラにしてあげましゅ
赤いのと葉っぱは お残しでー


そして、ここのお勧めデザート
カスタードケーキ


実は、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてて
画像はネットから

見た目は、プリンの様ですが
味はプリンより、濃厚です。でもケーキにかかってるのはカラメルソース
じゃっ 濃厚プリンでしょ
ガウガウさんは、レシピを知りたがってました。
プリン大好き!ガウガウとうちゃん
みなさんも、一度は食べてみてください。
プリン好きには たまらないお味!



無事 帰って来ましたよー

おいちい旅に連れて行ってくれてありがとう
明日から また 呑気にできまちゅね


それでは またね
湯布院の旅は おしまい


おまけ



部屋を出て行った父ちゃんを待つチャッピー!
お宿から~
斜め/ !



オープン ざ ドアー



レトロなフロント
風呂上がりのせいか?ぼけてるな・・



湯布院のセブンイレブン
黒白!

温泉街の夜は早い!
もう 閉まってきてる 18時だよー
夕飯の時間に遅れるので
見物もそこそこで戻りました 残念だあ



夕食です



あれ~
チャッピー同席って
これは乱暴!


どーする?どーする?

かあちゃんは大あわて!
こんなんで ゆっくり食べれるんかい?!
大丈夫!っと 父ちゃん!


何!その自信
酔っ払いのたわごとじゃ!
しかし、なんとか?良い子にしてくれて (父ちゃん頑張る!)美味しく頂けました
お腹いっぱい!
チャッピーもおこぼれや宿からほうれん草ケーキをもらって 満足!



さすがに もう遅いかな?
僅かな希望を持って蛍を見に!
その名も 蛍観橋
宿から すぐそこ
水草の端に数匹いたよーな ねぇ
チラチラしてたねぇ?
まだ いたことにします



明るい所でみると
こんな小さな橋

今日はこれでお休みなさい
また 続きます…


7月20、21日ガウガウさん珍しく連休
今回は 九州、湯布院へ
梅雨明けまじかで、蒸し暑い。
ペットボトルを凍らせたり、アイスノン持参等
夏 対策して出かけたよ
途中、サービスエリアで休暇




カイカイカイカイー

今日は、暑いねー。



おむすびをテイクアウト
(どなたかペット連れでも涼しい所で食事の出来るサービスエリアをご存知の方は教えてください
出来れば中国地方だなあ)

さー、もう少しだよ。ガンバ!
まずは、大分県の桜滝へ






ガウガウ父ちゃん、出かける前に滝を撮る勉強をしていましたよ
下の写真 いー感じに撮れてますか?

っと ここで突如ゲリラ豪雨!
木の下に避難
それでも濡れて待つ事30分
カートに閉じ込められたわたち
なんだか濡れてましゅよ
キャイ~ン


さて、次は慈恩の滝
今日は滝巡りだね







白糸の様に撮れました!?

この慈恩の滝は、滝の裏が通れます!





滝の左側から、右側へ抜けた所


父ちゃんとチャッピーもくぐり抜けました

雄大な自然から、マイナスイオンをたっぷりいただいて、今日のお宿がある湯布院へ





お宿の前に、湯布院駅へ
ゆふいんの森号という緑色のおしゃれな電車が見たかったのですが見れませんでした。



そして、やっと今日のお宿 榎屋旅館へ到着
宿を目の前にして 迷った!迷った!
ナビさん 目的地周辺からが大切!

おおっ
雰囲気のある お宿

今日はここまでー
続きます




おでかけっす



父ちゃん大好きなお店
バターを買いました
また 作ってね
もちろん!キャラメルロールケーキ








素敵なお家ねえ
っと 住宅見学してみたり


お茶しよーっと
宮島サービスエリアに寄り道

「あらっ
ロンちゃんに似てる」
っと声をかけてくださったのは!





ひなちゃん!?!
ロンちゃんブログで有名な!
一緒にいたのはゆうくんだって
きょうだいなんだね
すっごく人懐っこいの
軽いしー
かわいいなあ
こんな所で会えるとは!
寄り道してよかったよ

チャッピー全然無視だったけどね
いつか 一緒に遊べるかな?

ひなママさん 声をかけてくださってありがとうございました

それでは またね