2014.05.28 宮島にお泊り
宮島へまたまた剪定に行ってきました。
まだ 済んでなかったのか・・
色々かたずけることがあり、今回は、お泊り!

フェリーで、この笑顔



父ちゃんとかあちゃんが庭木切ったり片付けたりしてる間
ぶーっのチャッピー



おー、これで走り回れる



厳島神社が満潮で海につかりそう。



今日は、父ちゃんたちと寝れるのがうれしいなり。
(って 父ちゃんの方が嬉しそう!)
明日は、しっかりあそぶなりー。
(いつから コロ助になった?)

父ちゃん、こんなもの見つけて、グーグーいびきかいて寝てました。
(うーん フルーテイで飲みやすいビールだった)
チャッピー今回はおとなしく寝てたと思うけど・・
うるさかったらしい・・


ガウガウさんの実家の通り。
明日は、まずは、大聖院へ。
ここは、ガウガウさんの同級生が住職を務めるお寺

このお寺を少し登ると白糸の滝があります。
ほー
初めて見たような
マイナスイオンたっぷりで涼しいわ





お寺に顔出しパネル発見!
はいっとこ



一応、鳥居さんにも行っとこ




鹿さんに何故か
戦いを挑むチャッピー
弱虫くんなのにー

なんか、もっと、ゆっくりと来たいよね。
いつも帰りの車がゴミ収集車状態だし!!
身体はガタガタだし!

ーオマケー


たまーにしか、作らないスィーツ姫!のチーズケーキ。
やるときゃやる女よ。わたしゃー!
ガウガウも美味しい!って、言ってくれたし
こうして、ますますま~るくなっていくチャッピーママでした。
父ちゃんもね!

では またね
今日は、ガウガウさんの新作
ホワイトロールケーキです!って
やったー





もちろん、いつものキャラメルソースは、かけてもらいます。
どこが新作かと言うとロールケーキの生地が卵の白身だけで作ってあるので、カステラ部分が白くて口当たりがふわふわ



いっただきまーす
って こんな格好で!タオルぐらい取ったのに
言ってくださいねえ



ナイフとフォークでいただくケーキ!



こういうのオトナ食いっていうのかな。
へへへへ、しあわせ
って全部いっぺんには食べてませんよ!
えーっと感想は、ふわふわで、おいしいのは、おいしいのですが、私は、普通のロールケーキがいいかな。
ガウガウさんごめんなさい。

話し変わって、6月より、チャッピーパトロール犬スタートです。
それに先駆け、パトロール時に着用のベストをガウガウさんに着せてみました。
ちょっと恥ずかしかも。
来月から、がんばりまーす。


普通に散歩するだけだけどね

では またね
2014.05.13 新兵器レンズ

海がきれい

ガウガウさん 新兵器購入。
ノエルママさんのアドバイス・・に予算がついて行けず、身の丈に合った!?レンズになった!
腕がないから、道具にたよる!
今日は、宮島の家へ剪定に


植木を切ってたら、キンモクセイの木の中に鳥の巣
もう、巣立った後でした。

剪定終了!お待たせチャッピー!




チャッピー今日は、つまんなかったね。




オレオレーッ
今日もガウガウしてくれたよねー
っと
チャッピーを脅す かあちゃん!

ところで 写真の違いがわかるでしょうか?

では またね

今年のGW ガウガウさん 5、6日がやっと連休!

愛媛県大島が 亡くなったガウガウの父さんの生まれ故郷

行ったことがなくて一度行ってみたい!と言う父ちゃん!
それなら道後まで行こ~か
二人とも道後温泉本館を見たことなかったし
一度はみておかないと!っと言うことで目的地は松山に決定!となりました。

お天気が心配でしたが
そこは晴れ女コンビ!あやしい空模様でしたが雨に会うことはなかったです


ずいぶん、古い家でした。なんか、時間がゆっくり流れてる感じのする所・・と
ガウガウ父ちゃん 感無量・・
だネ

寄り道してたからお腹すいたよー

お昼はドッグカフェ&ドッグラン KONGへ
ここは、西日本最大の屋内ランだそーな
今日は寒かったなあ





ここでは
ワンコが遊んでるそばで食事が取れます
そんなわけで あやうくチャッピーのおやつをプードルさんに食べられるところでした

エチケットコーナー おしゃれ

ナシゴレン、どこの料理 だっけ??
好きな人には、くせになるお味かもしれません・・?
また、奥には芝生コーナーもありました。


ここで、飛んだよね。チャッピー

さて お宿のある道後へ

道後温泉本館



本館内部


からくり時計


全部開くと こうなりますおおっ


坊ちゃん列車もここから乗れます。
実際に走ってるんだ!


そして、大好き!顔だし
父ちゃんにもやってもらった
けど 顔隠したら顔だしじゃないじゃん!ですねえ
(まとパパさんのように顔はふたつ出せなかった…>_<…これってすごく難しいぞ!)






多くの人に声かけられて、飼い主は嬉しかったヨ
チャッピーは迷惑そうね(笑)






商店街には、なぜか大きいトトロのぬいぐるみ
お決まりの坊ちゃんだんごも購入。
って ここの美味しー!いつものお土産坊ちゃん団子と違うよー
一人で4本ペロリ!
って画像が無いんかい!残念
(ちなみに私がとても気に入ったのは白鷺堂の坊ちゃん団子です)


夜の道後温泉

次の日
今度は、ドッグラン パルへ
ここでも食事ができました
お味は・・もう少しガンバってください







こんな感じ。
パルは、ブログも書かれてて、写真をブログに載せてくれ、その写真もプレゼントしてくれました。



















ここでは、チャッピー他のワンコさんとガウガウすることなくチョッコットですが触れ合えました
よかった~
父ちゃんと遊んだり、飛んだり、楽しかったね

おいしいオヤツも食べたね。
(一つしか写ってませんが8個はあったんじゃない?食べ過ぎでは・・・?帰って測ったら太ってるし!)

今回は、松山道後&ドッグランの旅でした。
ちなみに道後本館の湯には浸かっておりませんが宿の湯が同じということで めでたし めでたし・・・


では またね

5月5、6日と我が家は四国へ行ってきました!
この2日間ドッグラン併設のカフェで
ランチしましたー
愛媛って、ドッグランや、ドッグカフェがたくさんあるんですね。
今回は、ビスケちゃんに触発されて、
ドッグランで、飛行犬にチャレンジ!!
たくさん撮れたので 見てみてね!


おしい!足ついてるよ


ひゅーんなんだか顔 でかいね








かわゆし






私のお気に入り!
ボケてなきゃいいのになあ~












どうです
カメラマンの腕がイマイチ!?
ボケてるのも あるしー
でも チャッピー飛んでるよねえ
飼い主 満足じゃー
次の課題はカメラ操作ですね・・ガウガウさん

四国への旅日記は次回へ。

では またね
