チャッピー 今日のお散歩



なんだか 行きたくないわ



誰も来てない?
後ろばかり気になります
前見てあるこーよ


ふむふむ



渋いね



行かない



どーしても行かなきゃダメなの?



ほらっ 来た!
後ろでダックスくんが吠えている



早く!早く!



あっ 誰か来る!
今度は 後ろからおばちゃんが



早く!早く!



あー やだやだ



やっと お家に近づいたわ
出会いが恐怖のお散歩だわね ヤレヤレ



やっぱり お家は落ち着くわー







庭の緑がキレイになったね
花もいろいろ咲きだしたよ

おまけ

今日22日は五日市造幣局の花の通り道 最終日でした
たまたま 近所に出かける用があったので寄ってみました
16時半頃 人はポツポツ
土日は多かったけどねー

綺麗なところをピックアップ!してみました
お楽しみください











では またね





朝の運動
やっぱりk-yardさんでは芝生を走らなくっちゃね。
我が家の狭い芝生とは大違い。
気持ちいい。
チャッピーも父ちゃんも元気ダー!
わたしは足がダルダルダー!


ロンかあさんとk-yardさんで待ち合わせをして我が家の車で ここ仁和寺にやってきました。
9時出発 車は混むことなく駐車することもできました。
今日はロンちゃんはお家でお留守番ね
仁和寺は桜が有名。
でも、父ちゃんがここに来たかったのは、我が家の宗派が真言宗御室派で、仁和寺がその総本山だからなのです。
だからと言って信心深いわけじゃーないけどね。


これが有名な御室桜!

ソメイヨシノとは、また違い花が大きかったような気がします。
満開で超ラッキー!





ヤマツツジも咲いてとても綺麗!



ロン母さんとは近くのドッグカフェ アルボでアイスコーヒーを飲んでお別れ
おかげさまで、実に充実した京都でした。
ありがとう
こうして、今回の桜三昧の旅!!
無事、終了です。
改めてまして、ロンちゃんとロン母さん
それから、ガウガウさんありがとうございました。

あっ、チャッピーもありがとね。
バギーを活用出来たことも嬉しかったです
思い切って購入したんだから活躍してもらわなくっちゃね!

何年か分の花見をした気分です
とても楽しく良い思い出になりました

では またね


桜 お花見三昧 京都嵐山 後篇のまえにしばし、休憩

今朝のチャッピーです
ふかしたおいもを
少しあげようとしたら
しっぽをぶんぶんっ!
かわゆいので
ちょっと動画をのせてみました。


[広告 ] VPS


すごく振ってる!
笑い声が入ってて恥ずかしー!
消音で見てね!
さあ、2日目 今日は、広島の犬友ロンちゃんとデート
奈良~京都まで約2時間!

ネット検索してたドッグカフェをナビで探して到着(便利な世の中になったねえ)






ここ、人気あるみたいで、美味しい!
トイプーさんが多い。
後から一歳のコーギーちゃんも来られました。
ワンコメニューもある!
チャッピーも どーぞ




大好きなチーズがのってて美味しかったみたい



お店のママさんにハーネスを勧められ

ガウガウさんがアッサリ買っちゃいました!
これが ロンちゃんとお揃いで またビックリ!





ロン母さんの案内で、車折神社へ。

ロン母さんがチャッピーをみててくれてる間にガウガウさんと二人で神社を見て来ました。
ロン母さんありがとう。

それから ロンちゃんとロン母さんの案内で嵐山へ




ここも桜が満開!

渡月橋を渡って


枝垂れ桜が満開でとっても綺麗!

前回、まっく家、ミィナ家のみなさんが乗ってた屋形船に私も乗りたくて
乗れてウレシー!



ここ2日間暑くて、舟は川風が、実に心地いい。
船頭さんの話も楽しく大満足!



興味津々のチャッピー。



かあさんの後ろに隠れちゃってるロンちゃん。つぶらな瞳がカワイイ!

ロンちゃんもチャッピーも途中から寝ころんでました。気持ちいいんだね。
もう一周してほしかったなあ。


世界遺産 天龍寺
改めて京都って、すごい!



嵯峨野の竹林
ガウガウさんは、ここが好きで来たかった所
そして、夜はチャッピーをk-yardさんに預けて ロン母さんが予約してくれた居酒屋へ。
なかなか予約がとれないお店で実に美味しかった。
お酒飲んで写真撮るの忘れたー!
残念!
おまけに夜のキモノフォレストを見たいと思ってたのに、すっかり忘れてた。トホホ

みーんな歩き疲れてたんだねえ

それでも喫茶ロンべえにお邪魔することは忘れずにまったりさせてもらいました。

さあ、最終日は仁和寺です。

では またね
前回予告してた奈良~京都の旅日記

4/8(火) 車でチャッピー初の長旅です。
目指すは、奈良県吉野山420km!
途中、サービスエリアで腹ごしらえ


吉野山のふもと到着
もう少しです。父ちゃんガンバ!
しかし 道に迷ってしまい どこまでも続く細い上りの山道!なんとか下ることができたけど 焦ったー
後で分かったのですが あの道は奥千本へ行く道だったのですね。


ここまで、広島から6時間あまり
やっと到着です。

さー、二人とも休憩したら行くよー!
(このチャッピーお気に入りのクッションを忘れて帰ってしまった!)

まずは、吉水神社

ここは、わんこも入れて、一緒に拝むことができます。




宮司さんも気さくな方でした。
ここで、ワンコ用お守りを購入

そして、ここはもう一つ絶景ポイントなのです。



すごーい‼︎


吉野山は下千本、中千本、奥千本とあり、奥千本は、まだつぼみで下千本が満開だったとか!
とにかく、山全体にさくらの木があるので、楽しめる期間が長いそうです。
行ったのが平日にもかかわらず、すごい人でした。
坂がキツくて大変なとこなのに一人旅のおばあちゃんや高齢らしき人もたくさんいらしゃいました。
みんな元気だなあ


旅館は、ワンコ対応はここ「太鼓判」しかないのです。
ワンコ対応なのにゲージの用意も何も無い!しかたなく家から持参!チャッピー荷物がいっぱいで大変でした
晩御飯は美味しくて 良かったです。
ここ吉野は、葛、柿の葉寿司が有名で
柿の葉寿司を2個露店で買って食べました。4月の花見シーズンだけバラ売りをしてるらしいです。
旅館の晩御飯食べた後でも、美味しくて、ペロリと食べれました。
ついこの間までやってたNHKのごちそうさんで、いけずのお姉さんが作ってた柿の葉寿司が食べれて嬉しいワン!

吉野までは、電車も通ってて、そこからバスでも行けるみたいです。
と吉野山はここまで、本日はよく歩きました。絶景ポイントをまわると片道2キロ疲れたー。
さあ、あしたは、京都で広島の犬友ロンちゃんとデートです。

では またね



