ここ2、3日で一気に桜が満開
ということで、まずは、我が家の団地の夜桜を見に行きました。






毎年、見に行ってますが、町内会で役員の方がぼんぼり付けてくださって、とても綺麗



日付け変わって、今日は父ちゃんおやすみなので、廿日市市の住吉堤防の桜を
見に行きました。
我が家から、車で15分の所。
ここは、毎年さくら祭りが開催されるさくらの名所です。
だから、平日にもかかわらず、けっこう人が多かった。

なぜか、ご機嫌のチャッピー



最近、笑顔を父ちゃんにしか見せなかったのに、なぜ?


堤防のしたの河には、かもさんも


河岸に降りてパチリ


桜の髪飾り

そして、オマケ



我が家のお庭も少しずつお花が咲き始めました。
さっ、来週は、奈良県吉野のさくらを見に行って来ます。
念願の吉野です。
長距離ドライブ!父ちゃんの体力と
人混みが心配です
チャッピーも初の長旅です
楽しい旅になりますように

では またね
先週、長野へ行ってきました。
当然、チャッピーと父ちゃんはお留守番


また、父ちゃんとか~
息子の学部が2年生から、長野市にあるので、引越しの手伝いと言いつつ、長野観光




今回は、東京経由で長野へ(スーパーはや得が取れたからね!)
上越新幹線カッコいい!
でも、広島から6時間あまりは、ちとしんどかったー!

息子が必死に荷造りしてる間、私は
まずは、善光寺へ


牛にひかれて、善光寺参り・・・

お寺の中で、ここは、楽しい。
もし、行かれたら是非!
そして、息子と荷をかたずけて
次の日は軽井沢へ



かの有名な万平ホテル





雰囲気のあるホテルでした。

お土産に買ったお菓子
ガウガウさんがうまいと大喜びでした。
いろんな意味で、疲れた長野旅行でした。
あっ、あと軽井沢のアウトレットの中にはドッグランがありました。
チャッピーといつか来てみたいなー

で、今日はチャッピーはサロンに行ったの


今度は、私もどっか連れてってね。かあちゃん‼︎

いい子にできたらね
では またね


今日はとっても変な天気の広島
それでも、梅を見に今度は、
広島市の湯来町という山のなか
温泉があったりする所まで行ってきました。
途中、山に入って行くとなんと雪、吹雪
ひえー!
父ちゃんに戻ろうと言った方がいいのかしらっと思いつつ・・・・
我が家から車走らせること40分
着きました。
おおっ!晴れてきたよ!
さすが晴れ女!私??イヤ チャッピーなのか!?


ここが目的地
自動車部品の工場
ここに梅が約1000本、一般の人も入って見ることができます。






前回、行った所より、綺麗。
お仕事中の社員の方も、気軽に声をかけてくれて、感じいい!
何より入場無料がまた、嬉しい。




私は、梅に夢中。
チャッピーは・・・




さて 帰ろうか っと思ったらパラパラまた雨が降ってきた!
ほー マジックだねぇ

今度は、桜見に行こうね。
どこがいいかな?

ちょっと、りりしく撮れたので、載せました。
あっ、そうそう、チャッピーの父ちゃんもニックだよ。
ハリココちゃん、ビスケちゃんとは異母きょうだいだね。(^O^)
じゃ、またねー。
明日から、長野へいってきまーす。⛄️

では またね
2014.03.18 最近の我が家
今日は、最近の我が家をご報告します。
って、誰に?

春休みで、帰ってた息子も、明日、長野へ戻ります。
2年は、校舎が違う地域なので、引越しで、少し早いですが、一足先に戻ります。
今週末には、うちの奥さんも引越しの手伝い??いや、旅行気分で長野にいきます!
息子がいなくなるのが、さみしいのか、ブログ書く気にならないというので、
久々にガウガウが書いてます。


ここ最近、ハリココちゃん家、ビビオちゃん家とりっぱな
芝生を張られていたので、あまーりの小さい庭でお恥ずかしいのですが、我が家も芝生を張りました。


これでも、張るのに半日かかりました。
疲れたー。

それから、チャッピーになんでもない日
おめでとう!










ヒマラヤンチーズ買っちゃた。
ミシュバズちゃん、ハリココちゃん、まとやん、多くのファミリーが喜んで食べてるチーズ、お高いけど、消費税上がる前の今でしょ!って事で購入!
あまりのうまさに、途中取り上げるのに一苦労。
ガウガウしまくってました。
こわーい、チャッピー
それでは、きょうのおはなしはここまで。
梅見に行きた~い!
っと 連れて行ってもらいました!




いろいろ近場を捜して
駐車場有 ペットOK 父さんOKで決めました!

父ちゃんナビ設定ミス!
行き過ぎたー!でここ尾道の海??
海水浴に来たんじゃないさ
こんどは道に迷ってほそ~い山道を登り
出会った若いご家族に助けていただきました 感謝です
やっとたどり着いた!





まずは お腹を満たして
不思議なお味の梅が入ってるうどんを外でいただく
とっても寒かったので室内で食べたかったなあ



こんな感じ
実梅が多いらしい 花もほとんど白
1000本もあるらしい



何やら取材をされてましたよ



ちょっと坂
行くよ
オエッ



いい匂いがしますか?



そんなに広くはなかったですがウオークラリーをしてました
取材でインタビューを受けてたおばちゃんがとても楽しめると言ってたけど賞品を見てやんなくて良かったなあっと思ったわ
チョット問題を読ませてください!







かあちゃんは、梅見に来られて満足したかな?
あたちも遠回りだったみたいだけど一緒に連れてきてもらってよかったわ


と思っているやらいないやら
とりあえず今日はお疲れさんでした
チャッピーはグッスリ眠れるね

では またね
2/23日 (日)ドッグラン廿日市に行って来ました



なぜか ガウガウ父さんバーニーちゃんに気に入られて足にからみつかれる!



あたちのお父ちゃんに やめてください!
最近ヤキモチ焼きのチャッピーはとてもいやがり 父さんも勘弁!っと逃げまわったんですが何度もアタックされてました
なんでかなあ



チャッピーはというと ダックスくんにペロペロとおしりをなめられまくられたのでありました



さすがお天気の日曜日 いろんなワンちゃんがきてるね



このコーギーちゃんはみんなにアタック!ちょっとウザがられてるよ
こんな積極的なコーギーちゃんも珍しいなあ



そんな中でも 気の合うお友達はみつからず



アジリティでもしますか



ヒョイ



上手になったね!



オヤツ 命!ですか!?







ナイスキャッチ!はなかったような気がするけど こんな場面もあったんだ!
これは ディスクキャッチできるかも??
と期待を持ちつつ
次回は一緒に走ってくれるワンちゃんに出逢いたいなあっと思います

では またね
