今日は、内の奥さん年末で忙しくしてるので、ガウガウが年の瀬のあいさつをしまーす。
まずは、今日チャッピー家全員集合➖1。
長女は青森に旅行、なぜに青森?
なんでも、行きたい美術館があるんだって
まずは、なーんちゃってパティシエ
本日は2作品

フィナンシェ、型がマドレーヌ用しかないので、マドレーヌの出来損ないみたい
ここら辺が、なーんちゃってです。


最近、内の奥さんのお気に入りロールケーキ
今回は、クリームをカスタードと生クリームのWクリームです。
と料理男子ならず、料理オヤジです。息子に4点って採点されました。
10点中って聞いたら100点満点中だって。ははは・・・
でも、内の奥さんは気にいってて、もっかどんどん成長してまーす!


そして、次は造園業のガウガウです。
ここ、2、3週間かけて、我が家の庭を改造してました。












やっと、数日前に門扉設置完了!今日チャッピーと遊びました。







春には、芝生面増やすからね。
せまーい、ドッグラン完成です。いやー、ドッグウォークかな?
これで、チャッピーの運動不足解消
それでは、みなさん色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
メリークリスマス

スマホで遊んでみました


ガウガウ父ちゃん作



今年のクリスマスケーキ!
これもガウガウ父ちゃん作
ガトウショコラです
生クリームとおいしく頂きました

チャッピーへのプレゼントは

首絞めてるんじゃないですよ
ゴッドハンドの真似してマッサージですよう


気持ちのいいお顔してください ネ!

それでは みなさん良いクリスマスを

これはチャッピーママ作でした~


コメントちょーだいね
今年も残すところ後わずか
みなさん忙しくしていらっしゃるでしょうか?
我が家はいつもと同んなじ

そんな中 まっく家より集いのお誘いを頂きました
どこからともなく「そろそろ集まろーよ」っという声が聞こえてきたのかも

今回 広島のみんなとタンたんちゃんとは初めましてで お披露目会でもありましたネ



かわいいでしょー
抱っこしているのはガウガウ父ちゃん
たんちゃん これからみんなに回覧?されるんですが
とってもイイ子で 危うく誰かにお持ち帰りされるところでしたー



まっくパパさんに抱っこしてもらうチャッピー
モゴモゴして落ち着かない奴でした

今回 参加のみなさん


広島の街中に住んでるロンちゃん
横浜へお出かけした時のトナカイ帽子で来てくれました
あれ?帽子のはずだけど


ロンちゃん 帽子かぶれてる!
かわいい


左が年長者でビッグなリッチ先輩
ロンちゃんちとご近所かな?
仲良しさんです


チャッピーもまっく家にいただいたクリスマス帽子をかぶって リッチ先輩と


モカちゃんです
ママさんが 車で1時間半ほどかけて来てくれました


ちゅっ!してるのは だ~れだ?


まっくファミリーです
誰が誰やらわかんなくなってきてます
(こんな写真のせい!)


アビちゃんとタンちゃん
かわいいねえ
いつもと違う光景だって!


私も仲間にはいりたいわ!
って言ってるやら いないやら?


みんなで記念撮影!


おみやげも頂いちゃった
ありがとうございます
おいしく頂いてます


まっくファミリーさん いつも取りまとめ ありがとうございます
スッカリあてにしてますから

今回 来られなかった ハリー&胡子ファミリーさん エリーファミリーさん
新年会で会いましょう?!

まっくファミリーさん また ヨロシクお願いします


コメントちょーだいね
寒くなってきましたねえ
そんな日は こたつむりにかぎります


父ちゃんお手製のエコこたつで丸まります

そして また 作ってもらいました
今回は キャラメルがチョットにがい
ロールケーキ焦がしキャラメルソースかけだそうです(たまたま出来た!?)



これも美味‼︎
私の体重増加はとどまるところを知りません!

今日のおまけ

ありました!ぬりかべ毛布







まとちゃんと同じようなポーズで撮ってみましたよ

これは ずーっと前に水木しげるさんの故郷である島根県に遊びに行った時に
子どもが買ったんだと思います

こんなところで日の目をみるとは
大事に取ってて良かったワン

コメントちょーだいね
久しぶりにヌキヌキしました
チャッピーも戸惑ってたような


きれいになったかな?




まだまだ 長いね
やっぱり こまめにやらないとね
わかっちゃいるけど
ガウガウは相変わらずでガッツリ噛まれました …>_<…痛いのよー
これがなきゃねぇ

それから
ガウガウ父ちゃんがロールケーキキャラメルソースがけを作りました




これが なんと とても美味しく
ほとんど私が頂きました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また 太ったかなあ…>_<…

コメントちょーだいね
宮島に行ってきました
紅葉はまだキレイかな?
って もう12月ですね
来月はお正月なんて信じられないなあ


いい天気ですう


ここでチャッピーから一言
聞いてくださいな
一頭の雌鹿か私にいちゃもんつけてくるんですよ
もちろん 私も負けてはいませんよ!
やっつけてやります
っと そこへ父ちゃんが私に怪我をされては大変と雌鹿を蹴散らしてくれました!
私の勇敢な写真がないのが残念だわ

っと一悶着あり
気分を変えて紅葉谷公園へ


わあ 綺麗じゃないですか










いいながめですねぇ


ここで一休み っと思ったんですがペットNGということで退散しました
力もちっていうのがね別名太閤もちって言うんだそうな
食べたかったなあ
残念でした

また 気を取り直して



散ってしまってる枝もありましたがまだ紅葉を楽しむ事が出来ました
少しですが宮島 楽しんでもらえたかな?

うちに帰ったチャッピーはグッタリお疲れさんでした
コメントちょーだいね
