お日柄も良く
マリーナホップに行って来ました
とても 久しぶり
頑張ってるなあ (^ ^)



ドッグランがあると聞きましたが
なにやら狭いらしい
んっ
なるほど
わかるかなあ
歩道を囲んでいる感じ


ドッグサークルだと言っていた人もいたね
誰もいないや



でも そんなことはおかまいなし
チャッピーはそこそこ楽しんだ かな?
1時間¥300でしたが15分で十分でした(^_^;)

テラス席 ワンコOKを確認済みの
Jカフェへ
ハワイアンな広いカフェ
写真はないのだけどカートに乗ったワンちゃんを二組みつけました
初めて見たよ
いい子で乗ってました





チャッピーには さっき買ったいいものがあるよ
ホイッ




カフェの裏に芝生の広っぱが!
ここでよかったなあ
ワンコと散歩するにはいいところでした
うちに帰ると とってもお疲れなチャッピーでした
なんでかなあ
そんなにハードだった?


おまけ

父ちゃんLOVELOVEのチャッピー
おいおいっ

コメントちょーだいね
2013.10.27 ドッグラン
お天気も良く
廿日市ドッグランへ行ってきました

今日は こんな箱に入れられて出発!
チョット窮屈なようですが これからの車移動はこれでやっていこうかと思っているところです
日曜日の午後 ワンちゃんいるかなー?

おっ
たくさんいるよ❗️



ピンシャーちゃんとは少しいい感じだったんですが---
コーギーちゃんはチャッピーに興味ないみたいだね 残念





いろんなワンちゃんと挨拶できたんですが


なかなか上手に遊べずこんなところに

誰もいないところへ行ってみようか





アジリティも上手に出来ました

大きなワンコもたくさんいたので緊張したかな?



栗もスッカリなくなっていました 残念ね

おまけ



今日はここまで
コメントちょーだいね
今日は天気もよかったので
近くの羅漢山に行きました。
最近、ドッグランもできたというので。
ここは、キャンプ場で、子どもが小さいとき、兄の家族と初めて来たところです。20数年ぶり、なつかしい。


山でしょ。今は、バンガローもあって
家族連れや山登りの方などたくさんの人でした。やまは1100mくらいですが
父ちゃんは山登りはかんべんかんべんって言ってました。(笑)



ドッグランに行かなきゃね。
毎週、行ってるね。






ハンモックもあって、なかなか快適






なんで、ここにもトンネル、かんべんかんべん
残念ながら、チャッピーしかいませんでした。来たときは、パピヨンちゃんがいたんだけどね。チョットここまでは、来づらいかな。
あっ、ヤギさんがいたんですよ



イヤイヤ、ここはアルプスじゃないから



イヤ、このボケもういいから。



お昼は、たこ焼きのカクテル?
うーん、変わってたなー


おまけ
前回の廿日市ドッグランに行ったとき
来た方に栗のプレゼントがありました。



きれーな栗だったので、我が家も
渋皮煮を作りました。
父ちゃんの大好物


ガウガウの小窓
「うまい!二日がかりで作っただけあるね。」
以上

は~?そんだけ?
コメントちょーだいね。 
先週に続き、今日は、いつもの
廿日市のドッグランに行きました。
今日は、すいててだーれもいません。



喜んでるのはチャッピーさんだけ
飼い主は、もっとフレンドリーにしたく来たのにー
じゃ、だれかくるまで、あそぼ!







おー、めずらしくボールであそぶ 







楽勝、へへへへ 




これは、いや 



そうこうしてると、ワンちゃんが来たよ。

シェルティのルナちゃん一歳


あいかわらず、シャイ 



ガウガウしないでよ、チャッピー








ルナちゃんすご~くいい子で、チャッピーと仲よく遊んでくれました。
フレンドリーへの道、一歩前進 
父ちゃん、かあちゃん涙がちょちょびれるほど嬉しいよ。
大満足のドッグランでした。
と、ここでいつもならブログ終了ですが、今日は、まだつづきがあります。
実は、ドッグランに行ったのには、もう一つのたくらみがあったのです。
チャッピーを疲れさせプラッキングもしようというもう一つのたくらみが・・・へへへ








トリミングテーブルも、三台目
唯一購入したテーブル、高さがあるのでチャッピーが飛び降りそうでこわいので、脚の部分を父ちゃんに切ってもらい低く作り変えてもらいました。



二人がかりで、チャッピー逃げれず
ぬきぬきされたのでした。





けっこう、いい感じにぬきぬき出来ました。
コメントちょうだいね。
以前、まっく家が行かれたドッグカフェ アイボリーに行ってきました。
ロンちゃんファミリーと一緒に。
チャッピーも他のわんこは苦手でも
同じファミリーならと淡い期待をいだいて、お誘いしました。(^ ^)



カフェの中とドッグランです。
ワンコ用のご飯はなかったのですが、
人間用のランチは美味しかった。
さて、ドッグランでは…







あいかわらず、シャイなチャッピー
それに比べロンちゃんは...



なんと、じょうずにあいさつもできる!
うらやましい
シャイなチャッピーみかねて、遊んでくれるロンちゃん



なのに、チャッピーは…



ごめんネ。ロンちゃん







あげくのはて、このありさま。はあー


なんだかなー。
でも、飼い主は、とても楽しめた1日でした。
ロンちゃんファミリーありがとうございました。
これに懲りず、また 遊んでね。
コメントちょーだいね。
先日、サロンに行ったのですが
背中とかはやってもらってなかったので、ガウガウ父ちゃん肩の調子がいいみたいなので、今日、仕上げをしました。

うん、分かってるよ


けっこう、抜いたね。
前回のストリッピングがきいてて、いい毛質です。



うん、おうちだとガウガウするんだね。


あとは、たてがみがのびたら、いいかんじ

追記
以前紹介しましたガウガウの小窓
第2回
父ちゃん忘れてなかったみたいです
ほんと、肩の調子良かったみたいで
釣りに行きました。



きょうはサヨリ釣りです。3時間で33匹
肩が本調子ではないので、チヌはまだしないそうです。
我が家としては、サヨリの方が美味しいから、大歓迎!

きょうはサヨリの塩焼き、フライ、お吸い物 美味しくいただきました。
まだ、型が小さいので、お刺身は次回頼む。
って、ガウガウの小窓って言っても私が、書くんかい!
3日後くらいにまた、肩の痛みでなければいいけどね。
コメントちょーだいね。