2013.08.31 夏の終わり?

プールはもう片付けますよ



サッカーボールででも遊ぶかと
剥げた皮部分をくわえて遊ぶチャッピー
皮 食べないよね


緑のカーテン なんとか伸びてます
台風が接近する度に紐が切れちゃって落ちてきました …>_<…
いーかげんに作っちゃダメなんですね


ピザに続いて今日はパンを作ってみました
見栄えはまずまずなんですが、、、(^^;;
コメントちょーだいネ!
チャッピーママです
私もガウガウさんのiPhoneからブログを作ってみたいと思います

今日のチャッピーです

どアップにしてみました

これでブログができれば楽勝です
なんてな

大学の夏休みで帰省中の息子と格闘中(*_*)

その息子の手作りピザ
なんと生地から作ったんですよ
大学で何を学んでるのやらトホホ
それでは、きょうのおはなしはここまで。
ひさびさにガウガウ書きました。
iPhoneよりうまくアップできたかな~
 暑い中父ちゃんの休みが取れたので
 前々から気になっていたLAHAINAへ行って来ました

 父ちゃん 50肩!?をやっちまって 苦しい運転手となりました

蜀咏悄+3+(4)_convert_20130819101917
 ねえちゃん あついわ!
蜀咏悄+1+(3)_convert_20130819101618
 ノーリード さいこう!
蜀咏悄+3+(3)_convert_20130819101902
にいちゃん 追いかけてこいやー ひゃっほーい!写真 2 (3)
あ 誰かきたので かえります…

蜀咏悄+2+(2)_convert_20130819101735

 朝 早くに広いランで走りまくったよ
 ペキニーズちゃんにチョッコッとごあいさつできました
 遊ぼうアタックが激しくチャッピーが出口へ追い込まれる場面も! トホホ

蜀咏悄+3+(2)_convert_20130819101845

 るんっるるっるるっん(歌ってね!)


蜀咏悄+2+(4)_convert_20130819101749
 夕食メニューはバーベキューでした
 食べきれないほど盛りだくさんでおいしかった!

 「チャッピー恋口醤油」をおみやげに頂きました
 甘口でおいしいお醤油です
 テーブル左下にあります 
 RAHAINAおにいさんに撮ってもらった写真のラベルがついててカワイイです

蜀咏悄+1+(4)_convert_20130819101637
 チャッピーにもね!
 これは チーズケーキの様なものとクッキーか?
 あっという間の完食でした
 おいしかったね

写真 1 (2)
 満足!!
 の LAHAINAをあとに・・

蜀咏悄+3+(1)_convert_20130819101831
 オリーブ園へ寄ってみました(車で15分くらい)
 幸福の鐘!願い事を思いながら3回ならすと願いがかなうんだと
 「父ちゃんの50肩が治りますように」
 チャッピーは優しいねえ・・・
 そりゃーね 父ちゃんloveだから!

 おにいちゃんがエキストラバージンオイルを買いました
 料理好きなおにいちゃん?パスタ・ピザと居る間に作ってもらおう!
 オリーブは1、2月にできるそう 
 購入したのはスペイン産だぜ


写真 (1) (320x240)
蜀咏悄+1+(1)_convert_20130819101549
写真 2 (1)
 
  岡山駅近くでおしゃれなドッグカフェをみつけました
  ケーキに名前を書いてくれたよ チャッピーにもね!(ホントはねchappyなんだけど)

  おねえちゃんとは ここでバイバイ
  岡山から新幹線で東京へ
  また お仕事がんばってね!

 
  実は
  RAHAINAの前に寄り道をしてました!
蜀咏悄+1_convert_20130819101651
ホットドッグ食べてきたよ!
なんと メニューがホットドッグonlyになってました
とてもおいしく頂きましたが ラーメンにもそそられるものがあったんだけどなあ・・・
ハリ胡子ちゃんちラッキー!

蜀咏悄+3_convert_20130819131333
蜀咏悄+2_convert_20130819131307

お世話になったパパさんママさんに抱っこされたのに
「だれですか?」
状態のチャッピー!カチンコチンだったそうで「ごめんなさい」


暑い暑いと言いながら夏休みの思い出ができました!
8月もあと10日あまり まだしばらくは暑い日が続きそうですね
ばてないように もうひと頑張りだワン
                           コメントちょーだいね!



   




 


  毎年 出かけております 佐伯町の川にやって来ました。
 
  夏休みだけど 平日のせいかすいてるね!

  あれっ チャッピーずんずん入って行くけど 大丈夫?


蜀咏悄+3+(1)_convert_20130807142510

蜀咏悄+1+(3)_convert_20130807142149


蜀咏悄+2+(3)_convert_20130807142401


蜀咏悄+2+(4)_convert_20130807142417
 いいとこじゃん! ははっ

蜀咏悄+3+(1)_convert_20130807142528

 では 川に入って泳ごう!

蜀咏悄+3+(2)_convert_20130807142546
 自由にさせてくだちゃい! 

蜀咏悄+1+(5)_convert_20130807142238
 これは いやなパターンですね

蜀咏悄+2+(5)_convert_20130807142434
 投入!なんだか うらめしそーな目にみえる

蜀咏悄+3_convert_20130807142637


蜀咏悄+1+(2)_convert_20130807142128
 おじょうさん 話しかけないでくださいね!

蜀咏悄_convert_20130813151831
 おばちゃん わたちをあみですくわないでよ~

蜀咏悄+2+(1)_convert_20130807142321
 っと 幾多の苦難を超えて やっと地に足を着けたチャッピーだった!

蜀咏悄+1+(1)_convert_20130807142110
 よくも やってくれたわね!
 って顔してるよね
 まとちゃ~ん うちのチャッピーがギロ目してたよ!
 この顔 恐いよねえ

蜀咏悄+3_convert_20130807142614
 ブルン ブルンッ リードがしなってるよ
 毛がないので ライオンになってません

蜀咏悄+1_convert_20130807142257
 もう 泳ぎませんからね!

蜀咏悄+2_convert_20130807142451

 楽しかったねえ  もう一回 来ようねって父ちゃんが言ってるよ!
 
 帰りの車で後ろを気にしていたチャッピー
 そうか やっぱり 名残惜しいのだね
 次は もっと楽しそうな顔で泳いでね!    

    追記 
  ガウガウの小窓 (ガウガウことチャッピー父ちゃんがつぶやくコーナーです。続くかどうかは?です。)
  わたくしが履いているのは 知る人ぞ知るギョサンのゾウリであります
  覚えている方もいらっしゃるでしょうか?
  以前 ぱーるママのブログで紹介されてました
  これぞ 夏の釣り師の必需品であります


  これって そんなに言うほど大事な事なのか?    コメントちょーだいね!               
  ダイジェストでご覧下さい
                   
A_convert_20130806224125.jpg

               
B_convert_20130806224143.jpg

   
c_convert_20130806224205.jpg

 
D_convert_20130806224239.jpg

 
E_convert_20130806224310.jpg


F_convert_20130806224420.jpg


G_convert_20130806224448.jpg


g.jpg


h.jpg


H_convert_20130806224515.jpg


  一生懸命 陸地を求めるチャッピーでした
  詳しく?は そのⅡへ 続く      コメントいただけるでしょうか?     

    今年 初プールです

   連日暑いので喜んでくれると思ったのですが  


蜀咏悄+1+(1)_convert_20130803191748
 ん!
蜀咏悄+3_convert_20130803191929
 ひょいっと
蜀咏悄+2_convert_20130803191903
 かんべん かんべん
蜀咏悄+3+(1)_convert_20130803191917
 やれやれ
蜀咏悄+1+(3)_convert_20130803191818
 さっさとでてしまい もう おしまい

蜀咏悄+1+(2)_convert_20130803191803

蜀咏悄+2+(1)_convert_20130803191835
 少しですが 庭にブルーベリーが出来ました
 これでも食べて 機嫌なおしてね

 チャッピーも水に濡れるのが嫌いだったか!
 やっぱり川に放り込むしかないですね!
 ふふふっ 次はこんなもんではすまんぜよ          コメントちょーだいね!