2013.05.14 首輪
みなさん、GWも終わり、いつもの生活に戻られたころでしょうか?
我が家もいろんな意味で、やっと、普段の生活にもどりつつあります。
ガウガウもきょうはお休みで、ひさーしぶりにちぬ釣りに行きました。
釣果は ハゲ、いやいやこれは、ガウガウの頭で
ボウズでしたけど。トホホ
でも、久しぶりに釣り友とあって話をしたり楽しかった。
で、本日のお話は、念願の首輪購入
チャッピーは以前よりハーネスをしてたのですが、これは、内の奥さんが散歩中
首輪がすっぽ抜けたことがあり、それで怖くなってハーネスを付けてたんです。
でも、リーダーウォークするには、ハーネスは難しく、ふつうの首輪に戻したいと常々思ってました。
また、ガウガウはハーフチョークがどーしても使いたかった。
写真 2 (1) (240x320)
じゃじゃーん、ってみなさんしってますよね。えへっ
このクサリの部分かっこいいよねー。
うちの奥さんいわく、「そーおー?
何と言われようといいんです。
写真 3 (1) (240x320)
装着したら、こんな感じ。
これで、毎日の散歩がたのしみー
これは、あくまで、お試しでほんちゃんは、革製で今注文してまーす。へへっ
かっちょいーのがきたら、また、ブログで紹介しますね
写真 1 (1) (240x320)
実は、もう一つ首輪購入。
ハーフチョークは、一つには、躾けの意味もあり欲しかったのですが、ワンちゃんをどこかにつないでおくには、
不向きと言われたので、ふつうの首輪も購入しました。
おー、なんとリッチな。
でも色が黒色。チャッピーは女の子なのに・・・
実はアウトレット品でお安かったので。(笑)どこらへんが、リッチやねん。
所詮、庶民でーーす
写真 3 (240x320)
リードが、赤色なので、チャッピーにはがまんしてもらおーっと。えへっ。
ちなみに、ハーフチョークにしてから、いつもの散歩コース10分短縮
結構、リーダーウォークできてるかも。ただ、首輪のすっぽ抜けには、ひやひやしながらですけどね。(笑)
それでは、きょうのおはなしはここまで。
スポンサーサイト