2013.04.17 水芭蕉の花
昨日、4/16は天気も良かったので、水芭蕉が広島でも見れるというので
チャッピーとお出掛けしました。 うちのおくさんの強い希望で。
3_convert_20130417220203.jpg

目的地は広島の県北、庄原の奥 吾妻山です。
さすが、県北、まだ桜が満開!
2_convert_20130417220142.jpg
と思いきや、なんと今度は梅が満開???
車をおりて写真を撮ってたら、足元には、つくしんぼ、また周りには菜の花畑
目的地に近ずくにつれ、季節が逆行してます。
とどめは、
DSCN1580_convert_20130416171843_20130417220323.jpg
写真ではわかりづらいですが、 
いやー、びっくり
そして、目的地に到着
写真
さて、水芭蕉は・・・
DSCN1575_convert_20130416171720.jpg
DSCN1558_convert_20130416171517.jpg
DSCN1563_convert_20130416171638.jpg
DSCN1561_convert_20130416171557.jpg
例年は4月中旬から5月初旬なのですが、今年は暖かくて、もう終わりごろでした。残念!
尾瀬の水芭蕉をいつか、見に行きたいとうちの奥さんが残念がってました。
チャッピーはここでもビビりで、池の鯉にビビってます。ははは。
帰りは、高速のサービスエリアにドッグラン発見!
写真 2
写真 3
さすがに、平日。だーれもいませんでした。
ちょっと、安心したチャッピーでした。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
