ひさしぶりの更新です。
私事ですが、3番目の息子がついに巣立っていきました。
28日から引っ越しのため、息子と2人で大学のあるとある地へ30日まで行ってました。
いやー、広島からは遠かった。
写真 (4)
これから、一人暮らしスタートです。
蜀咏悄+(5)_convert_20130331142931
最初は、父が一緒だったから ひとりが不安そうでしたが、別れ際には この笑顔
対して、私の心は・・・
写真 (6)

そして、その日の夕食を帰りの新幹線の中、写メを送ってきてくれました。
蜀咏悄+1+(9)_convert_20130331145944
ポークチャップと人参グラッセだそうです。
びっくり
こうして、我が家始まって以来の大変な2月、3月は無事終了しそうです。
あー乗り越えられたー、ほんと、人から見れば、大した事ないようですが、色々と大変でした。
人生、いろんなことがありますが、頑張りましょう!
で、チャッピーはというと
蜀咏悄+2+(8)_convert_20130331143059
激しい、歓迎のあと、わたしの隣で、ZZZ・・・でした。
これからは、チャッピーと3人暮らしのスタートです。
本日は、まずは、大嫌いな爪切りです。このブログすませたら、するから楽しみにまっててネ
それでは、きょうのおはなしはここまで。
ついに、ついに、  この日が来たー
蜀咏悄+1+(8)_convert_20130316213026
長かったー!
それでは、チャッピーと母の感動の再会をご覧ください。
RSCN1422_convert_20130316212302.jpg
「だれか、きたよ。とうちゃん」
RSCN1420_convert_20130316212218.jpg
「あっ、かあちゃん!」
RSCN1419_convert_20130316212242.jpg
「やったー!ひさびさにナデナデ!!」
と 喜んだチャッピーでした。ちなみにチャッピーの足元はウレションでーす。(笑)
おかげで、散歩もるんるん!
DSCN1410_convert_20130316212152.jpg
兄とは逆方向、いつもより、ながーくゆっくりの散歩を楽しみました。
蜀咏悄+3+(3)_convert_20130316212015
帰ってきて早々、息子とチャッピーと3人で進学準備の話し合い。
ご苦労様です。
やっと、いつもの日常に戻った我が家でした。
あ、東京から帰宅してきた長男も、帰宅早々トイレがこわれたのを直してくれたり、進学する弟のスーツを選んでくれたり、大助かりでした。いやー、頼れる息子になってくれたもんだ。(親バカ)
それでは、  あっ、きょうのわんこシリーズはきょうで終了です。
来週からは、息子の進学準備で忙しいのでブログ更新は・・・
それでは、きょうのおはなしはここまで。
なーんと、今週末は お助けマンが登場です。
先週は娘が、今週は長男が東京から,帰省してくれました。
チャッピーのへっぴり腰の様子ご覧ください。
蜀咏悄+(23)_convert_20130315235014
DSCN1401+(2)_convert_20130315235120.jpg
DSCN1403+(2)_convert_20130315235159.jpg
娘の時とは、違うリアクション。おもしろかったー
それでは、きょうのおはなしはここまで。
きょうのわんこも9回目となりました。ふー
やっと、やっと土曜日にうちの奥さんが戻ってきます。 やれやれ
チャッピーもやれやれと思ってるでしょう?!
蜀咏悄_3_convert_20130314144623
この子、母さんがいないとあまあまのガウガウをなめまくってて、ソファーのひとりじめではあきたらず、
食堂の椅子の上でもくつろいでます。
ほんと、母さんが帰ってきたら、怒られるんだから!って、   ガウガウがだけど・・・
ほんと、チャッピー頼むよー
蜀咏悄_1_convert_20130314144517
蜀咏悄_2_convert_20130314144547
コメントくださったみなさん、お返事できず すみません。
うちの奥さんから 「忙しくブログもそこそこにしか見れてなく、ましてや、お返事も返すことができず、すみません。」とのことでした。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
昨日、チャッピーのお昼寝をおはなししましたが、
こいつ、息子に聞いたらその後も夕方までグダグダ寝てることが判明
蜀咏悄+1+(7)_convert_20130313134759
ソファーをひとりじめ
蜀咏悄+2+(6)_convert_20130313134830
なんだろねー
写真 3 (2)
すこーし、目を開けてこの態度。
母さん帰ってきたら、おこられるぞー(笑)
それでは、きょうのおはなしはここまで。
ここの所、奥さんのかわりの家事全般、チャッピー+セキセイインコ+熱帯魚の世話
それに加えて、息子の大学進学の書類・入学金の入金
上の2人の時 大学がらみは、奥さんにまかせっきりでした。
いやー、年のせいか こむずかしい書類は読みたくなーい。
なんたって、家電の説明書だって読みたくないですもん。トホホ
だから、毎日ねむい。寝不足
蜀咏悄_1_convert_20130312153934
ちょっと、おひるね
チャッピーはこの後もハウスでお留守番&お昼寝 うらやましー
きょうは、兄もおでかけ
蜀咏悄_2_convert_20130312160505
チャッピー、じゃ、仕事から帰ったら、散歩いこうね
それでは、きょうのおはなしはここまで。
ついに6日目。だいぶうちの奥さんがいない日常にも慣れてきました。
写真 2 (5)
朝、起きてチャッピーをハウスから出すと、飛びついてきて
しばらく、なでてると人のまたに顔を突っ込んできたり、
蜀咏悄+1+(6)_convert_20130311223036
足にあごを乗せて、ベトーっとしてきます。
朝は忙しいのにこんなことされると仕事休んで、
チャッピーとまったりしたくなるよねー。
息子も朝の散歩や風呂掃除と家の手伝いをしてくれて、助かってます。
あともう少し、男2人と一匹頑張ろう
それでは、きょうのおはなしはここまで。
金曜日より帰省してくれてたお助けウーマンが東京に帰りました。
ガウガウは仕事で見送る事もできず、うううう・・
でも、男2人組はこの3日間大変たすかりました。
蜀咏悄+2+(4)_convert_20130311001122
チャッピーも心なしかつまらなそう!
蜀咏悄+1+(5)_convert_20130311001056
少しづつ、毛がぼうぼうになってきたかな?!
奥さんが戻ってくるころはもっとぼうぼうかな?
それでは、きょうのおはなしはここまで。
怒涛の更新でーす。
最初にお断りした通り、今回うちの奥さん宛てへの内容でチャッピーの様子を
ただ、だらだらと載せていくだけですので、遊びにきていてだいた方には、申し訳ありませんが、
おもしろい内容ではありません。あしからず
蜀咏悄+1+(4)_convert_20130309201928
むすめに助けられてます。
チャッピーの散歩や洗濯・炊事色々とやってもらいガウガウは今日・明日仕事があるので
大助かりでした。 感謝
RSCN1397_convert_20130309202120.jpg
蜀咏悄+2+(3)_convert_20130309202015
RSCN1399_convert_20130309202151.jpg
DSCN1395_convert_20130309202057.jpg
むすめとチャッピーの散歩風景でした。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
きょうのわんこNo.3
お助けウーマン登場!
蜀咏悄+(3)_convert_20130308213824
そーです、なんと なんとなんと娘が東京から急きょ帰省してくれました。
たすかるー
3日で家事にねを上げそうだったガウガウ。うれしいの一言です。
チャッピーとご対面の様子
蜀咏悄+1+(3)_convert_20130308213755
まずは、ハウスの外からなでなで。
そうしないと必ず、ウレションしてしまうので、かつて、お気に入りの洋服にシッコかけられた経験より(笑)
蜀咏悄+2+(2)_convert_20130308213852
少し落ち着いてから熱い抱擁
蜀咏悄+3+(1)_convert_20130308213921
蜀咏悄+4+(1)_convert_20130308213946
男2人と一匹がなごんだ瞬間でした
それでは、きょうのおはなしはここまで。
昨日、お知らせした通り、うちの奥さんへチャッピーの近況報告。
どんだけ、ラブラブやねんってつっこまれそーですが、全然、ただただ奥さんが怖いだけ・・・
蜀咏悄+1+(2)_convert_20130307095513
チャッピーのすぐ上の兄が昨日よりひまーっになったので、奥さんの留守を守るべく、男2人組みで
がんばろうと散歩にチャレンジ!!
蜀咏悄+2+(1)_convert_20130307095759
またまた、桜をちりばめてみました。どんだけ、親ばかやねんって突っ込まれそう、(笑)
蜀咏悄+4_convert_20130307095722
蜀咏悄+3_convert_20130307095543
と散歩も無事終了
「明日から、散歩してくれるん?」って聞いたら、「早く起きれたら」だって・・・・
それでは、きょうのおはなしはここまで。
すごーく、久しぶりの更新です。
実は1か月くらい休止しようかとも思ったのですが、
我が家に残ってた三人目の息子の受験が本日、あっ0時まわったので昨日終わりました。
イヤー、長かったー。ファミリーの中には、早々と進学が決まったという記事を読むたびにあせってました。
蜀咏悄+(21)_convert_20130307004218
ですが、今月、我が家はひと山越えたものの、まだまだピンチが続いてます。
というのは、うちの奥さんが家出してしまって・・・ははは


じゃなくて、所用で本日より約10日間くらい家を留守にするので、息子と2人でがんばらないといけないのです。トホホ・・・
うちの奥さんいないとプラッキングできないので、「チャッピーぼさぼさだろうね?」と気にしてたので、
これから帰宅するまで、チャッピーの画像をブログでアップすることにしました。
蜀咏悄+(22)_convert_20130307004335
兄にしこたま遊んでもらって、ソファーで爆睡中のチャッピー
一足早く、さくらじゃないけど、花をさかせてみました。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
奥さんが出先で見れば、コメントのお返事はすると思いますが、ガウガウは基本コメントはしませんので、
その節はすみませんが、宜しくお願いします。
