ついに、 ついに、  買っちゃいました。 
何を?って、トリミングテーブルでーす。えへっ
で、さっそく使用。あっ、じゃ、前の自作テーブルはというと、爪を切る時に使用します。
トリミングテーブルは、高さがあるので、爪切りは高い所でやるのは怖いので。
DSCN1346_convert_20130213182924.jpg
「なんじゃ、このテーブル、迷惑じゃ!」って言いたそうな顔でカメラ目線、ハハハ。
この写真でお気づきだろうか?うちのおくさんの変なかっこう。
テーブルも進化してますが、人間も進化、いやいや、進歩してます。
おうちでトリミングすると抜け毛が、洋服に付きますよね。特に冬は、フリースなんか着てたら、もう悲惨ですよね。
それで、
蜀咏悄+1+(6)_convert_20130213182752蜀咏悄+2+(7)_convert_20130213182822
蜀咏悄+3+(4)_convert_20130213182702

こんな感じで、ごみ袋をかぶって、毛が付くのを防ぎ、園芸用のゴム手袋をして、プラッキングします。
ごみ袋ナイスアイデアでしょ、うちの奥さんこういうの好きで、ぼうNHK のわくわくさんのっぽさんをこどもが小さいころ、いっしょによく見てました。どうも、こういう発想もそこらへんかららしい。(笑)
園芸用ゴム手袋は、指先が、ゴムなので指サック代わりにもなるし、チャッピーにかまれても素手じゃないので、血まみれにならずにすみます。以前、チャッピーがゴムの指サック食べて、大騒ぎになった。それも防げます。この事件は、過去の記事をよろしければ、お読みください。(ビフォー・アフター(この記事は食前・食後・もちろん食事中は読まないことをお勧めします)テーブルは、チャッピーはガウガウなので、二人がかりで落ちないよう気を付けて、噛まれながらしました。
DSCN1361_convert_20130213183142.jpg
こんなに、抜きました。
でも、今回は、ぬきぬきの前に爪切りしたので、少しいつもより、軽めです。
これから、春には換毛期になるので、次回はもう少し激しく抜きたいと思ってます。
トリミングテーブルもゲットしたことだし、

チャッピー、楽しみにまっててねー
DSCN1352_convert_20130213183015.jpg
DSCN1355_convert_20130213183047.jpg
どうです?みなさん、アドバイスよろしくお願いしまーす。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
2013.02.11 DAIWAわん??
昨日、今日と連休でしたが、我が家はまーったりとおうちで過ごしてました。
ガウガウが休みの日は奥さんとチャッピーとお家の近くを30分くらいかけて散歩します。
今日は、その何気ない日常を紹介します。(ほんと、最近ネタが・・・)
DSCN1317_convert_20130210232333.jpg
行く前は、早く行こうと玄関に跳び下りて待ってます。
DSCN1330_convert_20130210232612.jpgDSCN1325_convert_20130210232518.jpg
後ろの田園風景、田舎やなー。
DSCN1326_convert_20130210232543.jpgDSCN1331_convert_20130210232644.jpg
畑の側の水路を覗き込んでます。なんもおらんのに(笑)隣の写真は、団地内の空き地。
DSCN1321_convert_20130210232451.jpg
ダイワマン???
散歩コースの途中、ダイワハウスが建売をしてて、お客さん用に入口にダイワマンの立て看を置いてるんです。
顔が役所さんや唐沢くんでないのが、残念!
役所さんだったら、盗んで家に飾るのになあー。ははは
それで、チャッピーもダイワわんでパチリ
RSCN1322_convert_20130210232706.jpg蜀咏悄+1+(5)_convert_20130211184541
チャッピー、いたって迷惑そう、ハハハ
蜀咏悄+2+(6)_convert_20130211184439
その近くの公園から遠くながめて、お家へ帰ります。
RSCN1336_convert_20130210232755.jpg
何気ない、日常でした。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
昨日、2月6日はチャッピーが我が家へ来た、内の子記念日ーパチパチパチ
って、言っても我が家では特になにもしませーん。
まっ、せっかくブログをはじめたので、チャッピーのちっさい頃の写真でも載せとくか。

繝√Ε繝斐・0107-3_convert_20130207194755繝√Ε繝斐・2繝カ譛・_convert_20130207194719
これは、まだ岡山にいるときのチャッピー、なんせチャッピーを飼うと決めたときは、プロフィールの写真の頃で、なに この団子みたいなの?かわいくねーと思ってた、ははは
でも、憲パパに、この子がいいと勧められ思わず決定となり、お迎えにいくまで3か月と時間があくので、間で夏江ママが写メを送ってくれたうちの2枚。ちょうど2か月くらいかな。
抱っこしてくれてるのは、夢ちゃんかな。おしとやかに見えるよねー。
DSCN0331_convert_20130207194328.jpg

これが、我が家に到着して、しばらくたった時の写真。車の中では、奥さんのひざの上でおとなしくて、あっそうそう、あと5分くらいでおうちってところで、おもらししたんでした。(笑)
それ以外は、ほんとおとなしいから、うちに来る子は、みんなおとなしい子がくるのかね?って言ってたんだ。
そしたら、なんと全然、もうそっこうでガウガウ
いやー、月日がたつのは早いもんです。

蜀咏悄+1+(1)_convert_20130207204051
蜀咏悄+2+(5)_convert_20130207193548
蜀咏悄+3+(3)_convert_20130207193652
蜀咏悄+4+(2)_convert_20130207193432
蜀咏悄+1+(3)_convert_20130207193619
蜀咏悄+2+(4)_convert_20130207193338

へへ、すごい手抜きのブログでした。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
2013.02.01 ファイト!
緊急、更新でーす。
ここん所、色々あって、言いたいことは山ほどありますが、
陷€蜥乗d+2+(3)_convert_20130201143610_convert_20130201143728
受験がんばってる息子に、
蜀咏悄+1+(2)_convert_20130201143541
東京で一人暮らししてる、娘、息子に、
蜀咏悄+4+(1)_convert_20130201143649
いつも、家族のためにがんばってるうちの奥さんに、
蜀咏悄+3+(2)_convert_20130201144238
全国のわがファミリーたちへ、岡山へ、届きますよーに!
ぱーるママ、ぱくっちゃった
それでは、きょうのおはなしはここまで。
