昨日は、広島は大変でした。出勤でどっとつかれたー
我が家は広島市のはしっこ、お隣の廿日市市のそばなのですが、朝起きて道路には雪はなく、
庭の土の部分に少し積もってる程度。
それで、安心していつもより5分はやく家を出たら、なーんと普段なら職場に15分で着くところが1時間以上
かかった。いやー、ほんとまいりました。
とガウガウが苦労してる間、うちの奥さんと姫はお庭で雪遊び!
チャッピーには、はじめての雪です。
蜀咏悄+1+(1)_convert_20130129001846
庭に出したら、いつもなら、すぐあちこち散策するのに奥さんの顔をじっと見てます。(笑)
DSCN1310_convert_20130129001619.jpgDSCN1309_convert_20130129001737.jpg
まだ、見てる。ははは
いいかげん、遊んだら?
蜀咏悄+3+(1)_convert_20130129001916蜀咏悄+2+(2)_convert_20130129001952
ははは、残念!雪の下にいい物でもあるかと、掘ってみたらしいです。
庭にはリアルなガマの陶器を置いてるので、それを掘り当てたらしい。
ここ掘れ、ワンワンのポチにはなれんね。(笑)
DSCN1306_convert_20130129001652.jpg
ボールにも見向きもせず、DSCN1304_convert_20130129001806.jpg
あげく、寒いので、おうちに入りたそう。なんじゃそりゃ。
やっぱり、父ちゃんがおらんと・・・チャッピーと遊びたかったなー
蜀咏悄_convert_20130129155521
おまけ
これが、チャッピーが掘り当てたガマの陶器です。以前、宮島でゲットした、ガウガウの宝物。へへ
それでは、きょうのおはなしはここまで。
ひさびさのブログ更新です。
毎日、寒いですね。我が家も受験シーズンで、なーんか、ブログ更新する気分でなくだいぶ間があいてしまった。
そんな中、うちの奥さんがチャッピーぐるみ、第2作目をつくったので紹介します。
蜀咏悄+(19)_convert_20130127183748
DSCN0599+(2)_convert_20130127183619.jpg
どうです?腕があがったかな?
片足、両手は体の下に隠して、上目使いの表情ノーリッチってよくしますよね。
話変わって、今日はチャッピーガウガウ(わたしのことです。)釣りに行くつもりだったのですが、1・2月チヌは本来シーズンオフ、雪も舞ってて寒いので釣りは止めてチャッピーと行きつけのドッグランにいきました。
我が家より、山側にあるので、雪が舞ってさぶかったー
RSCN1294_convert_20130127184218.jpgRSCN1302_convert_20130127184628.jpgRSCN1303_convert_20130127184704.jpg
日曜の午後だからか、寒いのにたくさんのわんこがいました。
RSCN1296+(640x480)_convert_20130127184337.jpgRSCN1299_convert_20130127184515.jpg

RSCN1298_convert_20130127184437.jpgRSCN1300_convert_20130127184546.jpg

写真 (17)
アジリティの道具があるので、遊んでみました。小心もののチャッピーにしては、意外に遊べました。
うちの奥さん、いったいチャッピーをどうしたいのか??ハアー、すこーし、気の毒なチャッピー
RSCN1295_convert_20130127184304.jpg
最後は、先週プラッキングしたので、毛並のアップ。ファミリーのみなさんから、いろいろアドバイスいただいたので、ガンバッテます。
それでは、きょうのおはなしはここまで。


冬になり、誰かさんみたいにコタツムリのチャッピー(笑)
DSCN1236_convert_20130113203546.jpg
こたつむりというより、こたつ布団の上でのびて、寝てます。昼はかあさんと、夜は父ちゃんと・・・
で、今日は、運動不足解消をかねて、ドッグランへ行きました。
DSCN1244_convert_20130113204636.jpg蜀咏悄+(13)_convert_20130113203732
今日はフレンチブルのボンちゃん、コーギーのうたくん
すごーくきれいなコーギーでした。
蜀咏悄+(15)_convert_20130113203845蜀咏悄+(14)_convert_20130113203804
飼い主さんそっちのけで、そばにひっついてくれて写真も撮らせていただきました。うれしかったー
なぜか、犬にはもてるんだよねー。ふしぎ
チャッピーも最初は、ビビりだったけど、帰る前は、すこーし遊べたかな。
DSCN1263_convert_20130113203054.jpg
帰ってからは、トリミング台の上に置いたクッションで寝てました。
おっ、そうそう昨日は、プラッキングもしたんだ。
先輩、エリーママさんにも見てもらわねば、
RSCN1259_convert_20130113203441.jpg
RSCN1260_convert_20130113203508.jpg
DSCN1230_convert_20130113203401.jpg
DSCN1228_convert_20130113203311.jpg
今は、こんな感じです。
背中は、だいぶいい感じになったと思うのですが、横腹や足や胸がやりずらくて、ガウガウ攻撃うけて、なかなかです。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
2013.01.08 今年の目標
蜀咏悄+(11)_convert_20130108210020
正月もひと段落、いつもの日常に戻りました。
今日、近くのデパートでトリックアート展をやってるので奥さんと行って来ました。
上の写真は、我が家の力関係?ハハハ
蜀咏悄+(10)_convert_20130108205947
蜀咏悄+(9)_convert_20130108205917
お正月間は、人が多かったのでしょうが、今日は平日でがらがらで、ゆっくりみてまわれました。
で昼過ぎまで、チャッピーはお留守番
今年のチャッピーの目標
きちんと言うことが聞ける犬になる。フリスビー犬になりたーい
これって、飼い主の目標ですけど・・・(チャッピー心の声)
DSCN1209_convert_20130108201301.jpg
なにするの???かあちゃん
DSCN1208_convert_20130108201603.jpg
DSCN1207_convert_20130108200823.jpg
何かしらんが、しつけられてます。ハハハ
先住犬のニッキーもやられてたよなー。懐かしい光景。
ニッキーは、フリスビーも上手にできてましたが、病気になってから、無理させれないのでやめました。
そのおかげで、チャッピーは超箱入り娘で育ててましたが、ノエルちゃんのフリスビーする様子をみて、奥さんに火がついたみたい。
写真 (12)
で、今日注文してたフリスビーが夕方届きました。明日からチャッピー大変だ。(笑)
でも、これで少しは、ガウガウ減るかなー、なーんて、うちの奥さんにやられたら俺に八つ当たりしてきそう
それでは、きょうのおはなしはここまで。
蜀咏悄+(5)_convert_20130101212003
あけましておめでとうございます。
今日は東京から帰省中の長男と、次男の合格祈願をかねて宮島に初詣に行きました。
蜀咏悄+(8)_convert_20130101221148
_DSC1710_convert_20130101221908.jpg
人が少ないでしょ、時間は午前5時前頃です。この時間だと、ひとが少なくおまけに干支のしゃもじも、まだ、残っててもらえるんです。お正月は厳島神社では何万?本が参拝者に干支のしゃもじが配られるんです。
ちょっと、いいでしょ
写真 (7)
_DSC1711+(2)_convert_20130101212356_convert_20130101221210.jpg
そして、絵馬にお願いごとを書いてきました。最後は、神頼み!!
で、帰りにおみやげにもみじまんじゅう。
お正月はこんなおまけが付いたりします。
蜀咏悄+(6)_convert_20130101212204
これは、おおみそかにある鎮火祭というお祭りで、たいまつの周りをまいてるそぎというもので、火災除けのお札みたいなもの。
_DSC1755_convert_20130101212650_convert_20130101221245.jpg
これが、たいまつです。言ってみれば、宮島のおみこしみたいな物かな。
これを数名の人で担ぐお祭りです。当然、火をつけて海岸側の神社入口まで何本ものたいまつが行き来します。
昔は、ぼくもはっぴを着てかつぎました。
あれっ、また、宮島観光大使になっちゃってますね。ハハハ
今年もみなさんよろしくお願いします。
それでは、きょうのおはなしはここまで。
