ちょー久しぶりのブログ
父ちゃんと母ちゃんはホキ美術館がきてる福山美術館へ行ってきました
以前、父ちゃんが千葉のホキ美術館へ見に行って良かったと言ってたので、行きたかったのです




すんごい写実画で、父ちゃんもかなり影響受けてます。
私は キレイなお姉さんのお気に入りの絵を見つけました
(あっ、チャッピー、バディはいつものペットホテルでお留守番です
チャッピーは父ちゃんと離れるのが辛かったようですが)
そこから30分で行ける鞆の浦にも行ってきました
色々、映画やドラマの舞台になってるので、ここも行きたかった所。
思ったより小さな街

玉木くんとパチリ(笑)

以外に灯台?小さくびっくり‼️
その後帰り高速が事故で渋滞!1時間半の道のりが倍の時間かかり疲れました。
チャッピー、バディも思わずながーく待たせてごめんね~!でも、お迎えに行っても父ちゃんばかりに行って母ちゃんは少しイジケたよ

~ガウガウ今日の1枚~

今回もお世話になったペットホテルのオーナーさんのワンコ

昨年ハリココ家と行った竹田城

静岡の御前崎の海

ロン母さんのお友達ワンコの花ちゃん



いい子にしてたよ


それでは またね
紅葉を探しに・・?お腹を満たしに・・?
佐伯町奥のカフェテラス北山までドライブに行ってきたよ
道中チャッピー、バディのうるさいこと!!
なに興奮してるのかなあ



ここではカレーがいただけます
テラス席でワンコOKです


薬膳カレー(スパイスだけで作られた様なカレー)


カシミールカレー(スープの様にサラッとしてました)
我が家はカシミールカレーが好みだな


デザートはチョコのチーズケーキとバナナのチーズケーキ
ケーキもコーヒーもおいしかったよ


今日はテラス席でも寒くもなく良かったです

紅葉は部分的だったかなあ
もっと広がりのある紅葉を期待しておりました
チャッピー、バディには いいことなかったかな?


それでは またね
ずっと竹田城の雲海が見たくって
父ちゃんの休みを利用して出かけたよ🚗💨


車の中
バディも初めてboxで寝れるようになりました

サービスエリアで

ハリココちゃんが是非!と誘ってくれたので今日はハリココランドへ直行です

珍しくチャッピーがおもちゃで遊んでる!
思った通りの立派なドッグランです


電車が通る度にハリココちゃんが走ります
その後必ずバディが2匹に吠えられる!
なんでかなー?「走れよ!」って言われてるのかなあ?
写真があまりなくて残念
(ハリココちゃんブログで見てね!)

次の日 朝早くから(4時起きです 朝に弱いので大変)ハリココファミリーの案内で竹田城雲海にチャレンジです
ハリココパパさんおすすめの藤和峠へ
ハリココちゃんも来てくれました








お天気は問題ないですね
暗い中をじっと待って
おお寒い






出てきたよ~
これはいい感じ 昨日は出なかったらしいです
ラッキーでした

朝日も出てきて綺麗
ハリココファミリーさん ありがとう💓
パパさんがすごいカメラを持っておられたので出来上がりが楽しみです


お宿もキレイでいいところでした


帰りはお疲れチーン
父ちゃんも眠気と戦いながら無事帰って来ました

ハリココ家の皆様 2日間もありがとうございました
お陰様でいい旅になりました


それでは またね



毎日、暑いですねー。先週、行けなかった川遊び。やっと、行ってきました❗️


日曜日なので駐車場いっぱいだ!ここは、キャンプ場も併設されてるので、家族連れ、若者達でいっぱいでした。

チャッピーはズンズン川に入っていき、おなかを冷やします。
ほうー 気持ちいいわー

小心者のバディは、ねえちゃんの所へ恐る恐る近寄る。

「冷たくて気持ちいいわ。」byチャッピー
「オレ様は、そうでもない。」byバディ
「ちょっとだけ泳ぐ⁈」by父ちゃん

まずはチャッピーから
いつもより浅い所で。

お次はバディ
ほとんど足がつく所で。
父ちゃんがいうには、バディはカナヅチっぽいらしい。沈んでいくんだって犬なのにー
お腹が本調子でないので今日はこのくらいにしとこう!

川は、こんな感じです。みんな涼を求めてやって来るのね
みなさんの邪魔にならないように ちょこちょこっと遊ばせてもらいました
二匹とも楽しんでくれたかな?

~ガウガウ今日の一枚~

父ちゃん 水が描きたいということで私のイタリア旅行のヴェネチアの写真を描きました


写真はこんな感じ
水の色がすごいね

それから
~チャッピーママ 今日のフェルトワンコ

またまたバディ ベロリンチョ
チャッピーも好きだからね

それでは またね


暑い日が続いてますね
暑中お見舞い申し上げます🎐
みんな元気にしてるかな?
父ちゃんも休みだ!久しぶりにお出かけしたいぞ!
少しでも涼しい所を求めて山県郡安芸太田町加計
にあるという DOG和カフェ・ワン茶坊's(わんちゃぼうず)まで行ってきたよ
高速通って車で約1時間


はい!みんなカメラ見てね






奥に大型犬が見えてるね
店内わりと広くていろんなワンちゃんがいたよ
(ドーベルマン、ゴールデンレトリバー、ラブラドール、トイプー、パピヨン等)


ワンコは お水をいただきました


人は早速お昼をいただきます
唐揚げ丼と


カツサンド


ワンコ達には馬肉をオーダーしたよ
バディ!静かにしてくれたら あげるね




バディは仲良くなったジャックラッセルのジョディくん(6歳)と別れを惜しみ
ごちそうさま


近くには河原が 涼しそう


降りてみよう


草の上は冷たくて気持ちいいぞ

河原へは蛇を見つけて降りるのやめました


久しぶりのお出かけ楽しかった?
いい笑顔だね!


やっぱり お疲れ~ねむそうじゃん
バディは行きも帰りも酔わなかったね


チャッピー寝てる!
首痛くなりそう

まっすぐお家に帰ると思ったでしょう
どっこい
病院に寄りました
チャッピーがおしっこじゃないのにかがんでおかしいので昨日検査してもらってました
どうも膀胱炎らしい
注射を2本もうってもらってました💉💉
今日は先生の許しをいただき遊んできましたが
念のためおしっこ検査をしてもらいに寄りました
結果は少し良くなってたよ
これからも気をつけて見ていかなくっちゃね



それでは またね