ロンちゃんちの近くのカフェで集まりました


今日の主役です

兵庫県から新幹線🚄に乗ってハリココちゃんもきてくれたよ


パパさんと胡子ちゃん


ハリーくん

みんなで記念撮影 バラバラだわ

ひさーしぶりのリッチくん(元気でなにより 相変わらず大きいね)
初めましてのコーギーちゃん ラニちゃんと仁紀くん(とっても落ち着いてていい子達)
にも会えました
風が冷たい午後でしたが楽しく話が弾みました

ロンちゃんは あっちこっち行ってホントに自由なワンコだねえ

ブラジルに行ったら 珍しいものがいっぱいだね
いろいろ探検して たくさん教えてね

チャッピー家から代表してバディより


あにき!元気で行ってらっしゃい
また 遊んでね 待ってるよ



それでは またね

先日行ったビワドッグの写真
ハリココ父ちゃん2200枚から800枚に厳選してCDに焼いて送ってくれました。
ありがとうございます!
さすが、一眼レフ、ナイスショットのオンパレードです!
その一部紹介
【口ごたえするバディ】





【わたしの父ちゃんへ近ずくな‼️by チャッピー】



「あんたねー、いつまで父ちゃんのそばにおるん、あーん!」

「バディ、あんたもええかげんにしんさいよ‼️」

「あねさん、ココよりこわいっす!」
「バディ!なに、しよんなら‼️」
って、声が聞こえそうな連写です。
面白い!

父ちゃん、ハリココちゃんの絵を描くって
パソコンとにらめっこしてますよ。
絵を描きはじめた頃に比べたら少しはマシになってるので、是非、今回旅行に付き合っていただいた思い出に描きたいみたいです。
以前より、時間はかかると思うので、クビを長~くして待っててね。
CDが我が家に届いたのと前後して、ナッシュ&ライアンママさんから素敵なプレゼントが、

ハロウィンバージョンのミトン!
かわいい。
既製品だと思ったら、ママさんの手作りですって!しかもキルティングから!す・素晴らしい!
なんて、器用な。
これで、ハリココちゃんにもらったサツマイモで、お菓子作るのにも、役立つね。
もちろん、作るのは父ちゃんね。
11月はチャッピーの誕生日!今年は、サツマイモとリンゴのモンブランだそう。
父ちゃん、ナッシュ&ライアンちゃんももう一度描きたいと以前より言ってました。
「これは、いい口実が出来た!ミトンのお礼に是非!ママさんに頼んで」by 父ちゃん
ナッシュ&ライアンママさん
できれば、2匹が一緒の所の写真希望!と父ちゃんが言ってます。
高画質を何枚かお願いします。背景もある程度描くそうです。
どうぞよろしくお願いします

それでは またね
2015.09.06 ロンちゃんと
約束してたロンちゃんの快気祝いのケーキを父ちゃんに焼いてもらって、今日持って行きました。
両家とも、ロンちゃんが調子崩したのいつだっけ~?
あれは 夏前だよねー
ほらほら お腹こわしたー
なんてね
それを口実に遊びたいだけだったりして
しかし、今日は雨
午前中は大雨で一度はあきらめたんだけど 晴れ女パワー?で小雨にして午後からお出かけ
待ち合わせは いつものワイズカフェ

ロンちゃんとバディ
チョー仲良しバディがチューしても
ロンちゃん優しく接してくれました。
チャッピーとは、違って、すごく優しいロンちゃん
バディも「アニキー!」と喜んで呼んでたかどうか・・

三匹とも、おやつを前にりっぱな待てです。かわゆい!
その後、またまた、喫茶ロンべえへ。
いつも、暖かいおもてなしロン家のみなさんありがとうございます‼️
それから チャッピーがそそうしてすみませんでした。
そそうと言えば、我が家では、バディに泣かされっぱなし。
マナーベルトが外せません。
以前、買ったマナーベルトも二枚では、足りない。
っで、作っちゃいました。
ただの帯ですが・・



さあ、これでいくら失敗しても大丈夫。
でも、いい加減トイレを覚えさせねば!

~本日の一枚~


今回、犬絵ではありません。
富士山頂ご来光!
先日、次男が富士山へ登った時の写メが
感じ良かったので、描きました。

それでは またね
東京のブロとも
ミシュバズファミリーさんから、ステキなプレゼントが贈られてきました。
びっくり!絵のお返しではなく少し早いバディの誕生日ということで・・おもちゃとおやつをって。
ちょー、恐縮m(_ _)m
どうも ありがとう


ポップコーン!?
犬用おやつだって!
初めてみます
もちろん私も頂きました
お店がかの有名なジョーカー

いつか、ミシュバズファミリーさんにも、ぜひお会いしたいわ
もしかして広島でお会い出来るかも?
待ってますよ~







なぜか 2匹とも緑がお気に入りに!

~ガウガウ今日の一枚~

ジュリアン&ヴィヴィアンちゃん
うちの父ちゃんが、ブログ読んでて、病気をかかえながらも頑張ってるジュちゃんと飼い主さんに心打たれ、ニピキを描きたいとお願いして描きました。
MADOKAさんありがとうございました。
そして、もう一枚



チャッピー、バディ
ガウガウ父ちゃん、今、壁にぶちあたってます。
描いてるうちにドンドン写実的になってく!
それなら写真でいいじゃん!って!
悩んでるねー。
どこを目指してるのかな?
ガンバ!父ちゃん!(^o^)

それでは またね
今日は、犬友ロンちゃんとデート^_^
バディの特訓もかねて、広大跡地のドッグカフェへチャレンジ!
もう、車酔いは克服か?!
今回で、3回連続もどしませんでした。
が、しかし、エアーバギーの中にカフェへ移動中、チーしてしまいました!(°_°)

ロンちゃんとカフェで・・・
あれあれ?そばにコーギーが
ピノちゃんとまりちゃんです!

このコーギーちゃん親子なんです。
ピノちゃんが父さんで、まりちゃんが娘
二匹とも、ちょーラブリー!

ロンちゃんのお友達で、今日はピノまりちゃんに会うのも、目的の一つ

ロンちゃんからの紹介で、ピノまりちゃんにも、モデルになってもらっていてその絵をお届けに
ピノまりママさんに気にいってもらって
ガウガウさんも喜んでました。
そして、その後ロンちゃん家へお邪魔しました。

チャッピー達の後ろに桜。
えっ?ビックリ。
河津桜だそう。京都だけだと思ってた。
ロンちゃん家のマンションの中庭
こんな近くにあったのね!
すごー!



ロンちゃん家にワンコがワラワラ
すごーい!たのしー!
チャッピーもバディもだんだん慣れて
まだ、ほかのワンコとあまり接してなかったバディ、良いふれあいが出来ました!


ロン父さんにチャッピー、バディ抱っこしてもらいました。
お顔を隠してますが、ちょー笑顔^_^
純喫茶ロン広島店。
京都店と同じくとても美味しいお茶とケーキごちそうさまでした。
ピノまりちゃん、めっちゃナデナデでき
ガウガウさん超ハッピーだったみたい。
犬友がまた、一組増えて嬉しいかったです。
~おまけ~
今日のお出かけのため、おやつを作りました。
さつまいもがなかったので、代わりにバナナを練り込んだスポンジケーキとクッキー
我が家の2匹、ガウガウさんがオーブン調理してるとジーっと待ってるよ。
チョット変だろ!

もちろん、お味見はしましたよ。
人用には、甘みがたりなあ

広大跡地まで行けました
広島支部長さん?!よろしくお願いします

それでは またね