今年のゴールデンウイークは父ちゃん、暦通りのお休み。
前半は、我が家、母の家の植木の剪定。
後半は、宮島の植木の剪定予定。
しばらく遊んであげていないので今日(5/1)は廿日市ドッグランへ行ってみたよ

いい天気で、暑いなあ



金網越しならチャッピーも他のワンコ平気

バディは遊びたくてしょうがない!

チャッピーは、父ちゃんのそばで凉み、バディが誘っても無視!
ドッグランなのに^_^;

しょうがないから、父ちゃんとアジリティ

チャッピーはおやつにつられてこれだけは跳ます

トイプーの8カ月の子発見!

仲良くかけっこができました。

ちらほらワンコが来てました
コーギーちゃんがやってきたけど時間がきちゃって遊べなかった(^_^;)

その後、お昼ご飯に
ドッグランから、すぐ近くのパン屋へ。
ここは、テラス席があって、ワンコOK!
ドイツ菓子とパンがあり、なかなか美味しい。

お菓子 車に置いてきちゃった
ごめんよ チャッピー(≧∇≦)

唯一 お食事メニューがあるんですが売り切れてました 残念
お客さんもなかなか多い^o^

今日はお出かけできて喜んでくれたかな(^ ^)

それでは またね
今日も暖かいので、廿日市ドッグランへ行ってみました。
父ちゃん連休。父ちゃんがうちにいると2匹の何処かに連れて行けオーラがスゴイんです!f^_^;



チャッピーもバディもご機嫌💗
あんまり、ワンコはいなかった。
時間が遅かったかなあ



フレンチブルちゃんと挨拶が、できました。バディは、自分より大きいワンコには、吠えまくり、そうしてるとチャッピーもバディを守るのか、ガウガウしてしまいます。
お家では、バディの事ウザがるチャッピーですが、外に出ると姉弟愛に目覚めるみたい(^O^)
みんな、帰っちゃったので、待ての練習!

「待て!」
フェンスの外には、早咲きのサクラ!満開!

ありゃりゃ、もう歩いてる。それも笑顔で、ダメじゃん!
もう一回、





もう、また歩いてる。だめだこりゃ。
バディの躾をしなきゃと思いつつ今日に至るなあ
しかし、天気も良くて、気持ちいい1日だったね。

~ガウガウの今日の一枚~

今まで一番大きい作品。サイズは、B3(36x50cmくらい)構図は面白くないのですが、一度大きい絵を描いてみようと思い。色鉛筆の消費がハンパない。
色鉛筆画には、このサイズはけっこうきついのが、分かりました。

それでは またね
最近、チャッピーが散歩で歩かない。
玄関出るまでは元気いいのに 出たとたん歩かない。なぜ?
みなさん、こんなことあります?
経験ある方、アドバイスをお願いします。

それで、運動不足解消に、我が家から車で15分ほどのドッグランに行ってきました。
ドッグランって久しぶり
1年ぶりみたいです
バディは初めてね

2匹とも、楽しそう。

チャッピーもバディがいると少しは、他のワンコにもあいさつできました。

バディも喜んで走る走る!
飼い主そっちのけ!呼んでも来ない(-。-;
このドッグランには、簡単なアジリティがあります。





チャッピー&バディ、エサにつられてシーソーに!すご~!
どうなるか わかんなかったからね
半分まで行くとチョッと揺れてビックリ!
飛び降りちゃったよ


チャッピーは、苦手なトンネル。
二歩入れました。
さて、バディは・・・

アレー?上に乗っちゃってる(-。-;

他のワンコ、威嚇してるし~(^_^;)
怖かったんだね
お天気がよかったからかな
写真がないけど いろんなワンコがいたよ
ゴールデンレトリバー、バーニーズマウンテンドッグ、ボーダーコリー、キャバリエウィペット。ウィペットとは、バディが、ガウガウして、ハラハラしたよー。
楽しい1日でした❗️
また 行こうね

~ガウガウ今日の一枚~
「どっかのおっさん再び」

次回は、ちょっと、今までと違う絵を描いてます。なんか、不調です。(-。-;
(不調 多いなあ・・)

それでは またね
5月5、6日と我が家は四国へ行ってきました!
この2日間ドッグラン併設のカフェで
ランチしましたー
愛媛って、ドッグランや、ドッグカフェがたくさんあるんですね。
今回は、ビスケちゃんに触発されて、
ドッグランで、飛行犬にチャレンジ!!
たくさん撮れたので 見てみてね!


おしい!足ついてるよ


ひゅーんなんだか顔 でかいね








かわゆし






私のお気に入り!
ボケてなきゃいいのになあ~












どうです
カメラマンの腕がイマイチ!?
ボケてるのも あるしー
でも チャッピー飛んでるよねえ
飼い主 満足じゃー
次の課題はカメラ操作ですね・・ガウガウさん

四国への旅日記は次回へ。

では またね
2/23日 (日)ドッグラン廿日市に行って来ました



なぜか ガウガウ父さんバーニーちゃんに気に入られて足にからみつかれる!



あたちのお父ちゃんに やめてください!
最近ヤキモチ焼きのチャッピーはとてもいやがり 父さんも勘弁!っと逃げまわったんですが何度もアタックされてました
なんでかなあ



チャッピーはというと ダックスくんにペロペロとおしりをなめられまくられたのでありました



さすがお天気の日曜日 いろんなワンちゃんがきてるね



このコーギーちゃんはみんなにアタック!ちょっとウザがられてるよ
こんな積極的なコーギーちゃんも珍しいなあ



そんな中でも 気の合うお友達はみつからず



アジリティでもしますか



ヒョイ



上手になったね!



オヤツ 命!ですか!?







ナイスキャッチ!はなかったような気がするけど こんな場面もあったんだ!
これは ディスクキャッチできるかも??
と期待を持ちつつ
次回は一緒に走ってくれるワンちゃんに出逢いたいなあっと思います

では またね
