8月3日はバディの2歳の誕生日。
なんと、3日は二匹ともおなかをこわして病院通い~_~;
そんなわけで、本日3日遅れの誕生日会です👏
父ちゃんにケーキを作ってもらいました。🎂

夏は、火を使わないケーキ作り!熱いもんねえ。
簡単ケーキ。中身はサツマイモをうらごししてケーキ型に。
一晩かけてこしたヨーグルトでデコレーション。
あとは、バナナとブルーベリーを飾って出来上がり。ちなみにブルーベリーは我家で取れたもの。(今年はあまり実がつかないわ~_~;)
ちょー高カロリーだから、少しずつ食べようね。
今年一年元気でね!


なんですか?これは?


おいちい?


仲良くいただきました


おいちかったぞ
よかったね 明日もあるよ🍰

フェルトぐるみ🐶また作ってみました


バディの立ち姿。父ちゃんより毛の色が違うって言われた。新色の羊毛を購入したので、次回に期待!?
ちなみに横に写ってる苔玉は先日習って作ったものです
枯れそうでヒヤヒヤ ~_~;


それでは またね

2015.12.13 お泊り本番
ここ、1、2か月ペットホテル探し大変でした。ようやく、安心して預けれるホテルが見つかり、さあ、いよいよ本番です。

チャッピーは、受付してる私のそばを不安そうに見てます。
それに比べ、この男は・・・

おうちでも見せない笑顔!?
そして、ホテルのお姉さんに愛想振りまき

ほんと、どこまでも自由だ。
そして、父ちゃんと私は東京へと向かったのでした。







1日目は、アジリティしたり、お散歩もしたり、無事過ごせたみたい。
その頃、父ちゃんと私は

長男の結納をしておりました。
いやー、緊張したけどお嫁ちゃんのご家族もとっても良い方たちで、楽しいひと時を過ごせました。
次の日、広島へ帰る前に 娘と長男と品川でランチ

庭園レストラン、娘が予約してくれてて
美味しかった。ありがとう。
さあ、チャッピー&バディの元へ
ドキドキしながら、お迎えに。
2匹ともいい子でしたよ。とホテルのお姉さんに言ってもらえました。よかったー。

2人ともお留守番ありがとうね。
また、来年もお留守番してもらわないといけないけど、頑張ってね


それでは またね

2月6日はチャッピーのうちの子記念日!
少し早いですが、
本日休みのガウガウ父さん
お祝いしようと 朝から、おやつ作りに張り切ってます

サツマイモのクッキー!
これは、私も大好き!
最近 毎日 焼き芋食べてるわ
う~ん お芋のおいしい季節だね

二品目は、サツマイモのモンブラン!
リンゴのコンポートをサンド
もちろん、甘めの人間用も作ってもらいました。
材料は、すべて犬も大丈夫なように、
米粉、蜂蜜、豆乳使用。
小麦粉、牛乳、砂糖などは使用してませんよ!

先日、日曜は酔い止め飲んで近くの公園へ
もどすことなく 帰って来れました~



二人とも超ご機嫌!

そして、今日は前にも行った宮島サービスエリアへ
酔い止め飲まずに行ってみた。
残念、到着直前ゲロゲロ。ウーン

一緒に抱っこ出来るようになったよ


バディは、もどしても元気だね
また、週末がんばろう!

それでは またね
今日(11/19)は、チャッピーの誕生日!
4歳!おめでとう
この日のためにガウガウさんバースデーケーキを作りました。
今日は、ガウガウさん、仕事なので、16日の日曜日に少し早めのバースデーをお祝いしました。


元気に4歳を迎えられたね。
今年のケーキ
りんごのレアチーズケーキ
はい
ガウガウさん 解説
作り方は、簡単。火を使いません。
クリームチーズ、角切りリンゴ、スリスリりんご、とうふ、蜂蜜など
食べてみたら、美味しい。
人間にも いけまっせ(笑)


まあ、待って!!今切り分けるから



バディにも、おすそ分け


まだ、待てはできません。
おすわりはチョコっと出来るよ!



これは???
とうちゃん、レアチーズケーキに使うクリームチーズが余ったので人間用にスフレチーズケーキを作ってくれました。

はい
ガウガウさん 解説
これは、チョー簡単、材料はクリームチーズ、卵、砂糖だけ。

美味しくいただきました。
あまあま!私のダイエットが!

チャッピーもバディも昼と夜ですべて完食。
そして、チャッピーにもう一つプレゼント。
ガウガウさんと2人でドライブ

近くのサービスエリアまで








こんなイベントしてました。
じょうずに作ってありました。
チャッピーも満足してくれたのでは?!

懐かしい写真




おやおや~
なんか、バディ、チャッピーに似てないかい?!(^。^)

それでは またね
今月19日はチャッピーの誕生日
三歳になります おめでとう
少し早いお祝いをしました
ガウガウ父さんがモンブラン風ケーキを作ってくれたよ

おいしそうに 出来てるじゃん

材料は米粉、卵、さつまいも、ヨーグルト、バナナです

ずっと みつめて待ってました
チャッピーのケーキだって わかってた?


一つは多いかなあ
フードも減らして 今日は半分ね


お約束の 「待て」です


はい どーぞ

どんなかなー
おいしい?

えっ ひと口!




はい ご馳走さまでしたー
よかったね
いい食べっぷりでした
父ちゃんも嬉しいって

誕生日のブレゼントもありますよ
喉に優しい首輪です
内側にクッションが付いてます


先日 病院でチャッピーは気管が細くなることがあるとわかりました
喉を締めつけるハーフチョークはよくないって!
セレブな首輪 気にいってたのになぁ 残念


迷子札のかわりに電話番号を刺繍で入れてもらいました

元気で楽しい日々が続きますように

コメントちょーだいね

ガウガウの小窓
ここからは、ガウガウ書きます。
うちの奥さんの食い意地


粉砂糖かけて、食べてます。ははは
わんこ用で、砂糖不使用、生クリームの代わりにヨーグルトおいしいわけがない。
下で、チャッピーにらんでるよ。
