毎日、暑いですねー。
みなさん お元気ですか?
最近のチャッピー&バディ

暑いのにお庭で遊んだり


二人で対決



ねえちゃんになんとか言ってよー


お庭を警備中!?

バディは暑い日でもここがお気に入り!
夏でもひなたぼっこ?


あたちはクーラーの風がくるところでマッタリです
当然ですね

そして、きたる8月3日はバディの誕生日
なんたる暑い日に!
一歳になります!
おめでとう!
(とうとうトイレを覚えられないまま・・)
1日早いけど、父ちゃんの仕事の都合で
今日、バースデーケーキを焼いてくれました。


父ちゃんケーキ解説
スポンジはバナナを練り込み焼いてます。
スポンジの間には、バナナを挟み、ヨーグルトで、デコレート。
上には、ニンジン、カボチャ、我が家で取れたブルーベリーで飾りました。



二匹とも、みごとなマテしてます。
「よし」っと言ったとたん瞬食!



うまし!by バディ

また 作ってねby チャッピー
まだ残ってるよ お楽しみに

まだまだ 暑い日が続きますが
元気に乗りきりましょう

それでは またね
2015.02.12 バディ対策
バレンタインディに

ガウガウさんにサツマイモのクッキーを
作ってもらいました。
チャッピー、バディと私のお気に入り(^。^)旨し!

話変わって、バディ
前回、怖がってたって石段、克服!



俺様に恐いものはなーい!

ゲロゲロ王子のくせに生意気な奴
しかし、二回目で階段克服とは すごいぞ!
次回は、他のワンコを克服ね。
今回も、行きは吐かず、帰りにゲロゲロ。
吐いた中から、前回は、ドングリ。
今回は、木ぎれがでてきたよ!
もしかして、吐くのは車酔いだけじゃないのかな?
それで、我が家もビスケちゃんに見習って、ガーガーの口輪購入しました!
ビスケママさんアドバイスありがとう!
心配してたサイズもピッタリ!

バディ 目が怖いぞー!
あはっ でも おもしろーい!
これで、拾い食いできまい!


すごんでも、こわくなーい!

さっそく ガーガーの口輪して、お散歩




なーんと、拾い食いしなかったからか、
初めて吐かずに帰って来れた!
バディ!克服の日も近いのか!!?
周りの目がチョッと気になるけどね ・・

カミカミ・ガジガジでお困りの方へ
ビターアップルが効きました
スプレー式(ボテッとたれるけど)を購入しました
天然成分で優しいらしいですよ
これで靴下カミカミがなくなりました


それでは またね

今日は、バディのおさんぽの練習をしますよー
ワクチンプログラムが、まだ、終わらず
正式には、クリスマス頃かと思ってますが、そろそろ、いろんなものを見せようとチャッピーのお散歩について行きました。


ちょっと、ビビリ気味のバディ
いざ、エアーバギーへ



この不安そうな顔 (笑)






チャッピーは、いつも、ビクビクしながら、散歩だけど、少しバディを気にしてました。
私のバギーに乗ってる!
って思ったのかもよ?











どうだったかな?バディ!
少しづつ慣れていこうね!

飛び出そうで怖くて閉めたのよ
チャッピーと歩くのが楽しみね!

それでは またね
日に日に、本性があらわになるバディ!





追いかけっこすると、チャッピーをからかうかの様にカーテンの下に逃げ込みます。






ことばとは、うらはらにバディは、ちょこっと噛みついていきます。
チャッピーは、ガウって言うけど噛まないよう遠慮してます。



チャッピーお気に入りのおもちゃで
わざとそばで遊んだり、走り回って誘います。
チャッピーも落ち着いて昼寝もできず…




チャッピー姉さん
ソファーをほりほり!ストレス発散か!

チャッピーが、助けてって目で見るので
バディを捕まえれば、





とんでもない、イタズラこぞうです。
顔が、もうイタズラするぞ~って表情(°_°)




チャッピーを誘う時の走る格好とか、
2匹の追いかけっことか、見てて面白いのですが、写真にもビデオにも撮れません。
いつか、ご紹介できたらな。
~おまけ~
来月は、チャッピーの誕生日ですが、ガウガウさん、どんなケーキにしようかと調べてたら、簡単なスポンジケーキのレシピ見つけたので、試作。
米粉と卵、少量のバターとはちみつ

人も食べれる材料
しっとりしてて、美味しい。人間には もう少し砂糖が欲しいね!
って食べたんかい!ってつっこまれそう。
チャッピーには多すぎるから手伝ってあげたんですよ

日々 ガンバッテルよ!
それでは またね
チャッピー、バディの今日この頃・・・
子犬すぎて、動きが早く写真が撮れませーん。
そこで、今回は、動画をアップしてみました。
みなさんもこれをみてわが子が、子犬だったころ思い出してください。



だいぶ、遊べるようになってきた?

チャッピーは迷惑そう!

ノーリッチらしさ、爆発!!ガウガウしっぱなし!

とうちゃん チャッピーにガウガウされ怒り心頭!

      それでは  またね