寒い日がなが~く続いたので、ずっと家にこもってましたが、そろそろ、春ですね。
梅もあちこち満開です
お出かけしないとね。って「宮島かいって」言われそうですが(笑)
1月に切った梅の木の跡かたずけ。でした。
でも、裏庭は丁度良いドッグラン
2匹は喜んで走りまわってました



ヌキヌキもされたよー
庭のうめも満開でした。



お楽しみの夜ご飯は、ZIZOってイタメシ屋さん

ここは 対岸の大野って所でやられてた有名なお店でした
宮島に移転してこられてて、一度行きたかったのです。
お店では、保護犬だったテリアミックスのテルオ君を飼われてて、イヌ談義で楽しいひと時を過ごせました。
帰りには、シェフのご主人よりピザ生地のバケットをお土産にいただきました。これがチョー美味しい。次回は、是非ピザを食べよう❗️
久しぶりに思いっきり駆け回ることができ2匹ともぐっすりでした。

おっとっと




それでは またね

剪定の季節がやって来ました
今日、明日と連休を利用して宮島にやって来ました
今年は紅葉も楽しめるかなあ
午前中ちゃちゃっと植木を切っちまって
(疲れた!)


剪定前はありませんが剪定後

お昼を食べに どこもいっぱいですが おや ここは誰もいない穴場です


バンビーノ


アイスをいただきながら






星空⭐️の様?!




父ちゃん 弾ける!


綺麗なところをチョイスしてみました
枯れてしまった紅葉もあって残念な風景も・・
平日でもとにかく人が多いです



今日の夕食 まめたぬき
単品とったりして贅沢してみました



夜 シャッターの下りた店の前で何かを待つ?鹿たち



夕方のお散歩



チャッピー、バディも宮島楽しめたかな?
人混みを避けて昼前には出発しました
お天気はあまりよくないですがフェリーを待つ人達の長蛇の列ができてました
今日も観光客がいっぱいのようです

それでは またね



2016.08.16 お盆休み
お盆休みは、宮島へ。
ここ数年、恒例になってます。
帰省ラッシュを心配して早めにやって来ました🚘
今回は植木の剪定じゃないよ(^^)

バディは、お外を警戒中

チャッピーもくつろいでます。

まずは、人間が腹ごしらえへ
オーガニックな料理のお店レンテ



お店の中から鳥居さんが見えます。

冷やしつけ麺とカレー美味しかった。
新しくなった宮島水族館へ初めて行ってみました
いつの間にやら5周年になってた

あっ、父ちゃん!
じゃ無いトドでした。失礼(^^)

アシカショー
みんな暑いのにガンバッテル!!

アザラシとの触れ合いに参加!40人まで
触らせれもらったけど 今日は特に暑かったから動物虐待みたいでかわいそうだったなあ

足元をペンギンさんが泳いでる(^^)

ワンコたちには、夜までお家でまったりしてもらい。暗くなって散歩


宮島へ来た時のワンコと父ちゃんのお楽しみ
一緒に寝ます



念のためチャッピーもオムツ装着!
父ちゃんとチャッピーのイビキがうるさかったゾ!
次の日は、近くのホテルでランチを食べUターンラッシュを心配して早目に帰宅しました。



ホテルですが、お昼のランチは泊まり客以外も食べられて美味しかった。

~ガウガウ今日の一枚~

今は、ちょっと新しく購入したパステルを試してます。
バディだよ


それでは またね

雨が降るらしいんだけどね
この前切った梅の枝集めと除草剤まきに宮島に行ってきたよ
今日から車の中でバディは箱入り息子だよ
フリーは危ないかな?っとずっといろいろ考えてて
大きなボックスを買って2つに仕切って使う事にしました







姉ちゃんは慣れたもんですが僕ちんは出たいです



真ん中が今回使っているもの
下のは今迄チャッピーが入ってたボックス
1番上はエアバギーのコット
これに2匹入ってくれればいいんだけど
ちょっと小さいねえ
いつかは仕切りのダンボールが取れるといいな・・

宮島では


鳥居さんに船が通ってるよ



鹿に吠えてみたり~


歩かない!っと抵抗してみたり~


すいすい夫婦鴨さんがいたり~


ご馳走食べたり~

そして土曜の夜はバケツをひっくり返したような大雨でした
次の日寝坊して
起きたら雨もやんでてサッサと帰ったよ

今日は父の日
子ども達から花のプレゼントが
父ちゃん 良かったね




それでは またね
ゴールデンウイーク後半です。
お決まりの宮島へ。ほんとは、3日に帰る予定でしたが雨、風がひどかったので、4日出発で1泊のお泊りにしました。
天気も良かったからか、道路も渋滞してるし 宮島へ向かう人が多く船に車載せるのも、車専用の船にしか乗せてもらえず30分待たされた。我が家から宮島まで、2時間!いつもなら1時間もあれば行けるのに
信じられなーい(°_°)
お昼前についたので最近オープンした天ぷら屋さんへ直行
外食は宮島にきてのお楽しみ❤️
新しいお店が増えてる


揚げたての天ぷら、父ちゃんは、美味しいっと喜んでました。
早く行って正解!
人が並びだしたよ
どこの食べ物屋さんも人が並んでます
特に穴子屋さんはスゴイことになってる!
エネルギーも補充したので、植木の剪定です。

もみじ饅頭を買いに行って、その後部屋の掃除してる間に父ちゃんさっさと剪定してました。
今回は早く済んだね
綺麗になった庭


父ちゃんとチャッピー縁側で一服中
もう 2匹とも父ちゃんにベッタリ!
私がおやつで呼んでも来ない
ガッカリポン
少し、休憩して、夕方のさんぽへ

この時期、藤が綺麗なはずなので、そちらへ。
あれー、今年はもう散ってる。

おいおいっ!

二匹とも、大騒ぎ!
目線の先には・・・

鹿が


途中、外国の方がワンコ連れてた。海外からワンコ連れで旅行⁈

町屋のこの雰囲気が、父ちゃん大好き。
将来、宮島に住もうかなーだって。あたしゃーたまに、来るのはいいけど、便利悪いから、かんべんかんべん。
さあ、夕食は以前行ったバンビーノ。
ここのピザとティラミスを父ちゃんが食べたいっていうので行って来ました
お客さんはチラホラでゆっくり出来る



私も、満足、満腹^ - ^
次の日、
今日も観光客がいっぱい。
これは、早く帰らねば。父ちゃんの宮島の同級生の話では、昨日、夕方桟橋から厳島神社の方まで、帰りの船に乗る人が並んでたって
とりあえずランチを
早く出たのにどこも並んでる
はやしや ってお店を見つけて初めて入ってみる
裏道にあるせいかお客さんはまばら
穴場だね


こじゃれたランチを頂いて
さっさと荷造りして帰って来ました
帰りは まだ人も少なかったのでフェリーに車を乗せてもらえたよ
とにかく 行き帰りの仕度中も車の中でも 2匹がうるさーい!
なんとか落ち着かせる方法はないものか?

それでは またね
今年のGW 宮島おおにぎわいでした